« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

帰りました。

2005_0929hawaii2005-20268 今日、帰りました。毎度の事ながら、後ろ髪引かれる思いでホテルを出ました。今度は何時?そしたら空港ゲートで虹!オッ、又おいでね、と云う事だ!! そんな気持で帰って来るのだけど、お風呂につかると、あーやれやれ、いい湯だなーと、一息つくのも正直なところ。皆さんはどうですか。で、今日はこれで休みます、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ ネット

ハワイは今日は月曜日,夕方6時。去年の残りのチケットで作成しています。ちょっと、苦労しました。ハワイは季節の変わり目のせいか、イマイチお天気が安定しません。Jazzさん、コメントを有難うございます。でも主人がサーフィンの予約を入れてしまい、サンデーブランチには行けませんでした!写真、沢山撮りましたが帰ってからアップしますので、見てくださいね。やっぱり、ハワイは最高です!今日はレインボーが見られたので、来年も来れそうな気がします。金曜日に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

2004_0225hawaii2-20040013 いよいよ今日、出発です。飛行機はUA、ホテルはP・B・H、レンタカーはバジェット、帰宅は30日。ハワイからもブログが出来ればいいのですが、私のPCのレベルでは・・・・・。13時ごろ家を出ます、行ってきます!(ただ、お天気が良くなさそうで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日(あした)

2004_0225hawaii2-20040122 いよいよ明日。ハワイが呼んでいる、いや待っててくれている。心配していた台風も、なんとかハワイ島あたりで弱くなったようで、ホッ!やっぱり青い空ですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみと緊張

2004_0225hawaii2-20040067 今日あたりから気持がせわしい。パッキングはまだだけどアレコレ引っ張り出してくる。意外と、薬とか洗面用具とか、そういったモノに時間が掛かってしまいます。そう、要領が悪いんです、私。それと、わくわく逸る気持と無事に帰って来なくちゃ、と緊張もしてしまうんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンデーブランチ

2004_0225hawaii2-20040108 もうすぐ、もうすぐ。今回のハワイでの食事は、所謂B級グルメとか呼ばれるものでいこうかと、思っています。もっと若いうちにやっとくべきでしたが。主人がネットで見つけ、ラーメンを食べるぞ、と宣言している。去年は入ろうとして、私が止めた。ははは。迷っているのはサンデーブランチ、私達はオアフでのサンデーブランチの経験がありません。だって、帰りの便はいつも木か金曜でしたから。で、色々調べ、モアナサーフライダーかジョン・ドミニスか。経験のある方どなたか教えてください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中秋の名月

2004_0225hawaii2-20040130 今月も満月のお月さんが見れました、それも「中秋の名月」。皆さんもきっと、ご覧になってるんでしょうね。ほんとに見事なお月さん。ハワイにいる24日は‘LAST QUARTER’だそうな。来週の日曜は教会も欠席、う~ん。カラカウア通りにある(マリオットのそば)教会に行ってみようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽

2004_0225hawaii2-20040090 2004_0225hawaii2-20040109 今、色々な情報はネットで沢山手に入るようになりました。ハワイもしかり。私も不得手ながらあっちクリック、こっちクリックと随分やってみました。で、なかなか得られないのがライブ情報。皆さんはどうやっておられるだろう。この方はヘンリー・カポノさん。(私は知らなくて、主人が知ってた)去年たまたまブランチ・オンザビーチに出会い、その後夜にアウトリガー・オンザビーチホテルでライブを楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

2004_0225hawaii2-20040120 今日は少しだけ主人のものを準備。「もう歳だから、あれもこれも、あそこへここに、と欲張るのは止そう。体に合わせて、ノンビリ過ごせればいいよね。」うんうん。  写真はご存知チャイナマンズハット。これも、お気に入りの一枚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

両替

2004_0225hawaii2-20040116 今日は両替に。銀行でなく、トラベレックス、とか云う所。銀行より良いのか悪いのか、判りませんがたまたま見つけたので、一か八か。1$・113.2600(先週は112位だったのに・・・ちなみに去年2月は110ぐらいでした)私達は日本ではあまり両替をせず、ワイキキの両替所で1万円づつチマチマやります。買い物はカードのほうがレートが良かったりするので、いつの頃からか、こんなやり方になりました。ハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁHawaii

2004_0225hawaii2-20040017 Hawaiiが段々近くなる。ハワイ、でもいいんだけどHawaiiのほうがハワイらしく感じられる。もう何回目になるのだろう。でももう数えるのは止そう。5回の人も7回、12回、18回・・・・・。それぞれの方々が指を折り、私はね!と、語ること語る事。回数が増えれば、ホテル、グルメ、ビーチ等等知識(?)が多く成ってゆく。でも、それが何だろう、それがHawaiiへの厚い思いでもあるまい。人それぞれで良いではないか、ハワイを好きになるのに回数はいらない。あの空、海、風、空気、匂い、ホテル。 あぁ、Hawaii。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季の味

2004_0225hawaii2-20040066 市役所への道なりに小さな小さな本屋さんがあります。(駅南口スグソコ)帰り道、今日はここで「きょうの料理」を買って帰ろう(これは何処の書店にもある、という気持がそうさせた。すみません)入ってみるとオッ!「四季の味」がガラスラックに一冊面陳。購入。いつも買ってらっっしゃる方、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・etc

2004_0225hawaii2-20040099 今日は病院、薬局に銀行二箇所、そしてスーパー。どこも我が家から5分~10分の距離(徒歩)。ぐるぐるぐる・・・・。でも今日はどこも空いていたなあ、月半ばからかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

2004_0225hawaii2-20040117 今日は衆議院選挙の日。でも教会の日でもあり、バタバタしたくないので不在者投票を事前に済ませてはおりました。自民党が大勝、圧勝のよう、う~ん。郵政改革は進めて欲しいけれど、自民党とか小泉さんを支持しているわけでもない。だから今回の選挙は大いに迷いました。皆さんは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

2004_0225hawaii2-20040028 駅前のラーメン屋さんで夫は、味噌ラーメン、私は醤油ラーメンを食べました。申し訳ないけど「うまい!」と思うほどのラーメンに、私はまだあっていない。主人も、いつもトライした後ガックリする事のほうが多い。うーん。そんな中、雑誌でハワイのあるお店の坦々麺が美味しい、とか。楽しみにしています。(主人が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手のひら

今日はTM銀行窓口へ。“手のひらで預金を守る。”のキャッチフレーズに惹かれ申し込みをした、今日はその手続きに行きました。カードもドンドン変わっていきますね。たいした額の預金が有るわけじゃあーない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚カツやさん

2004_0225hawaii2-20040128 今日の夕食は、久し振りに、行きつけの豚カツやさんへ。と言っても三ヶ月に一度行くか、どうかですが。私達は基本的に、外食はあまりしません。主人が「あなたのが一番」と言ってくれるのと、家でゆっくり摂りたいタイプの人なので。(お断りしておきますが、私は決して料理は上手くありません。)

今日の写真はカイルアにある和食のお店です。ネットに紹介されていたので入ってみました。マアマア、ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風

2005_0825plumeria20050123 今日は朝から一日中強い風が。いや正確には昨日からだけど、本当に今度の台風は長かった。でも窓を閉め切ってもエアコン無しに過ごせたので、もう秋と云う事でしょうか。被災地の方々にお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演歌

2004_0225hawaii2-20040068 今夜、久し振りに演歌を聴いた(TV・NHK)。7時ニュースの台風情報の後だったせいもあるのか、ちょっとシンドイな~。出演された歌手の皆さん、すいません。 で、お気に入りの写真を。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

2004_0225hawaii2-20040104 選挙カーが走る。駅前の街頭演説もいつになく多い。マスコミのせいもあるけれど、世間の関心も強そうだ。私はどうしよう、投票には必ず行くけれど、迷っている。それにしても、テレビに映る、立候補者に群がるあの黄色い女性の声はなん何だろう!?ドラマのロケじゃあるまいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨

2004_0225hawaii2-20040062 今、この遅い時間に雷雨。朝は心地良かったのに、夕方4時頃から雲行きが変わり7時頃にはドシャ降り。お陰でびしょ濡れで教会に着く。(きょうはこれまた初めて、オルガンを弾きました。立派な大きなオルガンです。)
  主人から電話、「そっち、雨はどう?傘持って帰ったほうがいい?」 はー!?電車で一時間の距離なのにそんなに違うの~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

2004_0225hawaii2-20040136 今日は主人と二人で、久し振りにお買い物。主人の勤務の関係で平日に出掛ける事が多いが今日は土曜日。いつもはこんな疎らなお客さまの入りで大丈夫?と思わされる日もありだけれど、流石に今日は違いますね。いずれにしろショッッピングは楽しい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青梅

2004_0225hawaii2-20040057 今日は青梅へ、遊びじゃなくちょっと所用。新青梅街道をひた走る。車内の温度は34℃、それが、青梅の木立の中を走りだすと32度まで下がってくる。暑いドライブ(エアコンを入れないので)ではあったけれど、青梅の樹林の中の走りは爽快。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給湯器・2

今日は防災の日、我が家は給湯器を新しく。時代を反映して製品はecoジョーズ、普通のものよりグント値段は高くなるけれど、国より補助も出るし、ガス代も3%安くなるらしい。何よりも少しは環境に良いそうなので決めました。何はともあれ湯ったりと久し振りの、いい湯だな~。目出度しめでたし・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »