« ホノルルDowntown Ⅰ | トップページ | ホノルルDownTown Ⅲ »

ホノルルDowntown Ⅱ

2005_0929hawaii2005-20237 2005_0929hawaii2005-20240 カメハメハ大王銅の後ろに見える建物が、ハワイ州最高裁判所。         主人がトイレを借りる、と言って裁判所に向かう。「・・?!」入り口の案内の男性が「どうぞどうぞ、二階ですそこの階段を上がって下さい」(日本語お上手)益々パチクリ。だって、今も使われている裁判所ですよ。待っている私に「あなたもどうぞ」 ?ア、よく見てみると一階は博物館になっており裁判所は上。では・・・・となりました。2005_0929hawaii2005-20241

裁判所のすぐ東、PUNCHBOWL.STとKIGSTの交わる角に見えるのが、カワイアハオ教会。クルスチャンの私としては、中を覗いて見たいのに「時間がないよ」の一言で叶わず。ホノルルで最古の教会だとか。サンゴ石で出来てんだよね。と主人が宣う。(ならば行って見せてよ!)

|

« ホノルルDowntown Ⅰ | トップページ | ホノルルDownTown Ⅲ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/6755820

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルDowntown Ⅱ:

« ホノルルDowntown Ⅰ | トップページ | ホノルルDownTown Ⅲ »