« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

ホテル・オハナ・イースト

2005_0929hawaii2005-20061 2005_0929hawaii2005-20058 2005_0929hawaii2005-20059 「オハナ・イースト」。こちらは去年利用しました。Kuhilo Ave沿いのホテルですが、Kalakauaもすぐそこ、勿論Beachにも近くすごく便利な立地でありました。フードパントリー、ペリーズスモーギーは目の前。コインランドリーは1階、近隣の人々も使えます。

部屋は最上階、いわゆるペントハウス(名のみのP・Hではありましたが角部屋で眺めは最高!)狭いお部屋でした。島内コールフリー、毎朝のコーヒー無料で$100+Taxでした。2004_0225hawaii2-20040136 2004_0225hawaii2-20040137 Fxcd0128 本当はもっとグルリと、それこそハイアット・リージェンシーまで見渡せる写真があるのですが、どうしてもブログに取り込めませんでした(残念!)。自宅にはそのパノラマの写真を飾っているのですが・・・・・。夜景の写真もお見せ出来なくて本当に残念!!ごめんなさい。

今年も泊まってみたいホテルでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル

2005_0929hawaii2005-20068 2005_0929hawaii2005-20167 「リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル」。このあいだまで「アストン・・」と呼んでましたよね、(ホテルはクルクル系列が変わり、覚えるのが大変?。) このホテル、遅まきながら去年気が付きました。遠くから見てると、車がビルというか建物にスーと入っていく、・・??。あ~一階が車寄せになってる!こりゃ便利。殺風景さをサーフボードを配置して補っている様。外観もなんだか楽しいそうなホテルを思わせてくれました。朝食時のプール周りの雰囲気もなんかい~な~。「今度泊まってみようかね」と言っておきながら、ハハ、P・B・Hになちゃいましたが。一度は利用してみたいホテルのひとつです。(調べてみると部屋は狭そうですが)という事で今年はせっせと写真を撮ってきました。2005_0929hawaii2005-20091 2005_0929hawaii2005-20170

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コナの夕焼け

2004_0225hawaii2-20040042-1 2004_0225hawaii2-20040043

・・・・今日はブログが書けません・・・・・。大好きな大好きなハワイ島はコナの夕焼けをアップします。(以前にもアップしたかもしれませんが、お許しを)

 「夕べ、雲焼くる、空を見れば~」♪ #聖歌 668

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ

このホテルもWaikikiでは目立ちますよね。「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」。フー長い名前。ここも必ず立ち寄るホテルですが、エントランスにあったバンド演奏がこれまた知らない間に消えてしまっていた。だから静かなエントランスに変貌、屋根も前はありましたよね?フ~ン、どんどん変わっていってしまう。去年もそんな事を思いながら今年もやっぱり足を運んでしまいました。こちらも泊まったことは無く。(ハハハそんなホテルばかりを取り上げていますね。)一度は泊まってみたいな~、OFでなくてMVでもいいから。2005_0926hawaii2005-10039 2005_0926hawaii2005-10041 2005_0929hawaii2005-20084 2005_0926hawaii2005-10047

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェラトン・モアナ・サーフライダー

Hawaiiに来れば、このホテルも私達は外せませんね。もうKalakaua Ave.の華と云ってもいいぐらい。「シェラトン・モアナ・サーフライダー」。ただ、気が付けばいつの間にかティファニー、そう「Tiffany&Co」が姿を消してしまっていたのにはチョット、がっかり。アラモアナに移ったようだけど私にとってモアナ=ティファニーでもあったので・・・・。(ア、覗くだけの人ですよ) このホテルも私達は泊まった事はありません。あの、正面玄関から出てくる自分の姿を思い描くだけでも、気恥ずかしいから。

                                       2005_0926hawaii2005-10071 2005_0926hawaii2005-10069 2005_0929hawaii2005-20013 2005_0929hawaii2005-20174

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテル・ザ・ロイヤルハワイアン

今日まで私達二人にとってのHawaiiを取り上げてきました。で、同じく訪れる度に必ず一度は、というか気になるホテルを少し書いてみようかと思います。先ずはやっぱり「ザ・ロイヤルハワイアン」!このホテルはWaikikiにいればどうしてもカメラに入ってしまう。初めてのハワイでこのピンクのホテルを眺めた時の胸のときめき(?)が忘れられません。それ以来このホテルは必ず訪れ、お決まりではあるのだけどシャッターを切ります。

