« ブーゲンビリア(カイルア・コナ) | トップページ | カ・ラエ岬(South Point) »

Kamaoa風力発電所(ハワイ島)

2004_0225hawaii2-20040047 実はこのハワイ島シリーズの折に、私達はハワイ島の最南端を訪れています。コナから南へひたすら11号線を走るわけですが、キラウエアへの途中、最南端カ・ラエ岬へ向かうその名も「South Point Rd」に入ります。その道ナリに突然姿をあらわします。 

ゴルフをなさる方ならご存知かも知れませんが、プロゴルファー、デビット・デュバルがクラブを振るとその風で羽が回る・・・というPGAのCMの場所。テレビ画面で見る限りではダイナミックな光景と映りましたが、実際に近くで見ると異様な風景でありました。(ところどころ壊れてるし、で)

|

« ブーゲンビリア(カイルア・コナ) | トップページ | カ・ラエ岬(South Point) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

なんて素敵な風景。
どこかで見たことがある・・と思ったら
CMの場所でしたか。
わたしね、一番好きな色が白なんです。
その白と青、そして緑のコントラストがものすごくいい感じです。
壊れているところも逆に味がありますね。

↓の記事の見事なブーゲンビリアも素敵。
ハワイ島・・ますます憧れが強くなりました(*^^*)

Mahalo

投稿: mint | 2006年1月15日 (日) 09時52分

mintさん、Aloha、Aloha~!

私の拙いブログでハワイ島に憧れて下さるなんて、すごく嬉しいです!
オアフにはない良さが、それはそれであるのですよね。
是非、一度計画の中に入れてみて下さいな。 

mintさんは白。
清純!きっと清々しくて、キリッと意志がおありと、私はみています。
私は紫。♪ あーあ~紫~、紫~の~
でも、似合う色はどうやらピンクっぽいです。
どうやら・・・。ブーゲンビリアの色とか・・。

そういえば今日の礼拝で
♪ 雪よりも、雪よりも、
 白く為したまえ~ #588
と賛美演奏をしてきたばかりのオヒアとレフアでした。

ではでは、Mahalo~。
あ、届きました!美味し~!

投稿: オヒアとレフア | 2006年1月15日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8159869

この記事へのトラックバック一覧です: Kamaoa風力発電所(ハワイ島):

« ブーゲンビリア(カイルア・コナ) | トップページ | カ・ラエ岬(South Point) »