« ペリーズ・スモーギー | トップページ | CHIP&COOKIE(Kailua) »

King's Villagae

2005_0926hawaii2005-10256 「King's Village」。ここもお馴染みの所。最初、「なんで?ここ、ハワイやのに・・・」なんて思いながら、ガイド本の紹介を確かめに行きましたね。

そのあとは訪れることもなかったのですが、去年オハナ・イーストに泊まり、直ぐそば、お部屋からも毎日眺めることに。久し振りに覗いたのでした。で、今年もこの一帯に足を伸ばした折にパチッ。

衛兵さんの交代式(?)とかには人が集まってきますが、それ以外は少し寂しいかな~。昔、たまたま車で通りかかった時、音楽が聞こえ「アッ、始まった!ここで待ってるから行ってみておいでよ、写真写真!」と主人。(なんでやのん?ハワイで別に・・・)そんな思い出の「King's Villagae」です。

|

« ペリーズ・スモーギー | トップページ | CHIP&COOKIE(Kailua) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは。

大雪の名古屋はうんざりなので、こちらのハワイまでやってきましたo(^-^)o

いいですね~いつも青空で!
私は常春の国に住みたいな~(笑)

投稿: ぶっき~ | 2005年12月22日 (木) 22時22分

ぶっき~さん、Aloha~。

そうでしたね、名古屋は雪、雪、妙な気がします。
なのに今朝はお見舞いの言葉が抜け落ちました。至りませず失礼しました~。

こちらも寒いので、きょうあたりは海の写真でも、なんて思ったりして・・結局はシリーズものにしちゃいましたが。

どうぞいつでもいらして温まってお帰り下さい。粗茶ですがあつ~いのをお入れします!

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月22日 (木) 23時27分

オヒアとレフアさん、Mele Kalikimaka・・!

King's Villagae・・・思い出があります・・・(笑。

何年か、King's VillagaeのBurger kingで
朝ごはんを食べて
(朝からhamburgerだよ・・・若かったな~笑。)
ハイヤットの駐車場からレンタカーを出して
気分良くドライブに出発・・・。

と、一人の友人が叫ぶ
「財布忘れた・・・!。」
どこに・・?、ホテルの部屋・・?、
貸金庫に入れてきた・・?。
「違う、サッキのBurger king・・に」
えぇ~、直ぐに戻ろう・・!!。

(内心、有る訳無いよ、ここはAmerica)

慌ててお店に飛び込んだ友人が戻って来て。
「親切な店員さんが取っておいてくれた」
と無事に財布が戻ってきました。

中身は日本人観光客に恥じない”大金”が入っていたにもカカワラズ、全て無事・・・でした。

「旅行中止かと思った・・・・」
親切にしてくれた店員さんチャンとチップ渡した・・?
「え~、お金で感謝を表わすの・・・?」
だって、ここはAmericaだんもん。

でも、サスガにHonoluluです。
人の心に感謝・・・!。

と言う日本でもなかなか無い美談・・・。
イブの日には最適でしょ・・・(笑。
ではでは、
Happy Holidays to everyone around the world.


投稿: jazz | 2005年12月24日 (土) 11時34分

jazzさん、Aloha!
そして、Mele Kalikimaka!

きょうは、「お笑い」じゃなかった!・・
「美談」!いや奇跡・・・。
Honoluluの高級店じゃなく、Burger屋さん。
Hawaiiを恋してやまない私達にとっては嬉しい!思いでのお話。

Burger King。続いてますね~、私は一度も
まだ行った事はありませんが・・。

ではでは、Mahalo!素敵なイヴを!

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月24日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/7779833

この記事へのトラックバック一覧です: King's Villagae:

« ペリーズ・スモーギー | トップページ | CHIP&COOKIE(Kailua) »