我が部屋からもしっかりと姿を確認!2005_0926hawaii2005-10050 2005_0929hawaii2005-20151 2005_0929hawaii2005-20152 2005_0929hawaii2005-20154

ちなみにロイヤルハワイアンには、私達一度も逗留はしておりません。だって、どうみてもこのホテルには私達似合いませんので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HawaiiのNight Life

2005_0929hawaii2005-20066 2005_0929hawaii2005-20067 夜はブラリとよそ様のホテルへ、ショーと云うよりはカクテルを楽しみに出掛けます。(主人の体調如何ですが)主人はマイタイ、私はチチ。(そう、アリキタリです)それもせいぜいワングラス。(基本的にはお酒は飲める口ではありません)ハハそんなもんですが、このひと時が「あ~Hawaii・・・」となります。

出掛けるのは、私達にとってはお馴染みのシェラトン・P・K。あとモアナサーフのバニヤンコート(コートヤードとも云いましたっけ?)ショーとは名ばかりの時もあったり、ハワイアンソングも当たり外れもありですが、ま、そこは・・・・。

肝心のお世話になっている我がP・B・Hではラナイからの夜景となります。ですから、ここに$は落ちない事になります。(申し訳ないです!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォード・ウエアハウス(アラモアナ)

2005_0926hawaii2005-10026 2005_0926hawaii2005-10028 2005_0926hawaii2005-10027 ハワイに来て私達にとっては外せない場所、以前にも少しふれましたが「ウォード・ウエア・ハウス」と「ウォード・センター」 

共に入るお店はもう決まっていて・・・。ウエア・ハウスでは「エグデクティブ・シェフ」、そしてフードコート。今年は右手前のコリアンプレートランチを食べました。一番奥にあるこのミニ舞台、私、今年初めて気がつき主人に叱られました。だって一度もイベントに出会ってませんもの・・・。

ウオード・センターは先ず何を差し置いても、BORDERS!今年はなんだかCD売り場が寂しい限りで。BOOkのほうはレジでやたらクーポンを出していたりして、日本と同じでこのジャンルの商いは何処も難しい? もう一軒、ホノルル・チョコレート・カンパニーでチョコオレ(?)を買います。2005_0929hawaii2005-20225

| | コメント (2) | トラックバック (0)

maicy’s(Liberty House)

2005_0929hawaii2005-20187 2005_1121hawaii-komono0019 maicy's。私にとってはまだLiberty Houseって感じです。ここは必ず一度は行きますね、というかあらゆるショッピングモールに必ずありますものね。このアラモアナ店ではある品をいつも買い求めます。「RALPH LAUREN」のSHEET、勿論バーゲン品です。Libertyの頃店員さんに「騙されたと思って買って使ってみて下さい!このバーゲン品で充分です」と奨められたのが始まり。手間が掛からないうえにホント気持いい!とっかえひっかえ使います。

この「welcome,savings pass」ご存知の方もおられる事と思いますが・・・。              私達、去年サンセットに泊まった折にアストンのクーポンと一緒にテーブルに置かれてあり、せっせと使いました。今年はまさか?と思っていたらば我がP・B・Hにも有りました!ただ、フロントの片隅に。なんせ‘11%特別割引券’です!使わない手はないですよね。有効期限:2008年3月末日、と明記されてますからこれから行かれる方、使ってね!(ただ最初に使用してからは5日間の利用となってます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ABC Store(Waikiki)

A・B・C、ABC Store。ここはもうお世話にならない人はいないかも・・と思うぐらいお世話になりますよね!(少なくても私達にとっては無くてはならないお店)なんか、Hawaii=ABCもうそんな感じさえするぐらい・・・。オーバー過ぎる!?だから、新宿のアルタ裏にシューズのABCが出店した時は心臓が飛び出るぐらい驚いたもんです。(これもオーバー?)2005_0929hawaii2005-20007

もう、Waikikiのど真ん中にデーンと構える、売上No.1のお店。(らしい・・)2005_0929hawaii2005-20056 2005_0929hawaii2005-20060

