« シェラトン・ワイキキ・ホテル | トップページ | リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・タワー »

シェラトン・プリンセス・カイウラニ

2005_0926hawaii2005-10047 2005_0926hawaii2005-10147 「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」。愛称、「P・K」 夜毎、ショウーの音楽がKalakaua Ave.に流れている・・・・。

お判りになりますか?ハイアットの右、低い建物が本館、その後ろに見えるのがタワー館。P・Kをこんな風に全体を眺めるの初めて。泊まったスィートの部屋も見える!(そう、夕方チェックインをしたらば、フロント嬢、カチャカチャカチャ・・・。??・・スィーツ!・・!ラッキー!)

ここは、私達のお気に入りのホテル、4回ほど泊まったでしょうか。部屋はごく普通(むしろ狭いかも)。でも、ちょっとガヤガヤのプールサイドに加え、ロビー中ほどのくつろぎスペース、ここが主人のお気に入り。ソファーにドッカリと腰かけ、新聞を広げたり、ご婦人方のゲームに加わったり・・・。ビュッフェのご馳走を眺めるのもおこたりなく。(ここはロビーにもご馳走が並べられ、プールサイドが席になります) なもので、泊まらなくても毎回訪れ、これをやります。ここに来ると、Hawaii!という気分になるのだそうです。2005_0926hawaii2005-10062

ただ、ひとつ残念なのは、そこかしこに飾られているお花が、全部、「造花」であること。なんとかならないかな~。せめて、ロビー中央だけでも・・・。

|

« シェラトン・ワイキキ・ホテル | トップページ | リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・タワー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!2。
シェラトン・プリンセス・カイウラニ・・・
思い出があります・・(笑。

ヤッパリ何人かで渡ハしたときでした・・・。

ホテルはどこ・・・?
「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」
シェラトン・・・!!、ってあのシェラトン・・?。
「そうだよ、プリンセス・カイウラニって
どっかのお姫様の名前らしいよ」

エー、凄ゲージャン・・!!。

と期待が高まる中通された部屋は
本館(低層階)の3階の部屋・・。
チョッと部屋は狭いけれど
(冷蔵庫が無かった・・)
プールが見えるラナイは心地よかった。
(海は見えないけれど・・・)
でも、極めつけは狭い部屋に鎮座
しているキングサイズの”ダブルベット”・・。

「お俺、お前のこと(モチロン男)嫌いじゃないけれど、まだダブルベットで一緒に寝るほど親密な仲じゃないんだ・・(モチロン今後も)気を悪くしないでくれ・・・。」

とお互い頷きながら、部屋をチェンジしてもらいました・・・。

自分もWaikikiの真ん中とは思えないこのホテルのプールサイドの雰囲気は大好きです。


と貧乏旅行時代(今もあんまり変わらないけれど・・)思い出でした。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2005年12月 8日 (木) 14時24分

jazzさん。Aloha!

「クク・・」
「クク、クック・クク・・」
「ギャハ!ガハハハハ・・・」

あ~ア。笑った笑った!
腹がよじれでしまった。
jazzさんて、ホント、笑かしてくれるー!
ブログって楽しいですね!?ホホ・・。

「P・K」はタワー館のほうがお値打ちですね、
この事を書くのが抜け落ちました。(レポーター失格)
jazzさんの思いでは映画を見ているよう!

ではでは、Mahalo~、オヒアとレフア~

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月 9日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/7523534

この記事へのトラックバック一覧です: シェラトン・プリンセス・カイウラニ:

« シェラトン・ワイキキ・ホテル | トップページ | リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・タワー »