« ホノルルDownTown Ⅲ | トップページ | 再び・パシフィック・B・H »

ホノルルDowntown Ⅳ

2005_0929hawaii2005-20231 2005_0929hawaii2005-20234 2005_0929hawaii2005-20230 Downtown最後はイオラニ宮殿。

‘The Palace Of Iolani’ その美しい姿は、写真などでもう皆さん幾たびもご覧になっておられる事と思います。で、チョット角度を変えて撮ったものをアップします。イオラニ兵舎も収めたのですが、なんと私めが入ってしまっているので、ご遠慮。

広い宮殿の、入り口あたりの駐車場に車を停め歩き出す。・・・・この一角はとても不思議な空気が漂っています。リリウオカラニ女王がそこのバルコニーに・・・・・。あの時代に自分が立っているような心地がしました。

それにしてもこの一角のこの静けさ、あの駐車場の車の皆さんは何処に? 次回はもっと時間をかけ、ゆっくりと歩いてみよう。「ハワイ王朝最後の女王」(猿谷 要著)を携えて。・・

|

« ホノルルDownTown Ⅲ | トップページ | 再び・パシフィック・B・H »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!!。
イオラニ宮殿・・・
完全シンメトリのビクトリア様式がとても美しい宮殿ですよね。

建築設計を学ぶ上でよく参考にする建物です。

自分はここに来ると芝生に座って飽きる事無くズーっと建物を眺めています。(半日くらい居た事もありました・・)

確かにいつ行っても静かな場所ですね・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2005年11月 2日 (水) 12時36分

jazzさん、Aloha・Alohaです!

ふ~ん・半日も・・・・。やっぱり違いますね。視点が全然私とは。私なんぞ、綺麗だな~美しいな~、ホンと単純なんだから。尊敬しちゃいます!これからは私もちょっとは真面目に建築物を観察してみようかしらん?ムリ無理!

では、Mahaloです、また教えて下さいね。

投稿: オヒアとレフア | 2005年11月 2日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/6825942

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルDowntown Ⅳ:

« ホノルルDownTown Ⅲ | トップページ | 再び・パシフィック・B・H »