そして次は、おそらく一番新しいお店では、去年2月には工事中でしたから。左に見えるのがペリーズスモーギー、Kuhio Aveをはさんでオハナ・イーストの斜向かいです。

2005_0929hawaii2005-20254 2005_0929hawaii2005-20249 それから我がP・B・HのABC。店内が懐かしい。ここで最後の夜、コーラ一本を買ったら「Last Night!~」と言われてしまった。「言うなよな~!!」と我が亭主。 

とまあ、こんな具合にいつもABC Storeめぐりをする私達夫婦です。そう買う訳ではないけれど、あの信じられない品々が見たくて、ハハ・・。(運が良ければオミヤゲ?とブルーの紙袋がもらえるし・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーマンマーカス(アラモアナ)

2005_0929hawaii2005-20053 2005_0929hawaii2005-20052 あの独特のロゴのNeiman Marcus。(ここの入り口から一度入ってみたくて、くくく・・・・)

開店した当初は、日本の旅行者にそれはもうアタックアタックしていたもんだけど、今はもう見向きもしない。こっちとらも実はもう用はなし。お土産に3Fのチョコレート売り場に行く位。あの喋喋の飾りもまあ、一度見れば・・・・。

そうそう、チョコレート売り場の一角に、あのヨックモックが鎮座ましますのには、最初目が点になるぐらい驚いた。野次馬根性で、いったいいくら位の値段がついているんだろう?とショウケースを覗きこむのだけど、見えない!・・・・。「如何ほど?」とは聞けなくて、はは。ご存知の方、教えて下さらない?

きょうの礼拝賛美は、聖歌(総合版)#469・♪さかえの王にます主の~,でした。☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hawaiiのブランドショップ

2005_0929hawaii2005-20244 2005_0929hawaii2005-20245 信号待ちだか、どうだったか道路を右折するおりに撮りました。でもこの後すぐの大御所、ルイ・ヴィトンは撮り損ねてしまって・・。

日本は、こんにち凄い勢いの出店ラッシュが続いていますが、ここHawaiiもブランドショップのオンパレード。なんで、Hawaiiに来てまでブランドショップ~を、と思わないでもないが、マ、狭い地域で一連のブランドショップを見て周るには好都合、効率はいいかも。

白状すると私はブランド物には縁がありません。戴いたお品は大事に大事に使っていますが、自分のお財布では・・・。アッ、最初のハワイであの茶革の昔のCOACHのバッグを買ったっけ。(そんな~事も~あ~たけど~♪・・・)

ブランドショップめぐりよりは、ホテルのラナイから眺める夜景の方が私には、ス・テ・キ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖ったかいBeach

今日のブログ、予定が変わっちゃいました!寒いな~とパソコンに向かってるうちに「あ~ハワイに戻りたい!」なんてブツブツぼやいていてらば、暖ったかいBeachの写真をクリックしていました。2005_0926hawaii2005-10116 2005_0926hawaii2005-10118 2005_0926hawaii2005-10120

まだ未発表の写真ですので。(どこのBeachかはお判りですよね) 今度は私もあのおじさんと海に入ってみようかな?・・・。皆さんも、暖っまってお帰り下さいね。

それにしてもまだ11月。寒さはまだまだこれからなのに、この先どうするんだろう!?私、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waimea Valleyの花

昨日は‘Hawaiiの花’でWaikikiの街角のお花をアップしましたので、今日は10月14日に紹介しましたWaimea Valleyの花を、あらためてアップしたいと思います。これは「折角撮ったんだから載せてよ!」と、主人のリクエストでもあります。それでも全てはアップしきれませんが見て頂けますか。きょうのお花も名前は分かりません。悪しからず・・・・。2005_0926hawaii2005-10233 2005_0926hawaii2005-10239 2005_0926hawaii2005-10234 2005_0926hawaii2005-10231 2005_0926hawaii2005-10237

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hawaiiの花

2005_0926hawaii2005-10065 2005_0926hawaii2005-10079 2005_0926hawaii2005-10159 2005_0929hawaii2005-20010 今日は、Hawaiiのお花です。WaikikiのAveをブラブラ散歩のなか、目に留まった花をおさめました。今回、9月のハワイということでお花を楽しみにしていました。最後のハイビスカス、写真では良く出ていませんが、色がピンクだったんです。.それで思わずシャッター。すみません、他の花、名前を知りません。ご存知の方、教えて下さいますか。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waikiki AveそのⅢ

