« さあ、カイルアへ | トップページ | カイルア・ビーチ »

ラニカイ・ビーチ

2005_0926hawaii2005-10114 2005_0926hawaii2005-10115 2005_0926hawaii2005-10121 2005_0926hawaii2005-10117 カイルアへ、と車を走らせるうちに、「先にラニカイに行く」と主人が言う。去年、カイルアから、ラニカイへ歩いて行く、と言うのを時間が遅いと止めた私。はいはい。そう云えばある雑誌で、ラニカイ・ビーチへの美しい何本かの小道を紹介していたっけ。それを確かめたいと言うのです。行って来ました! ああ~、言葉が出ないほどに、胸にくるものがあり、何度も足を留める。写真もいいが自分のこの眼にしっかりと。「来たかったんだ!来たよ!!」と主人。すぐそこに、住む人のいるビーチ、なのにこの静けさ、自己主張をしない海。  雑誌の写真と較べてはいませんが、どんなだってでしょうか~?

|

« さあ、カイルアへ | トップページ | カイルア・ビーチ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。ハワイ、特にビーチが大好きな「Waimea.berry」です。
 ラニカイビーチへは、カイルアビ-チパークから歩いて行かれたのですか?素敵ですね~。ナウパカの花も可愛く咲いていたのでしょうかね。
 私は民家の前に駐車してよいものなのか不安で、いつかカイルアから歩いてラニカイビーチへ行ってみたいと思っています。カイルアビーチに着くと決まって、「ここでも充分!!」と、すぐに昼寝をはじめてしまうので、今度行く時は何が何でもラニカイまで足を運んでみます。

投稿: Waimea.berry | 2005年10月 8日 (土) 22時44分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。
ラニカイに到着のようで、お待ちしておりました・・(笑。
自分はもう2・3日この辺でダラダラしています。(また、Waikikiに戻りますので・・。)
去年、自分もラニカイの小道を一本、一本紹介している雑誌を買ったのですが、どうやらHonoluluに置いてきてしまったようです・・・。
小道の写真、光が踊っていて素敵ですね。

Waimea.berryさん、はじめまして、Aloha。
ラニカイの住宅周辺は駐車禁止の様ですね。
でも付近に
[NO PARKING 8:00PM TO 7:00AM]
と言う標識がある所がいくつかあります。
昼間は駐車してOKみたいですよ。

では、Mahalo。

投稿: jazz | 2005年10月 9日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/6309453

この記事へのトラックバック一覧です: ラニカイ・ビーチ:

« さあ、カイルアへ | トップページ | カイルア・ビーチ »