« Alii Drからの眺め(カイルア・コナ) | トップページ | コナ・コーヒー・ベルトからの眺め »

Kahaluu Beach Park(Keauhou)

2004_0225hawaii2-20040032 ここは、カハルウ・ビーチパーク。カイルア・コナから車で、15分(?)ぐらい南に下って行くと見えてきます。ここまでに、ハワイ島には珍しい、その名もホワイト・サンド・ビーチパーク、小さな小さなブルーの可愛い教会などを見る事が出来ます。(写真がなくて残念!)

主人はここで泳ぎます。ご覧のとおり岩とかでゴツゴツしており、ビーチソックスを履いていないと危険というか痛いです。海面を覗くと、沢山の美しいお魚の泳いでいるのが見えるのだそうです。(主人の話) そしてそして、ここには海がめもいます。直ぐそばに建つアウトリガー・ケアウホウビーチ・Hのラウンジからも、それこそ「アッ、そこ」にいます。

日本人の姿はありません。ハワイ島を訪れる日本のほとんどの方は、高級ホテルの多いサウス・コハラ方面へいってしまわれるのです。ホテルライフを楽しまれるのなら、こちらがベストかも。でも私達には合わず、ハワイ島の印象は良くはなかったのです。コナに来て、変わりました。

|

« Alii Drからの眺め(カイルア・コナ) | トップページ | コナ・コーヒー・ベルトからの眺め »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん ALOHA~!!
 
 Beach ではみなさんシュノーケリングを楽しんでいますね。魚やカメに夢中で、気づくと背中だけ日焼けしてそうです。
 ごつごつの溶岩のような岩が辺りを覆っている感じなので、ビーチサンダル履いて遊びにいきま~す。

投稿: Waimea.berry | 2006年1月 5日 (木) 23時53分

オヒアとレフアさんAloha・・!
湯上りのjazzです・・・(笑。

ハワイ島・・・
思い出は・・・有りません・・・。
実は行ったこと無いんです・・・(爆。

でも、ハワイ島のホワイト・サンド・ビーチって
不思議な感じですね。

不思議と言えば、こんなに沢山の
外国人(白人)が海に入って泳いでいる姿・・・、
始めて見ました。

むこうの人って(どっちの人だ・・・?)
浜辺で日光浴するだけだと思っていました・・・(笑。

よく言っていたんですよ、Waikiki beachで海の中に入って泳いでいるのは”日本人”と魚だけだって・・・(笑。

ではでは、今年もMahalo。

投稿: jazz | 2006年1月 6日 (金) 12時46分

Waimea,berryさん、Aloha~!

そうそうビーチサンダルを忘れないでね!
主人曰くそれはキレイですってよ。
 
オアフとはまた違った海の様子と情景が見られます。是非是非、足を伸ばしてみてください。

ではでは、Mahalo!
それにしても寒い!海へGO!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
湯上りのjazzさん、Aloha、Aloha。

あったか~い湯気がこちらまで届いてますよ~

オアフを離れると、ビーチで日本の人を捜すのは大変ぐらい、白人(?)さんの天下です。
jazzさんも如何?
あのWaikikiの絶景も見られますよん。

では、Mahalo!
お戻りの様子、またおじゃましますね~。
こちらこそよろしく・・・「お笑い」・・

投稿: オヒアとレフア | 2006年1月 6日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8016518

この記事へのトラックバック一覧です: Kahaluu Beach Park(Keauhou):

« Alii Drからの眺め(カイルア・コナ) | トップページ | コナ・コーヒー・ベルトからの眺め »