2005_0926hawaii2005-10155 ここはAve と云うよりはWay。どうやらWai Nani WayとPualan Wayの交わるあたり、向こうに見えるのはSchoolっぽい。ラディソン・Hをあとにして、コンドSunsetの脇の道を歩いてみました。2005_0926hawaii2005-10158

二枚目。ここがお判りになる方はすごいですね。私達がいつも歩くのはBanyan・Sunsetあたりまで、その道を今朝は、逆方向アラワイ運河からクヒオビーチ方向に歩いています。Paoakalani Ave(舌噛みそう)です。同じく二枚目2005_0926hawaii2005-10160 の写真。

左手前のビル、時折写真で見かけますよね、「あ~ここなんだー!」と発見した次第。Liliokalani Gardens、立派なコンドミニアムでした。その向こうがSunset、左手に見える大きなビルはBanyanです。ですからSunset脇から運河に向かい、グルッと廻った事になります。

  きょう11月15日は、紀宮さまの挙式日でしたね。 ☆ ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WaikikiのAve そのⅡ

2005_0926hawaii2005-10059 さあ、今日のWaikikiのAve。ここにもハイアット・R・Hとシェラトン・P・Kが見えます。わがホテルP・B・Hを背にしています。通りはちょっと狭くなっていますね。そう、こちらはKoa Ave。2005_0926hawaii2005-10154

二枚目。ここはもう誰もがお世話になるBus通り、Kuhio Ave。P・B・Hの北側真後ろ、左はラディソン・プリンス・クヒオです。去年は改装中で寂しいかぎりでしたが、今年は装いも新たに。ちょっとお邪魔してみました。ふ~んなんかアメリカて、雰囲気(アメリカなんだけど・・)ぱ~と明るい感じではなく落ち着いた感じ。日本人の姿は見えませんでした。 それにしてもKuhio Aveもココまで来ると人の姿はグンと少なくなりますね。

ここからは蛇足になりますが・・・・。一枚目の右下(暗くて分かりずらいですが)このお家、なんとオバサマがハトに餌をあげているんですねー!そのハトたるやヒッチコックの映画がじゃないが半端なハトじゃ~ない。もう怖いぐらいの群れ群れ・・・「ハトに餌を上げないで下さい」なんてホテルとかレストランの注意書きが虚しい。観光当局さん、何とかして下さい! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WaikikiのAve

2005_0926hawaii2005-10061 Waikikiに居る、わずかな時間の合い間をぬって「散歩に行こうよ」でぶらりぶらり。でもBeachに直行するわけではありません。特に主人は裏道と言うか横道を歩くのが好きです。2005_0926hawaii2005-10060

一枚目、これはもうお判りですよね、正面にシェラトン・モアナ・サーフライダーが見えますから。ハイ、正解です、Kaiulani Ave。                             次は、・・・右手にハイアット・リージェンシー。そうですね、Uluniu Aveでした!                        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Waikiki Beachの波

2005_0929hawaii2005-20090 きのうまでのSandy Beach他、オアフは南東部のBeachに較べると、ここWaikiki Beachの波はなんと穏やかな波なんでしょう!         サーフィンも安心?して見ていられます。ハハハ・・・・・。2005_0926hawaii2005-10057 2005_0926hawaii2005-10049

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Makapuu Beach

Sandy Beachをあとにすると、ほどなくMakapuu Beach。2005_0926hawaii2005-10103 2005_0926hawaii2005-10104 2005_0926hawaii2005-10107                

右手うしろに島を二つ眺めつつ通り過ごす。ここでも凄い波の中を何人もの方がやってますよね~。。

Waimanalo Beachを通過。あとはもう、LANIKAI・KAILUAを目指します。(当然の事ながらホント、ハワイはビーチが多い。)

さてさて、これで大体お分かりでしょうか。初日のカイルアへは、カハラからハワイカイを通り、サンデー、マカプー、ワイマナロ。そしてラニカイ・カイルアと入ります。戻りはPalihwyを走り、HⅠを経てHONOLULU! (約5時間半のビーチ巡り、おさらいをしてみました~)

