« アウトリガー・ワイキキ・オンザ・ビーチ | トップページ | Waikikiのホテル眺望 »

ホテル・ハレクラニ

2005_0929hawaii2005-20163 「ハレクラニ」(茶色の屋根)。このホテルについては感じる事は多い。いろんな想いが交叉する。それを一つひとつ書けば長くなってしまう。敢えて手短に少しだけ・・・・。

部屋のテーブルにホテルでの過ごしかた(それこそ室内、ラナイ、シャワー後の服装までこと細かく)の、諸注意書きが置かれていた。今でもそうですか?

POVの部屋なのに、肝心のラナイではくつろがず。(ラナイに出ると、お向かいさんがすぐそこ。もっと上のカテゴリーではこんな事はないのでしょうね。) 

ルームサービス。これは素晴らしいかった!見事なテーブルセッテイング、ベストな状態で供されるお料理、それでいてお値段は決して高くない。このルームサービスだけにでも、また来たいと思ったほど。・・・・でも、一回きり。(社会勉強しました!)

|

« アウトリガー・ワイキキ・オンザ・ビーチ | トップページ | Waikikiのホテル眺望 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

ハレクラニ・・・。

ついに登場ですね・・・。

泊まってみたホテルのベスト3に入っています・・・(笑。
(結局、お高いホテルには何処も泊まっていない・・・。)

天国の館を利用するには
前世での行いもさることながら
色々なルールがあるようですね。

シャワー後の服装・・・かぁ~。

マリナーズのユニフォームなんて
モッテノホカ・・・だろうな。
それどころか、
きっと、シャワーを浴びる時も
ネクタイを外したらいけないんだろうな・・・(笑。

それにしても、オヒアとレフアさんは
利用した事があるんですね・・・!!。
凄い・・!。

ちなみに、エントランスに入るときは
”右足からですか、左足からですか”・・・?

ま、どっちでも良いか、
永遠にベスト3のまま・・・だろうから。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2005年12月12日 (月) 12時50分

jazzさん!Aloha~。

ようこそ!ハレクラニへ・・・・

アっ、お客さま、右足からでございますよ。右足。
はい、一応決まりでございますので・・・
(ここからしっかり!採点が始まってますよ~) ハハハ・・・

は~い、お泊りあそばしましたよ~。
あのプールサイドにも横たわってきたよん。
(そのプールであるタレントさんの危ないお遊びもしっかりね!)

主人は「もう絶対!縁のないホテルだね。ま、
これで俺たちはピンとキリを経験したって事だね、話のネタにはなるよな」(ハレクラニも話のネタにしかならない私達って・・・)

ハレクラニってエントランスからして、ブラリ入ってみようか、という雰囲気じゃないですもんね。どうぞ、紳士淑女をお相手ください、こっちとらkama-aina.だい!(負け女の遠吠え)

ア、お客様、お帰りはこちらからで御座います。そちらはお泊りのお客様のみとなりますので・・・有り難う御座いました。!

ではではMahalo!
jazzさんも如何? 
♪ なんてったってハーレクラニ~♪なんてたって・・・・。

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月12日 (月) 14時32分

ハレクラニ、なつかしいなあ。ずいぶん前に泊まりました。
そのとき行ったのは動物園、植物園、ビショップミュージアム、etc.
どこもノンビリしていて楽しかった。

投稿: ワイエス | 2005年12月12日 (月) 20時28分

ワイエスさん、Aloha!

ハレクラニをなつかしいな、とサラリと仰せのワイエス様、すごいですね。

私が泊まった頃は、ハレクラニが随分と広告を掛けていた時でした。かなり下げていましたね。そんな時、奮発してPOVのお部屋を予約しました。(もう泊まることはないでしょう。ハハハ・・・)

Waikikiあたりを除けば、ハワイはまだまだノンビリしていますよね、今でも・・。
ハワイに最近は行かれないのですか?
よろしければ何時でもどうぞ、ごゆっくりしていって下さい。

では、Mahalo!またのお越しをお待ちしています。 オヒアとレフア

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月12日 (月) 22時04分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

な、なんと!!あの憧れのホテルに宿泊されたことが
あるのですか!?いいな、いいな。
やっぱり「別格」という感じですよね。
姉妹ホテルのワイキキパークなら
泊まったことがあるのですが。。^^;

ええと、、宝くじでもあたったら(当たらないけど・泣)
ファーストクラス&ハレクラニを満喫したい。
あ、カハラマンダリンもいいなあ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

投稿: mint | 2005年12月12日 (月) 23時06分

mintさん、Aloha~!

そう、柄に無くお泊りしちゃいました!
(主人は、もう二度とは御免だ!ですって)
mintさんならお似合いよ、きっと!
「奥様、チェックインはお部屋にて・・」
シズシズ・・・。

リゾートホテルじゃなくて、日本でいえばホテルオークラか帝国ホテル・・といった趣のホテルですね。ハワイでも一丁気張りますか!

ワイキキパーク、お泊りなんですね、ハレクラニのおりにちょこっと覗きました。
「花鳥」(?)このレストランがいいんでしょう?ホテル選びの時にいつも思案するホテルです。どうでしたか?また、情報を下さいね。

私もこの冬は宝くじに賭けてます!
当たればお誘いします、きっと!よ!?
カハラマンダリンへGO!

ではではMahalo!Mahalo。

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月13日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/7575118

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル・ハレクラニ:

« アウトリガー・ワイキキ・オンザ・ビーチ | トップページ | Waikikiのホテル眺望 »