« ♪Kaimana Hila | トップページ | ダイアモンド・ヘッド Ⅲ »

ダイアモンド・ヘッド Ⅱ

2004_0225hawaii2-20040076 2004_0225hawaii2-20040073 ダイアモンド・ヘッド、きょうはワイキキ・サンセットからの眺めです。(一枚目のは以前にもUPしましたが、再登場) 

ここからの眺めはちょっと感動でした。ご覧のようにカピオラニ公園が見渡せ、ワイキキシェルまでしっかり捉える事ができます。山の稜線の裾に広がる公園。カイマナ・ビーチさえも・・・・。ダイヤモンド・ヘッドに抱かれてる感じがしませんか。

この景色を楽しむなら、バニヤンよりはサンセットに歩がありますね。

余談ですが昨日の夕刊、ご覧になりましたか? 「カメハメハ5世の130年前の小箱確認」・・・・。ですって! 見てみたいな~。恐れ多い?

|

« ♪Kaimana Hila | トップページ | ダイアモンド・ヘッド Ⅲ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ ALOHA!!
Waimea.berryです。

 Kaimana Hilaは、唄に興味を持ち始め、初めて覚えたトラディショナルソングです。♪♪唄をきっかけに、その場所へ行ってみたくなり、頂上目指したなぁ~。
最近は登っていませんが、最後の階段は、懐中電灯が不要になったのですね。ダイヤモンドヘッドで、初日の出をみたいわー。
 
 プリンス・ロット...確か40代で亡くなられたかと・・・アメリカ嫌いで、意志の持ち主だから敵も多い。そこで、この小箱には、プリンスロットの死を暗示する何かが入っていたり?
あれ、病気で亡くなられたんだけ?
「ハワイ王朝最後の女王」を読み返してみます。

投稿: Waimea.berry | 2005年12月14日 (水) 18時35分

Waimea.berryさん、Aloha!

私もダイアモンド・ヘッドは本当は「Kaimana Hila]と呼ぶことをハワイアンソングで知りました。

♪Kaimana Hila~、Kaimana Hila~♪(Robiのつもり、ヘヘヘ・・・)
カイマナヒラ・・なんだろう?ってね。

「ハワイ王朝最後の女王」・・
この本、いいですよね~。ハワイの歴史を幾つか読みましたが、この本が一番良く理解できました。それと共に著者のハワイへの愛情と哀悼の想いが込められているようで、オヒアとレフアは感動したのでした。

ではでは、Mahalo! お掃除お掃除・・

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月15日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/7615299

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアモンド・ヘッド Ⅱ:

« ♪Kaimana Hila | トップページ | ダイアモンド・ヘッド Ⅲ »