トップページ | 2005年8月 »

涼風?

2004_0225hawaii2-20040003 きょうも暑い一日に変わりはなかったけれど、夜10時も過ぎると窓から微風、いや涼風と言ってもいいぐらいの風が入る。この時期のこんな風はホッとする。コーヒーの木の枝もそよそよ、そよそよ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーの花 Ⅱ

2005_0729coffee0050 2004_05300127 今朝、またまたコーヒーの花が咲きました。きょうは三本のうちの二本に。前の日記にはごまかしで六月の写真でしたが、今回は、きょう撮った写真です。匂ってきませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分はハワイ

2004_0225hawaii2-20040132 きょうも暑い一日、でも空の青さ、風、光、これは取りようによっては気分はハワイ。車を走らせればKAM HWY.の心地ぞする。??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーの花

2005_062510085 我が家のコーヒーの木、六月に花を咲かせもう終わったと思っていたら、今朝また咲きました。写真は六月上旬に咲いたものです。夜中に咲いて朝起きると、部屋にくちなしの花に似た香りが満ちています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう失敗

最初の一歩でもう失敗。文章の段落はShift+Enterだったのですね。
皆さん笑ってますか!あっ、どなたも読んでいただいてませんでした。

さて、きょうは猛暑。クーラーはつけません。汗をかきかきパソコン。せめて、と思いベランダに打ち水、こころなしか・・・・・。
こんな中コーヒーの木は嬉しそう、あのHawaiiの暑さと陽射しが恋しかろう。豆から育てて
はや六年、花も実もなる立派な子?に育ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初の一歩

パソコンの苦手なオヒアとレフアです。

それこそ「最初の一歩!」の心境。ココログを始めるなんて・・・・。

誰かにメッセージ、なんて思ってもいないし、ましてや三日坊主のオヒアとレフア、

プータローの間に習得したタッチタイピングの唯一の見せ場?のつもりで、そろりそろり

やってみます。肩の力を抜いて。(今、すごく入いちゃてますから)

日記、なんて言えないぐらいの小さな小さな雑文しか書けないけれど。

でも、大好きなHawaiiの事が書けたらな~。

何はともあれ、はじまり~始まり~。 パチぱちぱち・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »