« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

ホノルルDownTown Ⅲ

2005_0929hawaii2005-20242 HONOLULU HALEです。クリスマスイルミネーションであまりにも有名な所ですよね。実際に行ってみると、どうってことのない様に感じましたが、こうやって写真でみると、あ~素敵なところだな~と、今。2005_0929hawaii2005-20243

「此処だよ!ここ・ココ。クリスマスの飾りつけ~、いつも出てるじゃん!」・・・何故か子供のようにはしゃぐ夫でした。

クリスマス時にハワイに行った事はありません。きっと素敵なんでしょうね。 ☆☆ 

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホノルルDowntown Ⅱ

2005_0929hawaii2005-20237 2005_0929hawaii2005-20240 カメハメハ大王銅の後ろに見える建物が、ハワイ州最高裁判所。         主人がトイレを借りる、と言って裁判所に向かう。「・・?!」入り口の案内の男性が「どうぞどうぞ、二階ですそこの階段を上がって下さい」(日本語お上手)益々パチクリ。だって、今も使われている裁判所ですよ。待っている私に「あなたもどうぞ」 ?ア、よく見てみると一階は博物館になっており裁判所は上。では・・・・となりました。2005_0929hawaii2005-20241

裁判所のすぐ東、PUNCHBOWL.STとKIGSTの交わる角に見えるのが、カワイアハオ教会。クルスチャンの私としては、中を覗いて見たいのに「時間がないよ」の一言で叶わず。ホノルルで最古の教会だとか。サンゴ石で出来てんだよね。と主人が宣う。(ならば行って見せてよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホノルルDowntown Ⅰ

2005_0929hawaii2005-20236 China Townには何度も行っているのに、すぐお隣のDowntownには一度も足を運んでいないな~。(車では頻繁に通り抜けていたので、行った気でいたかも) で、今回の目的でもありましたDowntownを少しばかり歩いてみました。2005_0929hawaii2005-20238

先ずは、どうだ!KAMEHAMEHA 大王銅。2005_0929hawaii2005-20239 ご立派な後ろ姿もご覧下さい。

ハワイ王朝の悲哀を思うと、今日の私の文は慎みがなかったですね。すみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Beachwalkあたり

2005_0929hawaii2005-20156 2005_0929hawaii2005-20157 2005_0929hawaii2005-20159 ある日、夕食を兼ねてBeachwalkあたりへ、ぶらりと出掛けてみました。ご存知のようにこのあたり一帯が、新しくなるとかで突貫工事中。行ってみようとなったわけです。

Saratoga Rdにある郵便局を何故かじっくりと眺め、Beach Walkへ。夕方だったせいかその日の工事は終わったあとらしく、意外と静かです。結構、人の歩きも。でも、こんなに広い工事現場となると、どうしてもある種の寂寞感はいなめないですかね。ホントにこれで2006年後半には完成するのでしょうか。近くのホテル、レストランの皆さん、それまでじっと我慢、我慢、忍の一字?頑張って下さい!

三枚目の写真は、アウトリガー・リーフ・オンザビーチの玄関を背にして撮ったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉 SEOUL JUNG

2005_0926hawaii2005-10047 2005_0929hawaii2005-20063 2005_0929hawaii2005-20064 今日は焼肉 SEOUL JUNG。元「焼肉 カメリア」です。昔は必ずどのガイド本にも紹介されていましたから、ご存知の方も多いと思います。  疲れたので何処かその辺で・・・。元カメにする?部屋のまん前だよ。あ、行こ行こ、焼肉35%OFFって出てた!

定食も割引ですか?としっかり確かめ着席。ここではひたすら「カルビ定食」、これオンリー。チシャッパも取りません。これで充分です。($17と少し、そこからー35%)

このお店、私達の行きつけのお店でしたが「ソウル ジャング」と改名した頃より、お味が少し落ちてきて少しずつ足が遠のいておりました。でも、食事に困った時、どこか~となった時の、私達の駆け込みレストランです。お値段もお味もソコソコ。(決して激ウマ!じゃあないですよ。)皆さんも良かったら、一度お試し下さい。   パシフィックB・HはLiliokarani Aveをはさんだ真向かいの(ビーチタワーの真うしろ)ワイキキ リゾート ホテルの二階です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KapiolaniのSo Gong Dong

2005_0926hawaii2005-10019 2005_0926hawaii2005-10022 今日はグルメのお話。KapiolaniのSo Gong Dong。新しく出来たウォルマートの近くですから直ぐに分かりました。もう、あちらこちらで紹介し尽されていますね。今更お味云々はもういいかナ。(水豆腐、私としてはもう少し、だし、というか旨みがほしいところですが、美味しいです。チジミ、も日本を含め今までに食べた中では一番です。ただ大きいので私達にとっては最後チョット食べあぐねてしまいました。)

お味もさる事ながら、私達が注目したのは従業員の方々。○○系のお店にしては珍しい。客におもねる事もなく、また繁盛店にありがちな横柄さもない。皆さん控えめで、慎み深くそれでいて、リーダーのもとてきぱきと仕事をこなしておられました。それがお店の回転率を良くしている一因かも。(私達のチジミを忘れていたのはご愛嬌でしたが、それを差し引いても余りある)

ちょっと気になるのは、戻ってからネットを見ていると、また、移転するって?マッカレーショッピングセンター2Fとか。(そんな貼り紙あったっけかな・・・)こちらのお店、今の所に越したばかりじゃなかったかしらん。今のお店で充分だと思うんだけどな~。食べ物やさんはどんなに、いくら繁盛しても、間口は広げない方が良いのだけれど。絶対。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラワイ運河

2005_0926hawaii2005-10156 2005_0926hawaii2005-10160 Waikiki Beach・Kuhioと書いてきましたので、ついでと言っちゃなんですが、今日はアラワイ運河、Ala Wai Blvdです。レンタカーを走らす方なら少なからずお世話になる‘道’ですよね。私達も何度このアラワイを通った事でしょう。なのに何故か素通りというか、シャッターを切ることのなかった、道でもありました。今回ある日、「そうそう、そうよね・・・・」と。訳あってKuhioとAla Waiを結ぶ通りの一筋一筋の名前を確認しながらのパシャ!のため、いまひとつですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kuhio Beachあたり

2005_0929hawaii2005-20031 2005_0929hawaii2005-20081 2005_0929hawaii2005-20076 Waikiki Beachをそぞろ歩きするともう、Kuhio Beachですよね。私なんぞ、おんなじとずーと思ってましたよ。だって、Paacific B・Hの前あたりからもうKuhio Beachなんて、思います?2005_0929hawaii2005-20075 2005_0929hawaii2005-20077 2005_0929hawaii2005-20068

それにしても、昔に比べると人の流れが随分と広がってきていると思いませんか。今はマリオットになっているHawaiian Regentのあたりまで足を伸ばす人は少なかったし、まして、KalalauaとMonsarabatの分岐点あたりまでブラブラはしなかったな~。(ハワイ観光局の努力のたまものでしょうか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waikiki・Beach

2005_0929hawaii2005-20071 2005_0929hawaii2005-20009 2005_0929hawaii2005-20025 ハワイで何日か過ごしたころ、「あちゃこちゃ行ったけど、今回まだWaikiki Beachを歩いていないよね!」で、Beachへぶらり。最近のガイド本には「ワイキキを離れよう!」「ほんとのハワイはワイキキに非ず」「ワイキキに旨い物なし」etc・・・とかまびすしいけれど、好むと好まざるにしろ私達にとって‘ハワイ’とはやはりWikiki Beachであり、カラカウア通りが出発点じゃなかったでしょうか?2005_0926hawaii2005-10073 2005_0926hawaii2005-10075 2005_0926hawaii2005-10071

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Waioli・Tea・Room

2005_0929hawaii2005-20135-1 2005_0929hawaii2005-20138 教会で挙式が執り行なわれてる間、私達はお隣のWaioli・Tea・RoomでTea Time。念願のTea Roomです。素敵な時間が持てました。なのにRoom内の写真がなく、残念です。皆さんどうぞ、お立ち寄りください。  ただ、ホテルを発つとき「ビーチからす・ぐ戻る」と言う主人の言葉を信じた私、ビーサンでした。トホホホホホ・・・・・。

マノアの道をお楽しみください。2005_0929hawaii2005-20143 2005_0929hawaii2005-20144 2005_0929hawaii2005-20146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Manoa・Waioli教会

2005_0929hawaii2005-20130 2005_0929hawaii2005-20131 2005_0929hawaii2005-20132 2005_0929hawaii2005-20134 カネオヘから毎度お馴染み、主人の寄り道。「マノア」へ。私も好きな所でもあり、もう何も言いません。そうこうしてる内に何やら標識が見えてきました。アッ、ここにず~と前からきたかったの~!  

