« キング・カメハメハ コナ・ビーチ・ホテル | トップページ | Aloha Airlines »

サンデーブランチ(キング・カメハメハ・H)

2004_0225hawaii2-20040040 キンカメは、メインダイニングでのサンデーブランチ。ご覧のとおりお世辞にもロマンチック!とはいえません。でも、この日は地元のロコ達がちょっぴりおめかしをして、教会礼拝後にやって来ます。家族で、カップルで、友人・知人、etc・・・。

どのテーブルにも蟹、かに、カニ・・の山。(可笑しい) そして、ここはシャンパンが無料、飲み放題。!グラスが空くとサッ、と注いでくれる。(お蔭?でいつぞやは主人は飲みすぎ、体調を崩し半日をフイにする始末。あーアです。)

で、この方は我らがキンカメのエンタテーナー、Mr.Dennis。(普段着にレイを掛けているだけ) お友達。私達の姿に気が付くと、直ぐに以前リクエストしたケアリイ・レイシェルの曲を歌ってくれる。休憩Timeになると私達の席で雑談。(あ~また来てよかった!と思う時です。勿論チップは忘れませんよ)

あの悲しい「えひめ丸」の惨事も、ここでDennisから教えられたのでした。「○○知ってるか?きのうホノルルで・・・」 「・・・?!!」 ・・・・

|

« キング・カメハメハ コナ・ビーチ・ホテル | トップページ | Aloha Airlines »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha~。

景色を見ながらゆったり過ごすブランチの
ひとときは、幸せを感じますよね。
しかも素敵な音楽を聴きながらなんて羨ましい。
しかし、、飲みすぎはいけません。。(笑)

「えひめ丸」の惨事・・何年前になるでしょう。
ハワイの美しい景色と共にこの事も忘れてはいけませんよね。

ではではMahalo


投稿: mint | 2006年1月20日 (金) 10時11分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

蟹と飲み放題のシャンパン・・・が有れば
キット一日中ここに居るな・・・(笑。

そして、ご機嫌な音楽と景色そして友人がいれば・・
住みたい・・・と思うだろうな・・・。

住むことは出来ないだろうから、ウクレレ片手に”働く”か・・・。

ここでDennisから・・・と言う事は、
事故当日、Hawaiiにいらっしゃったんですね・・・。
悲しい出来事でした・・・。

でも、蟹とシャンパンは魅力的だ・・(不謹慎!!)

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年1月20日 (金) 12時38分

mintさん、Aloha~♪

本当に幸せな時間。時よ止まれ!です・・。
ハワイにいると、これは夢か幻か現実か!?・・と思うことシバシバ、おそらくどれにも当てはまる。そう思いませんか?

「えひめ丸」、確認すると'01年の2月10日。
忘れてはいけませんよね。(オヒアとレフアの
結婚記念日だし・・・)
今年、アもう去年、アロハタワーで「大分丸」を写真に収めましたが(UP覚えていらっしゃいますか?)一瞬シャッターをためらいましたよ。

ではでは、今晩は冷えるそうです、焼き菓子の準備でお足元が冷えませんように!
Mahalo~・・・。


投稿: オヒアとレフア | 2006年1月20日 (金) 17時28分

jazzさん、Aloha!です。

今度はjazzさんと席を離れることにしよう。
だって、益々主人がグデングデンに・・。
オヒアとレフアはどうしようもないもんね!

夜のカラカウアのストリートミュウジシャン、
中には??の方もいますよね、そんな人に出くわすと必ず主人が半ば本気で叫びます。
「あれだったらオレだって稼げるぜ!
ハワイ暮らしも夢じゃないってば!」・・・

はい、あの当日はHawaiiに・・
私達の渡ハはいつも2月でした。
アラモアナにいつも演習生の姿を見かけましたね。確か卒業演習とか・・・。
こんな素朴な学生が日本にはまだいるの!?と
感じるぐらい真面目そうな人たちでした。
女子学生が意外と多いのですよ。

カニ好きは日本人特有の事とず~と思っていました。少なくともハワイに来るまでは・・
ハワイのロコ達も本当に好きですよね、もう負けます。
(ここでお惚気、主人がせっせせっせと殻を
破ってくれるんです。ほら、ホラ・・ってネ!)

ではでは、Mahaloで~す!

投稿: オヒアとレフア | 2006年1月20日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8236115

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーブランチ(キング・カメハメハ・H):

« キング・カメハメハ コナ・ビーチ・ホテル | トップページ | Aloha Airlines »