« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

Rainbow(Waikiki)

2005_0929hawaii2005-20015 今年、2005年も今日で終わります。毎年のことながら、一年ってなんて速いのでしょう。この一年も様々なことのあった一年でした。反省させられる事多々です。

来る新しい年に向かって希望の虹を掛けてみました!(願いを込めて)

7月末頃よりこのブログを始めましたが、この拙い「オヒアとレフア」に訪れて下さった皆様に心からお礼を申し上げます。また、コメントをお寄せ下さったお一人お一人にも感謝致します。来年も宜しくお願い致します。 良いお年をお迎え下さい。  Mahalo!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P・OVのKailua Bay

2004_0225hawaii2-20040026 きのうのブログで触れました、キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテル(愛称、キンカメ)はP・OVのお部屋からの眺めです。確か5Fの部屋でした。ちなみに、ここコナは高さ制限がありキンカメは6F建てです。Honoluluとはまた違った眺めでしょう? 「Hawaiiの海」と言っても所変われば、ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

kailua Bay(ハワイ島)

2004_0225hawaii2-20040028 如何ですか!? ハワイ島はカイルア・コナの海。

きょう、ふと気が付きました。あ~そういえば・・コナの海をまだ・・・・・。   ここが大好きで、、もう、何にもいらない、いらない・・・。

Waikiki Beachのような華やかさ、賑わいはどこにもありません。ただ、海。観光客は勿論いますが、桟橋にはロコ達の漁の姿。

この海に沿って伸びるALII DR.のブラブラ散策が捨て難く、庭が海へと続く、キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルから離れられないでいるのです。どんなに設備が古く、サービスの質が少々落ちようと、またOFが少ないにもかかわらず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waikiki Beachの波

2005_0926hawaii2005-10057 きのうがノースショアの波なら、きょうはWaikiki Beachの波を載せなきゃ・・・。なんか「平和」そのものって感じがしませんか?

恥ずかしながら私、Waikiki Beachでサーフィンが出来るとは、長ーい間つゆ知らず。ここはただ寝そべったり、海でビチャビチャするだけのBeachと思っていました。(すみません) 何年か前にある方が「ハワイではワイキキビーチでサーフィン」と。!? それからよーく沖を見てみれば、いやいやボードを持ちかっぽカッポ・・・。いやはや、何処に目がついているんだか、いや何を見てんだか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノースの波(Oahu)

2004_0225hawaii2-20040114 今朝、モウハワイコムを覗いたら(http://www.mo-hawaii.com/)カウアイのノースショアのすごいクリスマスウェイヴの写真。あ~そうだよね~、と我が家のOahuはノースショアを覗いた次第。これは2月ですが、2月にすれば比較的穏やかな波でしょうか。波に乗られる方、よかったらご感想を・・・。(来年2月頃にUPの予定でしたが、つい・・・。またその頃には別の写真をお見せしますね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵なWaikiki

2005_0929hawaii2005-20083 きょうは教会でクリスマス礼拝、夜はキャンドル賛美礼拝と過ごしました。(ちなみに朝は主人も出席)

家に戻り、Hawaii の写真を流しているとここで手が止まりました。「やっぱりKalakauaのこの眺めはいいな~」なんて・・・。「えっ!これうちの写真!?」と主人。きょうはこれでいきましょう、と相成りました。Hawaiiの空と海と柔らかな空気を一杯吸い込んで下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Pola'ie(Silent Night)

2005_0926hawaii2005-10053 街(Waikiki)の灯がそのまま、クリスマス・イルミネーション!!

♪ Mele Kalikimaka ♪

 今日ダビデの町に、あなたがたのために救い主がお生れになった。 

                                   ルカ2:11

2005_1121hawaii-komono0024_1      Polai'e Pokamaha'o 

    Maluhia malamalama 

    Ka makuahine aloha e 

    Me ke keiki hemolele e

                Moe me ka maluhia lani

                Moe me ka maluhia lani  

                   (Silent Night)

             (12月24日&25日)

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHIP&COOKIE(Kailua)

2005_0926hawaii2005-10134 「CHIP&COOKIE」がお店の名前かどうか分かりません。Kailua Rdに何気なく立っていてとき、目に入ってきました。「可愛いお店~」とパチリです。隣はアイスクリーム屋さんらしい・・・。帰ってから整理していて、思わず一人ニッコリ。「なんでお店に入ってこなかったんだろう!」と今にして悔やんでいる私です。2005_0926hawaii2005-10127