教会の入り口に女性の姿が見えますよね、そうです、 ♪タタタターン、タタタターン、タタタタン、タタタタン・・・・・♪ まさしく、い・ま!挙式が始まったようです。車を乗り入れるのと同時でした。(暫くあと、挙式を終えられた新郎新婦のお姿を拝見したのですが、写真を撮ろうとするのを、私が止めました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kaneohe・ウインドワード・モール

2005_0929hawaii2005-20117 2005_0929hawaii2005-20123 2005_0929hawaii2005-20126 今日はハワイの六日目。再びカイルアへ行き、その後Kaneoheに向かいます。Kaneoheへは初めてです(3,4回通り過ぎただけです)。今回、ハワイの目的の一つでもありました。カイルアの先の町へ行ってみたい、と主人。モールもあるらしい。2005_0929hawaii2005-20127 2005_0929hawaii2005-20128 2005_0929hawaii2005-20129 着きました、MAICY’Sから入って行きます。「そのウインドワード・モールって、どこなの?ここメイシーズじゃないの?」「ここがモールなの。この先なの!」 ・・・・・出ました。一瞬???。なんだろう、この摩訶不思議な空間。写真ではその感じがうまく出ていませんが、カハラモールともまた違う。人が少ないから静か、という静けさでもない。うまく言い表せません。でも、またゆっくりとベンチに腰掛けていたい、また来よう。ブランドのお店があるわけでもなく、気の利いた洒落たお店があるわけでもない。(ア、例のシナボンのお店がありました)フードコートを覗かなければ、ここはハワイとは思えないハワイらしくないモール、と私は感じました。さすが日本人の姿は見かけません。でも簡単な日本食のお店があり、繁盛していました。おうどんはマ、ご愛嬌でしたが、おいなりさんは、日本の下手な御総菜より美味しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロハ・タワー・Ⅱ

2005_0929hawaii2005-20044 2005_0929hawaii2005-20041 2005_0929hawaii2005-20046 2005_0929hawaii2005-20047 シンボルマークのタワーに「昇ろう」と言う。「エッ!昇れるの?動いてんの!?」(ハハ、今は只の飾りかと思っていました。恥かしい) 入り口で手荷物検査受け、ゴトゴト・・・当時使われていたそのものだそう。 WAお~!! 東西南北、見渡せます。ああ~もっと早くに来るんだった、今日が始めてだなんて、と後悔したのであります。次回は夕方に来て見たいです。2005_0929hawaii2005-20051  Kapono’sです。今年もお店には行けませんでした、次回の楽しみに。Kaponoさんは水曜日だそうですね。(余談ですが、去年ブランチ・オン・ザ・ビーチの後に主人はカポノさんと一緒に写真を撮り、翌日にはDuku’sのライブへも行きました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロハ・タワー・そのⅠ

2005_0929hawaii2005-20032 2005_0929hawaii2005-20034 2005_0929hawaii2005-20037 2005_0929hawaii2005-20040 今日は、ご存知!アロハ・タワー。Karani Stにある、ライオン・コーヒーから廻りました。ハワイに行き始めた頃、ホノルル空港からWaikikiに向かうに、右手にこのタワーが見えてくると、Aloha~!と叫んだものです、ハハ。(その頃は閉鎖されていたかと)いつの頃からか、この道から入る事はなく、気が付くと大変身の一角になっていました。去年初めて行ってみましたが、さる大手の旅行会社のデスクがなければ、さほど人出のない所だな~ぐらい。そのアロハ・タワーに今年も「行く」、と言う。??   お昼前、ライブが始まりました。パラパラのお客様。ア、飛び入りのミュージシャンらしい、紹介されると、地元民らしい数人からヒューー!上手い!音が違う、流石だ。ミュージシャンの名前?すいません、覚えていません。どなたかご存知でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイでサーフィン

2005_0929hawaii2005-20026 2005_0929hawaii2005-20176 2005_0929hawaii2005-20078 2004_0225hawaii2-20040148 さて、主人のサーフィンです。去年初めてトライし、爽快感が忘れられず今年も。昨年と同じ、これも皆さんよくご存知の、パークショア・HにあるH・Hサーフスクール。戻ってからの私への第一声、「ダメだよ~!全然波がない所でやるんだもの~!」でした。聞くところによると、場所は昨年と同じカイマナビーチだった由。でもそこからズート東よりでするはずだったのでは。(去年は)で、言ったそうです、もっと波のあるところでやらせてくれ、って。OK!OK!とこんな具合。

そうそう、去年クーポンがあったことを知り、今年探しました。街に置いてあるフリーペーパー、片っ端から・・・・。やっと見つける、英語版に。$75がなんと$50!Taxを入れて$52.08のカード支払。さるサイトからの事前予約だとTシャツが貰えたらしい、でもこのほうが良い良い。皆さんも忘れずクーポン、まめに目を通してくださいね、英語版も。  今日の写真、波は去年のものです(私は付き添いませんでしたから)悪しからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイで礼拝

2005_0929hawaii2005-20058 2005_0926hawaii2005-10252 2005_0926hawaii2005-10256 2005_0926hawaii2005-10254 今日は日曜日。ハワイでの四日目も日曜日でした。予定では午前に主人に車に乗せてもらい、礼拝に行き、そのあと、待望のサンデーブランチ、となるはずでした。が、主人がやっぱりサーフィン、となり私は仕方なく一人礼拝へ。リゾート地では必ず何処かで、観光客のための集会がもたれるはず。ホテルで調べてもらうと、オハナイースト、アウトリガーリーフ、ヒルトンでやっていると。で、去年利用したオハナイーストへいそいそ。  お馴染みのKING’S VILLAGE。そして、去年、あそこは何?と覗いたらなんと、美しいカイウラニ王女。(イーストの斜向かい、カイウラニ通りとクヒオ通りの角。皆さん、ご存知でしたか?)今年も記念に収めて来ました。  主人のサーフィンについては後日、お知らせします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイのお弁当・IMARI

2005_0926hawaii2005-10023 2005_0926hawaii2005-10025 ハレイワ、ワイメアと廻り、ホノルルに戻って来ると流石に疲れたのか「晩御飯は簡単に済ませたいな。」と旦那。はいはい今回はB級でしたね。で、IMARIのお弁当となりました。この「いまり」去年、クヒオビーチは夜の映画上映の折にたまたま小丼を食べ、美味しかったので次回はお店に行ってみようと。最近はガイド本ならず、あらゆる雑誌に取り上げられているので、皆さんご存知かと。行きました。Keeaumoku Stはお馴染みタワー・レコードの近く、直ぐにわかります。・・5分ほど待つけれど出来立てが・・・と言われていましたが、待つこと待つ事、1時間は過ぎただろうか。見ていると、予約の電話がドンドン入る。取りに来る人が次から次と。ウ~ンそ~かー!そういう事か!そんな事何処にも書いてなかったぞ。それともその日はたまたまか?(どなたか教えて下さい) 肝心のIMARIの写真がなくてすいません。二つ買って$14ぐらい。お味は、まさしく日本の懐かしのお弁当。余談ですが、後日、私はダイエーで同じものを買いました。ハイ、「いまりのお弁当」はダイエーでも売られています。お味も変わりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイメア・バレー

2005_0926hawaii2005-10226 2005_0926hawaii2005-10227 2005_0926hawaii2005-10235 2005_0926hawaii2005-10247 2005_0926hawaii2005-10240 2005_0926hawaii2005-10241 ハレイワを後にホノルルに戻ると思いきや、「ワイメアに行こう!」「・・道、解かるの?」「地図がある、なんとかなるさ、Waimea、滝を見に行こう」「今から!?2時半過ぎてるよ、もう帰ろうよう~!」「大丈V!」 ウン、この道はなんだ?行ってみよう。アッ!!Waimea Valley~ とまあ、こんなやり取のうちに着いてしまったのであります。「Waimea Valley Audubon center」 さるガイド本に、入園料無料とあったけど、大人$8、駐車料$2。しっかり徴収されました。ホノルルのフォスター植物園とは趣きが違い、まさに「南国」の一角。緑と花と鳥。とても分かり易いパンフレット片手に45分ぐらいは歩いただろうか。滝!!・・・・・。表現力のない私のブログよりは、皆さん、一度は足を運んでみて下さい。(かく言う私も初めてであります。)

-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハレイワ・アリイ・ビーチパーク

2005_0926hawaii2005-10210 2005_0926hawaii2005-10215                                            今日は、ゴルフに行き膝を痛めてしまいました。写真だけご覧ください。ビーチパークとその周辺です。ごめんなさい。                 2005_0926hawaii2005-10217 2005_0926hawaii2005-10205

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フリフリチキン・ハレイワ、そのⅢ

2005_0926hawaii2005-10201ここんところ、あちらこちらで紹介され、絶賛のハレイワフリフリチキン。今回私達もチャレンジ。直ぐに見つかりました。そりゃ、あんなにモーモーの煙ですもの。なかなか繁盛しています、お巡りさんも買いに来ています。ご指南どうり私達もビーチパークへ、急ぎ、ガブッ!「○○○○○・・・・・」(この台詞はここに載せられません) ガブガブガブリ、そうしないと食べられない。そう、このフリフリチキン。遠くWaikikiから、週末を待ち、車を走らせ、爽快な青空のもと、お腹を空かし、行儀悪く、ガブリッ!とやるから美味しんですね!! 2005_0926hawaii2005-10200 2005_0926hawaii2005-10206 2005_0926hawaii2005-10209    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハレイワ・Ⅱ

2005_0926hawaii2005-10189 2005_0926hawaii2005-10190 2005_0926hawaii2005-10194 2005_0926hawaii2005-10198 2005_0926hawaii2005-10222 さ、行こ行こ!ハレイワ。お馴染み、Dole。相変わらず、アメリカ?の観光客でごった返している。ホノルル・ダウンタウ先のドール・キャナリーはガラガラなのに・・・マ、こちらは大して何も無いか。(ラジオ局のKSSKぐらい。スタジオに二回も行ったっけ。) さあさあ、GO!GOー!海が見えてくる、胸躍る瞬間。は~い着きました!町の入り口の、これも皆さんお馴染みのエビ屋台。(屋台増えてますね)エビ大好き人間の私、何故か、まだ一度も食べてはいない、クスン。ちょっと、観光化しつつあるメインストリート。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハレイワへ

2005_0926hawaii2005-10173 2005_0926hawaii2005-10180 2005_0926hawaii2005-10183 2005_0926hawaii2005-10184 2005_0926hawaii2005-10186 2005_0926hawaii2005-10187 三日目。ラニカイ、カイルアといけば次はハレイワ!でも例によって、主人の寄り道。バースストーンズ、とやらへ。「行くべし~・・・」で知り、思い定めていたよう。で、こうやって写真を整理してみると、著者・へなちょこさんの掲載写真と恐ろしく似ている。う~ん、私はそのページをさらりと流していて、いま確認のため読み直してみて唖然というか、ちょっとガッカリ。皆さん、すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイルア・ビーチ

2005_0926hawaii2005-10126 2005_0929hawaii2005-20106 2005_0929hawaii2005-20112 2005_0929hawaii2005-20110 やっとカイルア。去年がす晴らしかっただけに期待がふくらみます。が、ご覧のようにお天気はいまいち。二回行きましたが、二回目は風がきつく又、波も高しで、泳ぎもせず、シートも敷けずです。代わりと言っちゃなんですが、たまたま課外授業?に来ていた生徒達を収めました。こんな遊び、私達もしませんでしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラニカイ・ビーチ

2005_0926hawaii2005-10114 2005_0926hawaii2005-10115 2005_0926hawaii2005-10121 2005_0926hawaii2005-10117 カイルアへ、と車を走らせるうちに、「先にラニカイに行く」と主人が言う。去年、カイルアから、ラニカイへ歩いて行く、と言うのを時間が遅いと止めた私。はいはい。そう云えばある雑誌で、ラニカイ・ビーチへの美しい何本かの小道を紹介していたっけ。それを確かめたいと言うのです。行って来ました! ああ~、言葉が出ないほどに、胸にくるものがあり、何度も足を留める。写真もいいが自分のこの眼にしっかりと。「来たかったんだ!来たよ!!」と主人。すぐそこに、住む人のいるビーチ、なのにこの静けさ、自己主張をしない海。  雑誌の写真と較べてはいませんが、どんなだってでしょうか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ、カイルアへ

2005_0926hawaii2005-10084 2005_0926hawaii2005-10085 2005_0926hawaii2005-10092 2005_0926hawaii2005-10099 今日は二日目(9/23)「さあ、カイルアへ行くぞ~」の主人の一声。去年は素晴しかっただけに、期待は大。でもお天気はあまり良くなさそう。二枚目の写真は私の好きないつものハワイの道。寄り道をしています。ここはカイルアの海にあらず。よく眼にする写真、私もパシャ、やってみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パシフィック・ビーチ・ホテル

2005_0926hawaii2005-10077 2005_0926hawaii2005-10042 2005_0926hawaii2005-10048 2005_0926hawaii2005-10045 今年の私達のホテルは、パシフィック・ビーチ・ホテル。どちらかと言うと、今までは私達には関心のないホテルでした。が、ビーチに近いホテルと言う、主人の希望と、予算からネットで捜しここに決めました。一泊・朝食付きで、POV・$120+Tax。ルーム№3557(オッ、初めてにしては上出来。予約時の高層階を、のりクエストが利いたかな)後ろの高い方のタワーです。お部屋は色々調べ、イメージした通りの部屋でした。ご覧のようにラナイから左手に海、ピンクのロイヤルハワイアンが見える。右手はPKをはじめワイキキのホテル群が見渡せ、さらに右手にマウンテンビュウと繋がっていきます。期待できるかしらん?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Waiikikiはホテルへ

2005_0926hawaii2005-10037 2005_0926hawaii2005-10074 2005_0926hawaii2005-10039 2005_0926hawaii2005-10076 今年はホテルをカラカウア通りの近くで、と言う主人の希望を入れる。で、ビーチを横目にそろりそろり。ホテルに到着。P・B・Hotel。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

2005_0926hawaii2005-10017 2005_0926hawaii2005-10028 2005_0926hawaii2005-10035 車を借り終え、空港を出発したのが(Keep right!)8:10分。先ず、ワード・ウェアハウスを目指す。!?そう、ここで私達は失敗をしてしまう。いつも離島からオアフに戻り、一連の手続きを終え 空港をあとにするのがお昼頃。先ずは腹ごしらえと、ワードはコリアンBBQを目指すのです。で、今回も無意識にやってしまった。こんな早い時間にやってる訳がない、気が付き、じゃぁと24時間営業のウォルマートへ。(なんでここで、アラモアナ・パークかカピオラニ・パークに行かなかったの!)つまらない時間を潰してしまう。そのうち、主人が調べていたラーメンやさんが近いと判り、俄然、ランランの主人。食べて会計を済まし、外へ。・・・・・・「海にでも行き、時間をみてワードで食べるんだった」ボソッ。「だ・ね」 (あ~やり直したい!) 気を取り直し、サッ、行くか!とワイキキのホテルに向かうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタカー

2005_0926hawaii2005-10013 2005_0926hawaii2005-10014 2005_0926hawaii2005-10015 今年のレンタカーは「Budget」。色々と今までに借りた料金を参考にし、ネットで調べた結果、Budgetのスーパーゴーバジェット、なるものが一番安いとなり、決めました。(検索の下手な私の結果であり、実際はもっとお安いのもあるでしょう)ちなみに、最終支払はカード支払割引を使い一週間、コンパクトカー、$289・64でした。(レンタカーは基本的にカード支払ですから割引制度も変ですが)   さあ~!、出発です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホノルル空港

2005_0926hawaii2005-10008 2005_0926hawaii2005-10009 ホノルル空港に着陸、レンタカー会社のピックアップを求め外を歩く。ふと、何か違うなー、う~んなんだー・・・・・?アッ、そうかー!いつもはハワイ島に渡るため団体出口を出、向こうに渡った、そして又、チェックインをし、スタンドで最初の「Can I have a coke!」 そう、その一連の流れがなーい!思わず「お父さん、次はやっぱり島へ渡ろうよ」と。主人も同じ思いだったらしく「だな」と一言。 何はともあれ、私達のハワイの始まりはじまり。Jazzさん、待っててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UA880・879便

2005_0929hawaii2005-20272 私達夫婦のハワイは、UA便で始まります。今回はマイレージを全部使い切って、ビジネスにしました。いつもは、乗る前に食事を済ませ、機内食はパス。ひたすら眠ります。それが私達のスタイル。が、ビジネスなのでそれは勿体ない、という事で食事を摂らずに搭乗し、予約していた幕の内を戴くことに。で、今回のビジネスの感想は??座席はさすがにエコノミーにあらず、ほぼ水平にまで横になれる。食事、うん?以前とは違う、前はもっと美味しかった!松花弁当のように綺麗だったし・・・。サービスの仕方もぜーんぜん、TeeorCofee?のエコノミーと変わらない。マイレージだからいいものの、この内容に10~15万もプラスのお金に見合っているとは、私には思えないのだけど。(JALとかはもっともっと良いのかな?)帰りの879便のアテンダントの方々はプロでした。やっぱり人、ですか?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »