« ハワイプリンスホテル・ワイキキ | トップページ | Kalia Tower&Rainbow Tower »

ルネッサンス・イリカイ・ワイキキホテル

2005_0926hawaii2005-10035 2005_0929hawaii2005-20218 所謂、「ILIKAI」。 きのうのプリンスホテルを過ぎるとこのお馴染みの「ILIKAI」の文字が・・。このホテルの姿も一度目にすれば忘れませんよね。海からの眺めも特徴がよくでています。言い換えればプリンス同様の眺めが期待できるはず。     昔、「日航イリカイ」のころ一度利用しました。残念ながらあまりいいお部屋には当たらず、かなり広い部屋、という印象しか残っていません。それより強烈な思いでは夕焼け!本館というのですか、マリーナじゃない建物の広ーくテラスのような所でそうぐうしました。鰯雲のような雲の流れにそって微妙な色合いを重ねながら・・・。それはそれは見事で、居合わせた方々も声もなく見入ったのでした。ビデオには残っていますがここにお見せできないのが残念!で、その夕焼けが見られるのはやはり2月です。 バス停がホテルのまん前でなにかと便利なホテルでもありました。2005_0926hawaii2005-10037

そして、Fort Derussyに出てきます。コンド・ルアナ・ワイキキやホテル・ダブルツリー等、その周辺のホテルにとってはポイントとなる公園ですよね。(ダブルツリー、好きなホテルです。)

|

« ハワイプリンスホテル・ワイキキ | トップページ | Kalia Tower&Rainbow Tower »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/7466119

この記事へのトラックバック一覧です: ルネッサンス・イリカイ・ワイキキホテル:

« ハワイプリンスホテル・ワイキキ | トップページ | Kalia Tower&Rainbow Tower »