Kailua Beachです。今、日本列島は厳冬、せめて南国の海を見ながら、温まってお帰りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

King's Villagae

2005_0926hawaii2005-10256 「King's Village」。ここもお馴染みの所。最初、「なんで?ここ、ハワイやのに・・・」なんて思いながら、ガイド本の紹介を確かめに行きましたね。

そのあとは訪れることもなかったのですが、去年オハナ・イーストに泊まり、直ぐそば、お部屋からも毎日眺めることに。久し振りに覗いたのでした。で、今年もこの一帯に足を伸ばした折にパチッ。

衛兵さんの交代式(?)とかには人が集まってきますが、それ以外は少し寂しいかな~。昔、たまたま車で通りかかった時、音楽が聞こえ「アッ、始まった!ここで待ってるから行ってみておいでよ、写真写真!」と主人。(なんでやのん?ハワイで別に・・・)そんな思い出の「King's Villagae」です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペリーズ・スモーギー

2005_0929hawaii2005-20059 「ペリーズ・スモーギー」とタイトルをつけましたが、最後にちゃんとレストラン、がつくのですね。今、確認作業をしていて気が付きました。「Perry's Smorgy Restaurants」。失礼しました!

ここはもう、皆さんよ~くご存知のお店。(このKuhio Aveのお店が本店とは後で知りました) 私達は2年に一度ぐらいの割合で行ってましたね。去年訪れた時は店内が改装(テーブルとか)され、お片付け専門のオジサマはいなく、(この制度は日本の常識では図れないあちらの制度なのかな、とは思うのですが)手の空いた従業員の方がせっせとするように変わっていて、ウンウンそのほうが私は好きようなんて・・・・。

なにはともあれ、お店の値段、お味云々もさることながら、私はお店の、この、佇まいが、この、風景が好きなんであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラリネット・ハリウッド(Waikiki)

2005_0926hawaii2005-10038 「プラリネット・ハリウッド」。ANAカラカウア・センターというビルに入っているんですね。恥ずかしながら今日主人に教わりました。(地図にプラリネット~」を捜せなくて・・)

実はここも私達にとってはマウイにつながります。何回めだったかあの「ターミネーター」のシュワチャンのレプリカがあるお店が出来た、というので見に行きました。こういうお店はいつまでもつのだろうね、と話しながら・・・。

そうこうしてたら、Waikikiに登場。こんなはずれに人が来るのかしらん?その頃は思いましたね。今は、車で通る度に眺めると、結構多くの人がお茶を楽しんでおられますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズバーガー・イン・パラダイス(Waikiki)

2005_0929hawaii2005-20094 「チーズバーガー・イン・パラダイス」 Kalakaua Aveに突如姿を見せたのには、正直言って困惑しました。(あ~マウイが・・・)

このお店は私達にとってはマウイ島の思い出につながります。忘れもしない、初めてのハワイ旅行、マウイはラハイナ。あのFront Stの真ん中あたり、木造の海の潮騒がどの席にいても感じられたお店。「バーガー」がこんなにも美味しいものなの!?う~ん、このマウイオ二オンフライ・・・・!(以後、暫くはどこにいってもマウイオニオンフライを求めるのでした。でも失望する事多だではありましたが)

そんな事もあり、訪れたのは去年が最初。たまたま席担当の方に恵まれず、あまり楽しくは頬張れず、ソコソコに席を立ってしまった。でも皆さんは楽しそう!ほんとにこのお店はアメリカの旅行者の方で一杯。吸い取られるようにして入っていかれますますよね。まあバーガーはアメリカの食文化そのものですから、という事でしょうか。

それにしてもWaikikiの真ん中はKalakaua Aveに構えるのですから、決して「バーガー」のお値段とはなりませんね。その分楽しく遊びたかったな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Zippy's

2005_0926hawaii2005-10263 Hawaiiで車を走らせれば、そこかしこで目に入るこの文字「Zippy's」。最初の頃、??・・日本でいうところのファミレスのチェーン店なのかな?と思い、正直なところそんなには気に留めていなかったですね。

去年あたりから、やっぱり一度は覗いてみるべきでは・・・なんて思ったリしています。なんてたってHawaii の風景ですもん。へなちょこ編集長さんの記事もあったりで、よし!今年は・・・。でも結局は入らずじまい。せめて写真をと、急いで撮った一枚です。どなたか行かれた方、感想をお聞かせ願いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラサダ=Leonard's

2005_0926hawaii2005-10161 2005_0926hawaii2005-10264 マラサダ!マラサダと言えばレナーズ、レナーズといえばマラサダ。というぐらい有名な「Leonard's」(恥ずかしながら、私はいつもレオニダス、とよんでいた) 正式名は後にBakeryが付く、だからマラサダだけが売られているわけじゃないんですよね。でも欲しいのはマラサダだけ・・・。

マラサダがなにもこのお店だけじゃなく、またマウイにもハワイ島にも美味しいお店がある、という事を直ぐに知りましたが、やっぱりこのお店になってしまう。便利ですもんね。去年はカイルアにある「AGNES Prtuguese Bake Shop」というお店のマラサダを買ってみました。ここも素朴で美味しかったですね。分かりにくい所でしたが次から次へとお客さんが。でもこのお店、それこそ注文を聞いてから揚げるので時間がかかります、その間暫くお店の周りを観光(?)したぐらい。

一度、マラサダ行脚をしてみたいとおもうのだけれど、相棒が主人では・・無理?かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイアモンド・ヘッド Ⅳ

2005_0926hawaii2005-10261 2004_0225hawaii2-20040097 今日も「ダイアモンド・ヘッド」!と、ウンザリ!?ですか?すいません。。でもそのぐらいダイアモンド・ヘッドについては、気持が入ってしまいます。 

この二枚、ほぼ同じ場所から撮っていますね。整理していて気が付きました。Kuhio AveからKapahulu Aveに入る辺り。二枚目にははっきりと、「MAKEE」が読み取れます。(短い道ですよね) 

この夕焼けのダイアモンド・ヘッドは昨年の写真。(お気に入りで、大きくして我が家の壁に)こうやって眺めて見ると、好きなカメラポイントには無意識に動いているようですね!皆さんにもきっと、そんな所がおありかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアモンド・ヘッド Ⅲ

2005_0929hawaii2005-20070 2005_0929hawaii2005-20079 ブラリブラリ、Kalakaua AveをKuhio、Kapiolaniへと向かいながらも、やはりダイアモンド・ヘッドを捉えることになります。いやいや、仰ぎ見るというのか、いや違う、見守られてるいるのかも。

二枚目はMonsarrat Aveに入ってますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイアモンド・ヘッド Ⅱ

2004_0225hawaii2-20040076 2004_0225hawaii2-20040073 ダイアモンド・ヘッド、きょうはワイキキ・サンセットからの眺めです。(一枚目のは以前にもUPしましたが、再登場) 

ここからの眺めはちょっと感動でした。ご覧のようにカピオラニ公園が見渡せ、ワイキキシェルまでしっかり捉える事ができます。山の稜線の裾に広がる公園。カイマナ・ビーチさえも・・・・。ダイヤモンド・ヘッドに抱かれてる感じがしませんか。

この景色を楽しむなら、バニヤンよりはサンセットに歩がありますね。

余談ですが昨日の夕刊、ご覧になりましたか? 「カメハメハ5世の130年前の小箱確認」・・・・。ですって! 見てみたいな~。恐れ多い?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪Kaimana Hila

Hawaiiと言えば、「Beach」もさることながら、「Kaimana Hila」通称ダイヤモンドヘッド!ハワイの象徴といわれるぐらい、もう外せませんね。山頂からの絶景は忘れられませんが、街から眺めるKaimana Hilaも胸を打つ。そんなわけで、時あらば必ずシャッターを切ります。2005_0929hawaii2005-20004 2005_0926hawaii2005-10248

先ずは、ホテル(P・B・H)から・・・こんにちわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waikikiのホテル眺望

2005_0929hawaii2005-20174 2005_0929hawaii2005-20171 HONOLULUはWaikiki、この狭い地域にそれはそれは沢山のホテル、ホテル、・・・・・。それもこれも、私達を迎えるため。

次はどこにしようか。お気に入りか、それとも泊まったことのないホテルにしようか。何れにしろホテルジャンキーではないので、自分の物差しで決めよーと!(懐具合も・・・)2005_0929hawaii2005-20001 2005_0929hawaii2005-20002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル・ハレクラニ

2005_0929hawaii2005-20163 「ハレクラニ」(茶色の屋根)。このホテルについては感じる事は多い。いろんな想いが交叉する。それを一つひとつ書けば長くなってしまう。敢えて手短に少しだけ・・・・。

部屋のテーブルにホテルでの過ごしかた(それこそ室内、ラナイ、シャワー後の服装までこと細かく)の、諸注意書きが置かれていた。今でもそうですか?

