« ダイアモンド・ヘッド Ⅳ | トップページ | Zippy's »

マラサダ=Leonard's

2005_0926hawaii2005-10161 2005_0926hawaii2005-10264 マラサダ!マラサダと言えばレナーズ、レナーズといえばマラサダ。というぐらい有名な「Leonard's」(恥ずかしながら、私はいつもレオニダス、とよんでいた) 正式名は後にBakeryが付く、だからマラサダだけが売られているわけじゃないんですよね。でも欲しいのはマラサダだけ・・・。

マラサダがなにもこのお店だけじゃなく、またマウイにもハワイ島にも美味しいお店がある、という事を直ぐに知りましたが、やっぱりこのお店になってしまう。便利ですもんね。去年はカイルアにある「AGNES Prtuguese Bake Shop」というお店のマラサダを買ってみました。ここも素朴で美味しかったですね。分かりにくい所でしたが次から次へとお客さんが。でもこのお店、それこそ注文を聞いてから揚げるので時間がかかります、その間暫くお店の周りを観光(?)したぐらい。

一度、マラサダ行脚をしてみたいとおもうのだけれど、相棒が主人では・・無理?かな?

|

« ダイアモンド・ヘッド Ⅳ | トップページ | Zippy's »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

Leonard'sのマサラダ・・・。
思い出があります・・・(笑。

それは去年の5月の渡ハの時でした・・・
夕ご飯を終えて車でバニアンに帰る途中に
「Leonard's」って言う看板が目に入りました。

「あ、あれってマサラダで有名な店だよね・・」
でも、お腹イッパイだし・・・。
「一つだけ食べようよ・・・話の種に」
おぉ美味しい・・・ふかふかで。
「スミマセン、一箱下さい・・・!」

で翌日冷蔵庫から出てきた
つぶれて硬くなってしまったマサラダを見て・・・
一同絶句。
そして一口くちにして・・・
一同ショック。

違うものになっている・・・。

「油で揚げものを冷蔵庫に入れちゃいけないよね・・・」

教訓
マサラダは揚げたてが一番です。
(日本に持って帰ろうなんて持ってのほか)

ではではMahalo。

投稿: jazz | 2005年12月18日 (日) 12時12分

あぁ~Jazzさん、なんてことを!?

「オレだって、いくらなんだってそこまではしないよな~、冷蔵庫!ウプッ!」(主人)

「Hawaii通のJazzさんも意外な失敗があるんですね、て書いて」(主人)

二人でまた、楽しませていただいちゃいました!

教訓をちゃーんと活かせばこんなに美味しいマラサダはありませんね!

ではAlohaとMahalo~! オヒアとレフア

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月18日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/7669758

この記事へのトラックバック一覧です: マラサダ=Leonard's:

« ダイアモンド・ヘッド Ⅳ | トップページ | Zippy's »