« Zippy's | トップページ | プラリネット・ハリウッド(Waikiki) »

チーズバーガー・イン・パラダイス(Waikiki)

2005_0929hawaii2005-20094 「チーズバーガー・イン・パラダイス」 Kalakaua Aveに突如姿を見せたのには、正直言って困惑しました。(あ~マウイが・・・)

このお店は私達にとってはマウイ島の思い出につながります。忘れもしない、初めてのハワイ旅行、マウイはラハイナ。あのFront Stの真ん中あたり、木造の海の潮騒がどの席にいても感じられたお店。「バーガー」がこんなにも美味しいものなの!?う~ん、このマウイオ二オンフライ・・・・!(以後、暫くはどこにいってもマウイオニオンフライを求めるのでした。でも失望する事多だではありましたが)

そんな事もあり、訪れたのは去年が最初。たまたま席担当の方に恵まれず、あまり楽しくは頬張れず、ソコソコに席を立ってしまった。でも皆さんは楽しそう!ほんとにこのお店はアメリカの旅行者の方で一杯。吸い取られるようにして入っていかれますますよね。まあバーガーはアメリカの食文化そのものですから、という事でしょうか。

それにしてもWaikikiの真ん中はKalakaua Aveに構えるのですから、決して「バーガー」のお値段とはなりませんね。その分楽しく遊びたかったな~。

|

« Zippy's | トップページ | プラリネット・ハリウッド(Waikiki) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 オヒアとレフアさん~ ALOHA~!!
私はワイキキのお店しか立ち寄ったことはありません。。。マウイのお店は、海を臨めて、ゆるりとした時間を味わうことができるのですね。

ワイキキのお店に入ると、にぎやかで楽しくもなりますが、少々、圧迫感を感じることも。それと、お客さんの体が、やけに大きく見えて、ほんと自分はちっちゃいなぁ~という感じにもなります。

でもでもバーガー好きな私は、またトライしたいと思っています。マウイに行く機会があったら行ってみますね。

投稿: Waimea.berry | 2005年12月21日 (水) 10時09分

Waimea,berryさん、Aloha~!

ははは、ほんとにアチラの方は大きいですもんね、そして、ガブリガブリ・・。食べっぷりも
大胆!こっちとら、どこからいこうか?と暫く
見とれてるのに、、、。

私もハワイのバーガーは大好き!
行けば一度は食べねば損?した気分になちゃいます。

マウイ、是非是非お出かけ下さいな!
ではではMahalo~。オヒアとレフア

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月21日 (水) 12時51分

Cheese Burger in Paradise

実はまだ未食・・・です・・・(笑。

美味しいって有名なので”食べよう”と思って
お店の入り口に立っている
メニューを眺めていると・・・。

Main Landから来たと見受けられるオジサンが
自分と一緒にメニューを見ながら
「ココはBerry nice・・・だと、本土でも有名だよ」
「でもこの値段 ”Crazy~”だよ」
「食べて行くかい・・・?」
「自分は遠慮しておくよ」
と言って去って行きました。

別に営業妨害しに来た訳では無いでしょうけれど・・・。

何か”出ばなをくじかれて”
自分も退散してしまいました。

値段は高めだけれど、日本人的には許容の範囲だし
”山積み”で出てくるサラダも、大きなHamburgerも
二人でShareしても十分な量なんだけれど・・・な~。

今度は食べてみたい・・・!!。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2005年12月22日 (木) 12時53分

jazzさん、Aloha~です!

あ~やっぱりそう思うのですね。
アチラの方にとってはバーガーは主食(?)に近いものだけに許せないかもですね。
でも、Main Landらしき方がたが圧倒的に
多かったですけど、「マ、しようがないか!
ここはハワイだもんな~」とあきらめですかね。

私もまた行きたいお店です、今度はgood
なウェイターさんにあたりたい。
jazzさん、一緒に行こ!

ではでは、Mahalo!・・・・。

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月22日 (木) 23時18分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

待って~~、mintも一緒に連れて行ってください(*^^*)
ここのバーガー食べてみたいと思っているのですが、
わたしもいまだ食べたことがありません。
マウイオニオンフライも興味ありあり(笑)
で、そんなにお高いのかしら??

ではではMahalo

投稿: mint | 2005年12月22日 (木) 23時34分

mintさん、Aloha~・・・。

大丈夫大丈夫!mintさん、待ってるから一緒に行きましょう~。

お値段?・・大丈V!
今回はjazzさんがご馳走して下さるそうよ!
せっかくだからwaimea,berryさんもお誘いいようっと!

いいよね?jazzさん・・・。ご馳走様です!

では、一人芝居のオヒアとレフア~・・

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月23日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/7698396

この記事へのトラックバック一覧です: チーズバーガー・イン・パラダイス(Waikiki):

« Zippy's | トップページ | プラリネット・ハリウッド(Waikiki) »