POVの部屋なのに、肝心のラナイではくつろがず。(ラナイに出ると、お向かいさんがすぐそこ。もっと上のカテゴリーではこんな事はないのでしょうね。) 

ルームサービス。これは素晴らしいかった!見事なテーブルセッテイング、ベストな状態で供されるお料理、それでいてお値段は決して高くない。このルームサービスだけにでも、また来たいと思ったほど。・・・・でも、一回きり。(社会勉強しました!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アウトリガー・ワイキキ・オンザ・ビーチ

2005_0929hawaii2005-20026 2005_0929hawaii2005-20029 「アウトリガー・ワイキキ・オンザ・ビーチ」。ここもその名の通りWakikiki Beachに面したホテルですが、周りの有名どころのホテルに較べると、そんなに話題には上がる事のないホテルですかね。そのせいか、オンザ・ビーチにしては少々お安いとか。私達も泊まったことはなく、なんとなくご縁の無いホテルでした。ただ、去年この写真のレストラン「デュークス」でカポノさんのライブに出掛け楽しみました。2時間たっぷり演奏、歌って下さり乗りに乗ったライブとなり、忘れられません。(ちなみに、日本人は私達夫婦だけでした) で、今年は散歩がてら、覗いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・タワー

2005_0926hawaii2005-10048 オアフでは一番のコンドミニアム、といわれる「リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・タワー」。

泊まりました。Waikiki Beachが再整備されていた頃で、騒音が少々・・・・。一フロアに四部屋のみ。2ベッドに2バスのそれはそれは広~くて、素敵な調度品の数々。(好みはあるかとは思いますが) 諸ガイド本の通りです。四人利用ならばホテルより、絶対こちらがお得(お財布がそれぞれ別会計で、個人手配の場合)。本当なら私達も毎回利用したいのですが、二人だと割高になってしまい、チョット、厳しい。(悲しい・・)2005_0929hawaii2005-20171

OF・MV、どちらも眺めはGOOD!です。 た・だ・し!上層階に限ります、25F以上。ご覧のとおり、ワイキキ・サークルがまん前に鎮座まします!(写真二枚目、左手ブルーの屋根の右下) 通りを歩きながらだと、あら~丸いホテルね~、で済みますが・・・。ドアを開け「素敵~・・」は一瞬。「ギャァー!・・・」と叫びましたから、私達。ホント、異様でしたよ。交渉して上の階へ替えて頂きました、プラス$100して(これも四人だから可能ですね)。

お友達を誘って、また泊まりたいな~。どなたかご一緒しません!? ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェラトン・プリンセス・カイウラニ

2005_0926hawaii2005-10047 2005_0926hawaii2005-10147 「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」。愛称、「P・K」 夜毎、ショウーの音楽がKalakaua Ave.に流れている・・・・。

お判りになりますか?ハイアットの右、低い建物が本館、その後ろに見えるのがタワー館。P・Kをこんな風に全体を眺めるの初めて。泊まったスィートの部屋も見える!(そう、夕方チェックインをしたらば、フロント嬢、カチャカチャカチャ・・・。??・・スィーツ!・・!ラッキー!)

ここは、私達のお気に入りのホテル、4回ほど泊まったでしょうか。部屋はごく普通(むしろ狭いかも)。でも、ちょっとガヤガヤのプールサイドに加え、ロビー中ほどのくつろぎスペース、ここが主人のお気に入り。ソファーにドッカリと腰かけ、新聞を広げたり、ご婦人方のゲームに加わったり・・・。ビュッフェのご馳走を眺めるのもおこたりなく。(ここはロビーにもご馳走が並べられ、プールサイドが席になります) なもので、泊まらなくても毎回訪れ、これをやります。ここに来ると、Hawaii!という気分になるのだそうです。2005_0926hawaii2005-10062

ただ、ひとつ残念なのは、そこかしこに飾られているお花が、全部、「造花」であること。なんとかならないかな~。せめて、ロビー中央だけでも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェラトン・ワイキキ・ホテル

2005_0929hawaii2005-20071 2005_0929hawaii2005-20014  ♪ 大空に 翼を ひろげ~・・・♪ のような姿とうたわれる「シェラトン・ワイキキ・ホテル」。 日本人御用達。 まあ、このホテルほど、外観と中身のアンバランスさはないんじゃぁないか!?二回利用しました。初めてのハワイ、ツーリスト社の言われるままに行ってきました。(ちなみに、最初のハワイでこのホテルを選ぶ、友人・知人が多い。いや選ばされる?)

あの値段で(高かった!)これはないんじゃぁ~!部屋は特筆するものはなく、廊下、狭いうえにもろ、安い壁紙仕様に唖然。マウイ島では、建ち上がったばかりのハイアット・リージェンシーに泊まってきた後だけに、その落差にガックリ。Beachに面しているというだけで、あの価格が許されてしまうのね。また、ホテル散策時に「小佐野ルーム」なるものを見つけ、のけぞってしまった。  (なのになんで二回?よそさんの会社の、社員旅行にくっ付いて行ったのであります!)

でも、ただ今改装中。改装後は改善され、立派なホテルになる事でしょう。期待します。!2005_0929hawaii2005-20161  

改装中の事でもあり、少々寂しい趣のプールサイド。でも夕方から夜にかけては、ご覧のとおりロマンチックなひと時が過ごせます。

そうそう、主人はここの「レインズ」で最初のアロハシャツを買ったのです。今も、それはそれは大事に愛用(着用)しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wailana Coffee House・他

Ala Moana Blvdあたりのホテルを散策して少々お疲れ気味?ちょっとそこらで、休憩しましょうか。2005_0926hawaii2005-10036    先ずは「KOBE ステーキハウス」

右も左も分からない初めてのハワイ旅行の折に、タクシーの運転手さんが教えてくれました。例のパフォーマンス鉄板焼肉。(お願いだから早く焼いて!お腹ぺこぺこなの・・・)一回きりのお味見ですが、可もなく不可もなく。でもあれ以来ずーと、看板掲げていますからたいしたもんですかね。2005_0929hawaii2005-20184

「ToDAi」  ダブルツリーを利用した折に行って来ました。夕方早めに行きましたが、現地の家族ずれでほぼ満員。家族や仲間でわいわいガヤガヤ楽しい食事にはお得で向くでしょうね。私達夫婦は元は取れていませんね~。(一人大人・$24、5、ぐらいだったか・・)2005_0929hawaii2005-20186

「WAILANA Cofee House」  ここも、ダブルツリーの折に。「ここは、、何だ~?」「入り口は~・・ア、ここだ。」「なんか狭い入り口、暗そう~、でも中は広そ~」「う~ん、アメリカンレストランだな~、日本人はいなさそう~」とこんな具合で入らずじまい。(ガクッ) で、帰って来たらばあらゆる所で紹介されていた。へなちょこ編集長さんも、コーヒーが好き!と。よし!今年は・・・と思いきや行かなんだ!(なんだそりゃ)

で、どこで休みます?それとも写真には写っていませんが、ToDAiの下のタイ料理、シンハにしますか?・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kalia Tower&Rainbow Tower

2005_0929hawaii2005-20183 「Hilton」!ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ。もうちょっと短くして欲しいな~。(勝手)                         離島を含めHiltonの利用は一度もなくて。(後に、傘下に入ったダブルツリーを除けば) なんで?う~ん・・・・私にも分かりません!

このカリアタワー、’01の2月にダブルツリーを利用した頃は工事中で、5月ごろ完成予定、となっていました。へぇー、まだこんな大きなホテルを造れる用地がまだあるんだー、と「行こ行こ!」と見てきました。(それを見てどうするんだか・・・・)2005_0929hawaii2005-20221

レインボー・タワーもこうやって、いつも眺めるだけ!             なんのレポートにもならないですね。お許し頂いて、せめてHawaiiの空気だけでも、感じ取って下されば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルネッサンス・イリカイ・ワイキキホテル

