« ナウパカ(ハワイの花) | トップページ | サンデーブランチ(キング・カメハメハ・H) »

キング・カメハメハ コナ・ビーチ・ホテル

2004_0225hawaii2-20040037-1 ブログで何度も名前の出ていた「King Kamehameha’s Kona Beach Hotel」 やっと登場。間真ん中に変なオジサンがいなければもっと良かったのですが・・・(無視して下さいね)

ここはもうカイルア桟橋近くに立っていますが、右側に見える白い建物がホテル。プールを挟んでもう一棟同じ建物があります。(ここには見えておりません)この建物の一階にメインダイニングがあります。真ん中ブラインドが下りてる所、朝日が眩しくておろされています。写真左手に見えるのが復元された「アフエナ・ヘイアウ」。ここで週二回ほどルアウショウが行われています。(私達は参加した事はありませんが、入場しなくてもセレモニーが見えます。料金はお安くありません。そして長時間やっています、ひたすら・・・)

実はホテルの写真がそんなにありません。以前はビデオに収めており、何度も行っているとつい撮り忘れてしまいます。でもだいたいの雰囲気はお分かりいただけるでしょうか。こんな風にホテルの庭から桟橋、ビーチ、そしてそのまま町へとつながって行きます。

|

« ナウパカ(ハワイの花) | トップページ | サンデーブランチ(キング・カメハメハ・H) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA!!

 外の空気が冷たく、震えていますWaimeaです。(風邪治さないと、、、)

 Hawaii島好きの友達もやはりここのホテルを大いに利用しています。王室の避暑地だけあって、肖像画とか飾られていると聞きました。ヘイアウが復元されたのですか~。
ルアウに参加してみたいなぁ。美味しいものがお腹いっぱい食べられそう。。。

投稿: Waimea.berry | 2006年1月19日 (木) 09時51分

Waimea,berryさん、Aloha~。

お風邪のなか、有り難うございます!。

そうです、そうなんです肖像画とか沢山飾られています。以前は大魚のレプリカも展示されて
いましたが、去年なくなっていて?と思って
いたら、どこぞの部屋に押し込まれているのを
見つけガッカリ!

このホテル、サービスとか設備は少々落ちて
きていますが、なかなか離れられないでいます。立地とそのレトロな感じですかね。

ルアウ、最後は楽しいそうな歌声で閉めていましたよ。ほんとに長~いです。
夕方まだ明るいうちから始まり、夜はドップリまで。お楽しみ下さい!

お風邪が早く治りますように・・・。
どうぞ温かくして、ゆっくりお休み下さいね。
(ハワイのさざなみが聴こえてきませんか~?)
ではでは、Mahalo~。

投稿: オヒアとレフア | 2006年1月19日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8221172

この記事へのトラックバック一覧です: キング・カメハメハ コナ・ビーチ・ホテル:

« ナウパカ(ハワイの花) | トップページ | サンデーブランチ(キング・カメハメハ・H) »