« ノースの波(Oahu) | トップページ | kailua Bay(ハワイ島) »

Waikiki Beachの波

2005_0926hawaii2005-10057 きのうがノースショアの波なら、きょうはWaikiki Beachの波を載せなきゃ・・・。なんか「平和」そのものって感じがしませんか?

恥ずかしながら私、Waikiki Beachでサーフィンが出来るとは、長ーい間つゆ知らず。ここはただ寝そべったり、海でビチャビチャするだけのBeachと思っていました。(すみません) 何年か前にある方が「ハワイではワイキキビーチでサーフィン」と。!? それからよーく沖を見てみれば、いやいやボードを持ちかっぽカッポ・・・。いやはや、何処に目がついているんだか、いや何を見てんだか!

|

« ノースの波(Oahu) | トップページ | kailua Bay(ハワイ島) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA!!

 Waikiki Beachは早朝、泳ぎに行きますョ。沖に向かわず、端から端までゆっくりと。脂肪燃焼の為にです。
 沖に向かうのは、ボードを持った若者たち。はるか彼方へ、、、。波に揺られ気持ちよさそう。

 膝から腰にかけて、立派なタトゥ‐をもつ知人は、サーフィンで事故に遭っても、身元がすぐにわかるようタヒチの男性はみんな彫っているよ~なんて教えてくれました。(タヒチ出身ハワイ在住)
スリリングなサーフィンは止められないんだろうけれど、程ほどに。(とも 言えないかぁ~。)

投稿: Waimea.berry | 2005年12月28日 (水) 08時28分

Waimea,berryさん、Aloha~。

え~泳がれるのですね!
私は海は好きだけど怖くてダメなんです。
主人がせっかくだから足だけでも入れ、と半ば
叱りますが、・・ちなみに主人はKuhio Beachあたりが好きですね。

タツゥー、そうなんですね~
確かにあちらの方には良く見かけますが、オシャレかと思ってました。

そうそう、いつか読みました。
昔、組の親分様が用事でハワイに行き、最後に
Waikiki Beachに行ったそうな。
暫くじっと海を見ていたが、ハラリとシャツを脱いだ!同行の著者がアッ!ここまで!と青く
なるのも一瞬、瞬く間に人垣が・・・。
「Oh!Waonderful!・・Beautiful!..」
の雨・嵐だったそうな、、、。

こんな事を思い出しました。
ではでは、Mahalo。

投稿: オヒアとレフア | 2005年12月28日 (水) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/7864074

この記事へのトラックバック一覧です: Waikiki Beachの波:

« ノースの波(Oahu) | トップページ | kailua Bay(ハワイ島) »