2005_0926hawaii2005-10035 2005_0929hawaii2005-20218 所謂、「ILIKAI」。 きのうのプリンスホテルを過ぎるとこのお馴染みの「ILIKAI」の文字が・・。このホテルの姿も一度目にすれば忘れませんよね。海からの眺めも特徴がよくでています。言い換えればプリンス同様の眺めが期待できるはず。     昔、「日航イリカイ」のころ一度利用しました。残念ながらあまりいいお部屋には当たらず、かなり広い部屋、という印象しか残っていません。それより強烈な思いでは夕焼け!本館というのですか、マリーナじゃない建物の広ーくテラスのような所でそうぐうしました。鰯雲のような雲の流れにそって微妙な色合いを重ねながら・・・。それはそれは見事で、居合わせた方々も声もなく見入ったのでした。ビデオには残っていますがここにお見せできないのが残念!で、その夕焼けが見られるのはやはり2月です。 バス停がホテルのまん前でなにかと便利なホテルでもありました。2005_0926hawaii2005-10037

そして、Fort Derussyに出てきます。コンド・ルアナ・ワイキキやホテル・ダブルツリー等、その周辺のホテルにとってはポイントとなる公園ですよね。(ダブルツリー、好きなホテルです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイプリンスホテル・ワイキキ

2005_0929hawaii2005-20214 2005_0929hawaii2005-20220 ご存知の西武はプリンスホテル。

ここは初めてのHawaii旅行の折に工事中であった所です。到着日の半日観光(昔は必ずついていましたよね)のガイドさんが教えて下さり、心に残るホテルではあります。

ここは泊まりました。                                             ハワイ島のハプナの完成記念&西武ライオンズ優勝記念ツアーとかで。(あとで思うに、そんなにお得でもなかったような・・・) 部屋はコンパクトにまとめられ清潔。他のホテルのようでなく、小さいながらもチャントした冷蔵庫。見晴らしもご覧の通りです。特筆ものは、このレベルのホテルにしては珍しく、バスタブとは別に独立したシャワーブースがあった事。これは凄いですよね。ただ、致命傷はこのホテル、「ラナイ」がない!・・でもって、以後私達のホテルリストからは外れましたが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

A Bright Hawaiian Christmas

2005_11280032_1 2004_0225hawaii2-20040148

12月はクリスマス月間。ホノルルハレの点灯式はこの週末の3日とか。きっとその準備で、今頃大変なのでしょうね。それに較べると我が家のは・・・・。いやいや言うまい、主人が心を込めて(?)飾ってくれました。2005_1121hawaii-komono0022_1

 ♪ ♪ ♪

12月に入ると我が家では、好きなHawaiian Songに加えてChristmas Songが流れます。皆さんもきっとお気に入りのChristmasCDをお持ちの事かと。我が家も同じ、一枚一枚どれもが捨てがたい。その中で取り上げたテレサ・ブライトのこのCD。雰囲気としてはあの「QUIET GIRL」の世界、ですからそう驚嘆するほどではないかもです。私が推すのは一曲#9.「Pola'ie」 ご存知の♪きよし この夜のハワイ語バージョンです。

初めてこの曲を聴いた時、正直、涙が出ました。あのSilent Nightをこれほどに歌い上げる歌い手さんを私は知りません。どう表現すれば・・・・。そう、あの馬小屋の飼葉桶でひっそりと御生まれになったイエス様。あのシンとしていたであろう空気の中で。東方からの3人の博士も、御使いに教えれた羊飼いたちも、お祝いに駆けつけたのはその、あと、だったのですから・・・・・。

先ずこのCDから始まり、順繰りじゅんぐりに・・・・。ナレオ、カーペンターズ、ダイアナ・ロス、etc・・・・・そして最後またこのCDで終わります。そんな12月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートクエスト・ワイキキ・サンセット

2004_0225hawaii2-20040076 2004_0225hawaii2-20040077 2004_0225hawaii2-20040078 きのう、オハナ・イーストの眺望をお見せしたので、今日はついでと言っちゃなんですが、ワイキキ・サンセットをご披露?します。(私のブログを細かく読んで下さっている方なら?と思われてるかも。去年、私達は最初の一週間をこのサンセット、そして次の週はオハナ・イーストに移ったのであります。)

一枚目は私の好きな写真でもあります。今までに幾つかのホテル(数少ない!)の眺望をご覧になって、お好みは?・・・・。あなた次第。2004_0225hawaii2-20040075

当然、ここはコンドですから立派なキッチンがあります。(ハワイに来てまで料理はしませんが、あればやっぱり便利) それより何よりもコンドは広~い、これに尽きますね。考えように因っちゃスゥイート・・・・?!

余談ですが今日は12月1日、クリスマス月間の始まりでもありそれよう(?)のブログを用意していましたが、変更。正直に言えば写真が上手にアップ出来なかったのであります。後日改めます、お恥ずかしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »