« A Bright Hawaiian Christmas | トップページ | ルネッサンス・イリカイ・ワイキキホテル »

ハワイプリンスホテル・ワイキキ

2005_0929hawaii2005-20214 2005_0929hawaii2005-20220 ご存知の西武はプリンスホテル。

ここは初めてのHawaii旅行の折に工事中であった所です。到着日の半日観光(昔は必ずついていましたよね)のガイドさんが教えて下さり、心に残るホテルではあります。

ここは泊まりました。                                             ハワイ島のハプナの完成記念&西武ライオンズ優勝記念ツアーとかで。(あとで思うに、そんなにお得でもなかったような・・・) 部屋はコンパクトにまとめられ清潔。他のホテルのようでなく、小さいながらもチャントした冷蔵庫。見晴らしもご覧の通りです。特筆ものは、このレベルのホテルにしては珍しく、バスタブとは別に独立したシャワーブースがあった事。これは凄いですよね。ただ、致命傷はこのホテル、「ラナイ」がない!・・でもって、以後私達のホテルリストからは外れましたが。

|

« A Bright Hawaiian Christmas | トップページ | ルネッサンス・イリカイ・ワイキキホテル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんにちは。

おじゃまします。
ハワイの写真とっても素敵ですね(*^-^*)

実は私はハワイに行ったことがありません。
「そんなヤツは帰れ!」と言わないで(笑)

ハワイには生きている間に1度は行きたいと思っています。ちなみにグアムは行ったことがあります。

では、mintさんブログでまたお目にかかりましょう~o(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2005年12月 3日 (土) 17時17分

ぶっき~さん!ようこそようこそ!
遠い南国はハワイまで、旅費が大変でしたでしょう?ほんとに嬉しいです。

ぶっき~さんこそ「なんや、ハワイなんて大したことないやん!」て、帰ってしまわないで下さいね~。
グアムは私、行った事はないですね、またお話聞かせて下さい。

このブログ最初は近況のグチみたいなものから始まり(写真はハワイのものを使って)ましたが、9月のHawaii旅行から専門?になってしましました。ガハハ・・・。
ぶっき~さんの「楽しいことあれやこれや」に習いたいです!

ではでは、またお会いしたいです!
Mahalo! オヒアとレフア

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月 3日 (土) 20時06分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

実はこのホテル、過去4回ほど宿泊しました。
ヨットハーバーが眺められて、きれいですよね。
確かにラナイがないのが難点ですね。
でもなんだか落ち着くホテルなんです。

ホテルシリーズの記事、いつも興味津々で
拝見しています。
今度はどのホテルかな~(笑)

ではMahalo

投稿: mint | 2005年12月 4日 (日) 00時39分

ALOHA~ Waimea.berryです。

 プリンスに勤めてる友達から、ハワイのプリンスは全て撤退するんだよ...と聞かされました。びっくり。。。どこかのホテルチェーンに売却したのかしら?検討中の段階?
 
 プリンスに勤めて10年目になると3ヶ月間、オアフ、ハワイ、マウイのそれぞれのプリンスで研修があるそうで、その友達も夢のような研修を終えてから、ハワイ好きになり、ハワイネタで盛り上がっています。
 友達がハワイ研修の期間中、尋ねに行ったりしたなぁ~。中でも、マウイのプリンスが一番よかったような~(ロビーだけしか知らないけれど。)
 しかし、事の真相を追究すべきかもですね。

投稿: Waimea.berry | 2005年12月 4日 (日) 00時46分

mintさん、Aloha!

うわぁ~!4回も泊まられたのですか!?
オヒアとレフアのレポートに間違いはなかってでしょうか! 
しっかりしろよ!即席レポーター!ゴリゴリ・・。

そうですね、私達もラナイがあればもっと利用していたかもです。Waikikiへはホテルのシャトルバスがいくらでも出ていて不便は感じなかったし・・。

いつも見ていて下さって有り難うござします!
次はどこかな~?乞うご期待?!(ハハ、デレッ)

では、Mahalo~! オヒアとレフア

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月 4日 (日) 07時21分

Aloha~!Waimea,berryさん。

エッ!!本当ですか?!
主人と、この度の西武の騒動の折に話していたんですよ。ハワイのホテルはどうなるかな~?て。
う~ん、それが本当だとちょっと・・・。

研修のシステム、いいな~。
いつかの「姉さん!~」のせりふの世界ですね!ハハハ・・あのハワイシリーズ楽しみだった!マウイのプリンスは私も入り口だけ覗きました。でもあんまり記憶に残っていないんです。主人に「覗いたろ~!」、、「そうだっけ?」でしたから。ハハハ・・・。

何れにしろ要注意ですね、耳をピシッ!
ではでは、Mahalo! オヒアとレフア

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月 4日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/7442565

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイプリンスホテル・ワイキキ:

« A Bright Hawaiian Christmas | トップページ | ルネッサンス・イリカイ・ワイキキホテル »