補足**戻って地図を開いてみると、二つの島にはちゃぁ~んと名前が記されていました。手前がKaohikaipu Island。奥がManana(Rabbit) Island、だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイのBeach・再び

おもだった幾つかの、ハワイのBeachのおさらいは既に終わっていますがもう少し・・・・。(きのうの「ハワイの花」のドライブの流れなので)

      Sandy Beach

2005_0926hawaii2005-10096 2005_0926hawaii2005-10098            皆さんもよく行かれるBeachですよね。でも実は私にはこのビーチ、ちょっぴり怖いんです。車を走らせるうちに見えてくる、あの岩にぶつかりしぶきを上げるあの波が・・・。 波がこわいな~て。 でもいらっしゃるんですね~あの海ん中。2005_0926hawaii2005-10099                               お決まりのこの写真もよ~く見てみると波が・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハワイの花

2005_0926hawaii2005-10082

2005_0926hawaii2005-10093 今日もドライブ中に好んで私がシャッターを切る景色を。

一枚目はプルメリア。二枚目はブーゲンビリアかキョウチクトウか? こんな風に「もう狭いわね~!」と言わんばかりに豊かに咲き誇る花々が目に飛び込んでくると、もうたまりません。こんなところにもHawaiiの風情が出てると思いませんか?でも、それこそほんの一瞬ですから、難しい~!。

お花達の場所、この写真でお分かりになる方はかなりのハワイ通ですね。そう、プルメリアはKAHALAの住宅地、ピンクのお花はHAWAIIKAIのあたり・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pali HwyからHⅠへ

2005_0926hawaii2005-10136 2005_0926hawaii2005-10139 2005_0926hawaii2005-10140 「Keep right!」で始まるHawaiiのドライブ。相方の安全運転をチェックしながら、地図を片手にナビゲーターは忙しい。でもってパシャ!とやるのだから大変。そんな道中で、いつもここへ差し掛かると身を乗り出し、シャッター。本当はこの写真のもう少し手前あたり、ホノルルに戻るべくPali HwyからHⅠに向かうあたり、少し小高い所に出ますよね。ホノルルあたりのビル群を眼下に見渡らせるところ、あの景色も私は好きなんです。でも、スピードが出てるのでいつもシャッターチャンスが遅れてしまいます。今回も良くは撮れませんでした・・・・。

きょう写真をチェックしていたらば・・・・。きのうの「夕焼けのホノルル」と、おんなじ場所でおんなじアングルの写真を私、撮ってました。ハハ、知らなんだ、、、。きょう補足します。  今日のは午後三時、昨日のは夕方の六時前でした。並べてアップすれば良かったですね。(夕焼けの感じがブログ上ではいまひとつでした。残念!ごめんなさい。)2005_0926hawaii2005-10142   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けのホノルル

2005_0926hawaii2005-10268 このHawaii連載?で早くアップしたいな~と思った写真の一枚です。今回はハワイ島に渡らなかった事もあり、ビーチの夕焼けを撮るチャンスがありませんでした。(夕焼けは二月頃がベスト、と思う気持がそうなったかも)

これは確か、スーパー「ダイエー」にお弁当を買いに行った帰り道に遭遇しました。あ~なかなかこんな時には出会えないよね~と溜息をつきつつ慌ててシャッターを切りました。夕日はなにも、ビーチとは限りませんもんね。場所はそうそう、アソコです、判る方にはお分かりだと・・・・・。    (ビルに映える夕焼けでした)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hawaiiは続く~よ~♪

2004_0225hawaii2-20040017 2005_0929hawaii2005-20191 前日のアラモアナ ビーチ パークが今回の私達Hawaiiの最終日でした。10月1日よりだいたいの道中を順に辿ってきましたが、これで「帰国の朝」とはなりません。道中のあいまアイマの事柄はまだな~んも!書いておりません。写真もね。小説も行間を読み取れなければ、なんて言うじゃないですか?はは、ハハ。 な、もんですから私のHawaiiは続く~よ~♪まだまだお付き合いの程を。「オヒアとレフア」クリックして下さい!ね。

