« 夕日のAlii Dr, | トップページ | MACADAMIANUTそのⅡ »

MACADAMIANUT FACTORY

2004_0225hawaii2-20040034 正式には「KONA COAST MACADAMIANUT & CANDYFACTORY」。ハワイ島に来ると私達はここに「マカデミアナッツ」を買いに走ります。マカデミアナッツというと「MAUNA LOA」ですが、私達はこちらです。カイルア・コナよりずーと南に下がった小高いところにあり、すれ違う車もそう無い所です。でもアラ不思議、お店にはちゃんとお客様がいらっしゃるのです。ここは最初コナを訪れた折に、コナコーヒーのお店の方に(コーヒー農園主です)教わりました。もう少し、明日のブログでお話したいと思います。

|

« 夕日のAlii Dr, | トップページ | MACADAMIANUTそのⅡ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!

マカダミアンナッツやチョコレートは
「その他モロモロのお土産」用に
スーパーで束に成っている
一番安いやつしか買ったこと無いです・・・(笑。

でも「MAUNA LOA」のブルーのライン
が入ったパッケージと写真の奥に見える
”看板の人”の絵柄は見たことがあります。

お土産も オヒアとレフアさんみたいに
チャンとした所でユックリ時間を掛けて
日本に居る一人ひとりの顔を思い出しながら
感謝の気持ちで選ばなければいけない・・・な。

帰国日にABCで走り回りながらカゴに投げ入れる
なんて・・・モッテノホカ・・・(笑。

そんな気持ちにさせてくれる写真でした・・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年1月30日 (月) 15時00分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

お祝いコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです^^
で、このお写真きれいなお花がいっぱい。
見とれてしまいました。

マカデミアナッツ、おいしいですよね。
実は私もjazzさんと同じくABCやKマートなどで
走りまわ・・りませんが(笑)急いで買う一人です。。
でも看板の人は見たことありますよ(*^^*)

こちらはナッツ以外にもいろいろ売られているのかしら。
次回の記事を楽しみにしています。

ではMahalo

投稿: mint | 2006年1月30日 (月) 21時49分

jazzさん、A・loha~♪

いえいえ、そんな事はありません。
ABCだろうが、走り回りだってな~んも
構いません。喜んで戴きますよ~。

だって、忙しいなかを想って下さっているじゃぁないですか!
ましてや飛行機に乗ってくるんですよ。
こんな嬉しいことはありません。

私はいつもそんな思いで戴きます。
jazzさん、待ってますよん!

ではでは、M・halo~。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


mintさん、Aloaで~す。

いーえ~、とんでもございません。
ナンノお祝いもできませず・・・。

次回のはどんなでしょう?
そんなに気の利いたお店でもないんですよね。
キャンディとかチョコレートこーディングされたものとか・・・
欲しいナッツをサッと買ってサッと走り去る・・そんな私達なもんですから、(-_-;)
あんまりレポートが出来ていませんね。

私もこのお花が好きでPC開いては眺めています。
ではでは、Mhaloです♪


投稿: オヒアとレフア | 2006年1月30日 (月) 23時28分

オヒアとレフアさん、こんばんは。

マカダミアナッツですか。美味しそう。
では、ハワイに行ったときは必ず買うことにします(笑)

で、最近流行のコナコーヒーってダイエットに効くって本当でしょうか。
どうしても粉コーヒーと思ってしまいます(笑)
普段インスタントコーヒーを飲んでいるもので・・・(≧m≦)ぷぷっ!


投稿: ぶっき~ | 2006年1月31日 (火) 21時34分

ぶっき~さん、Alohaで~す。

ダ・ダイエット、ですか!?
う~ん、そばで我がダンナが「人に寄るな~」
て行ってますから、ぶっき~さんなら大丈夫、効きます!
(でもそれ以上お綺麗になって、私を置いてぼりにしないでね~。)

コーヒー、コナのブレンドなら粉も売ってますよん。今度お土産に買ってきます!(いつ行くのだ!?)(ーー;)

ではでは、今日はお仕事大変でしたね、明日はいい日ですよ!
Mahalo♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月 1日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8405035

この記事へのトラックバック一覧です: MACADAMIANUT FACTORY:

« 夕日のAlii Dr, | トップページ | MACADAMIANUTそのⅡ »