« 客船(カイルア・コナ高台より) | トップページ | Hilo Bay Ⅱ(Coconut Island) »

Hilo Bay(ハワイ島)

2004_0225hawaii2-20040063 ちょっと昨日までとは場所が一気にとんでしまいますが、Hilo Bay。ちょうどコナの反対側にあたります。コナから車でヒロをめざし、またコナに戻ろうとすると少しきついかな。でもそれを私達はやってしまって・・・。やはりヒロで一泊の予定を立てるべきだったと、後悔をしました。

きょうは今までの流れで海をお見せしていますが、ヒロはヒロで他の地域とはまた全然違いました。雨の町と言われるぐらい雨の多い地ですので当然そうなりますよね。しっとり・・・。

独特の色合いとデザインで有名なお店「シグ・ゼーン」はこの近くです。

|

« 客船(カイルア・コナ高台より) | トップページ | Hilo Bay Ⅱ(Coconut Island) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

運転が苦手なわたしでもコナの町だったら
海沿いを車でびゅ~んと爽快に走れそう(笑)
オヒアとレフアさんも運転されるのですか?

雨が多いのですね~。
写真からしっとりした感じが伝わってきます。
「シグ・ゼーン」・・思わずネット検索しちゃいました。
アロハ柄もきれいなデザイン&深みのある色で素敵でした^^

ではMahalo

投稿: mint | 2006年1月 9日 (月) 11時06分

オヒアとレフアさん~ALOHA!!

 そういえば、Hiloへ行く計画を、立てていましたぁ。。。
 
 この地に雨が多いのは知らなかったです。そう言われてみれば、「Hilo Hanakahi」という歌に、雨に濡れたレフア~みたいな歌詞があったなぁ…
Hiloにまつわる歌には必ず、「レフア」の美しさー♪が歌われていますね。雨の恵みのおかげで、真っ赤な色が輝くのでしょうね。

投稿: Waimea.berry | 2006年1月 9日 (月) 11時42分

Waimea,berryさんAloha~です!

あ~ヒロを予定されていたのですね!
きっとチャンスがまた訪れるのを祈っています。

Waimea,berryさんはひょっとして、フラをなさるのですか?
よく歌の意味をご存知ですよね?!
フラをなさる方は歌の勉強から入る、と聞いて
いますので・・・。

私達は意味を深く知ることなく歌っている事の
方が多い。ハハ・・

ヒロは雨、雨、の町、幸い?私達が訪れた折は
まあまあのお天気でしたが・・・。
では、Mahalo~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

mintさん、Aloha~!

シグ・ゼーン、ごめんなさい、配慮が足りませんでしたね。
ホントニ素敵なお店でしたよ。
お洒落なmintさんならキット、ロコの人たちに劣らない着こなしをなさると思いますよ。

私は車の運転は出来ません。もっぱら助手席で
パシャ!パシャ!の役目。(自転車も乗りません、いや、乗れない?)

オアフとはまた違ったHawaiiを感じ取って頂けたら嬉しいのですが・・・。
ではでは、Mahalo!


投稿: オヒアとレフア | 2006年1月 9日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8063704

この記事へのトラックバック一覧です: Hilo Bay(ハワイ島):

« 客船(カイルア・コナ高台より) | トップページ | Hilo Bay Ⅱ(Coconut Island) »