きょうは日曜日なので、聖・オーガスティン教会をUPします。2005_0929hawaii2005-20093

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ala Moana Beach Park Ⅲ

2005_0929hawaii2005-20195 アラモアナ ビーチに来ればここも外せませんね、Magic Ialand。誰が名づけたのか‘Magic’その名のとおり私にはMagicそのもの。一度も足が進みません。(なんせ、怖がりなもんで・・・)

目を転じればこちらはKewalo Basin側。あの湾越しに遠く隅に見えるのは有名な「ジョン・ドミニス」レストラン???・・・・。2005_0929hawaii2005-20201

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Ala Moana Beach Park Ⅱ

2005_0929hawaii2005-20198 2005_0929hawaii2005-20192 2005_0929hawaii2005-20217 カイルアBeachとはまた違う趣のAla Moana Beach。今年はギンギラの元気なBeachでした。ここでも子供達の姿が。先生達、大変そう。2005_0929hawaii2005-20212

このBeachで絶対忘れないこと、空を見上げる! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ala Moana Beach Park Ⅰ

2005_0929hawaii2005-20188 2005_0929hawaii2005-20214 さあ、今日はいいお天気。Hawaiiに来たらばここも外せませんね。 Ala Moana Beach Park。

実は私のお気に入りは‘Beach’そのものではなくAla Moana BLVDからPark DRに入り、その道をゆっくりゆっくり車で周る事なのです。夕日の中をそろりそろり、グルリーぐるり・・・。今回は夕日の美しい二月でも、また夕方でもなかったのでそんな事もなく駐車場へ。プリンスホテルの見える好位置に停めてもらい、サッ、ビーチへ。

           今年の私の位置はあの木陰。 行ってらっしゃい!2005_0929hawaii2005-20189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び・パシフィック・B・H

2005_0926hawaii2005-10053 2005_0926hawaii2005-10054 閑話休題。少し疲れました。ホテルに戻り、部屋のラナイから夜景を楽しむ事にします。

この、パシフィック・B・H。確かにお部屋に居ればGoodです。広さはそこそこ、清潔だし、眺めもご覧の通りです。(氷の出来ない冷蔵庫と、壊れた金庫が置きっぱなしを除けば)でも、口コミにもありましたが、サービスが一つまた一つと減ってきてますよね。スリッパとか、クラブの特典とか。また皆さん、従業員の人達が皆フレンドリー、日本語も通じるし(確かに)云々・・・・。でも私達は???の連続でした。 

このホテル、ハワイ島はキングカメハメハホテルと経営が同じ。そのキンカメ・Hが2・3年前から変わってしまった。(オーナーが替わったとかで、ホテルの空気までかえてしまった)おそらくP・B・Hもその頃から変わってしまったのではないか。なにしろ従業員誰一人、出会っても挨拶一つするでなし。名物?と言われたコンシェルジュのあのお方(写真で拝見)のお姿も見受けなかったし・・・・・。これは余談ですが、ロビーのソファに腰を掛けるのは遠慮させて頂きました。

最後にP・B・Hの名誉のために申し上げます。和食レストラン・「将軍」は内容お味ともに素晴らしいです。(朝食)日本の下手な居酒屋なんぞに負けません!  パチパチパチ

パシフィック・ビーチ・ホテルのファンの方、ごめんなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホノルルDowntown Ⅳ

2005_0929hawaii2005-20231 2005_0929hawaii2005-20234 2005_0929hawaii2005-20230 Downtown最後はイオラニ宮殿。

‘The Palace Of Iolani’ その美しい姿は、写真などでもう皆さん幾たびもご覧になっておられる事と思います。で、チョット角度を変えて撮ったものをアップします。イオラニ兵舎も収めたのですが、なんと私めが入ってしまっているので、ご遠慮。

広い宮殿の、入り口あたりの駐車場に車を停め歩き出す。・・・・この一角はとても不思議な空気が漂っています。リリウオカラニ女王がそこのバルコニーに・・・・・。あの時代に自分が立っているような心地がしました。

それにしてもこの一角のこの静けさ、あの駐車場の車の皆さんは何処に? 次回はもっと時間をかけ、ゆっくりと歩いてみよう。「ハワイ王朝最後の女王」(猿谷 要著)を携えて。・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »