« Hiloへの道(130号線) | トップページ | Ohi'a Lehua »

キラウエア火口

2004_0225hawaii2-20040051 「Hawaii Volcanoes National Park」。ハワイ島何回目?かにしてやっと行ってきました。いつも私が乗り気でなく、今回はヒロの前に必ず寄る!と主人。公園入口で$10支払(車一台につき)入園。当然の如く広~い溶岩台地。様々な施設があり火口、その他諸々が見やすいように工夫がされています。ここは公園の中心、キラウエア・カルデラ。その中に二つの火口があり、これは「ハレマウマウ火口」と呼ぶそうな。他にも溶岩トンネルとか蒸気がモクモクの写真もあるのですがUPは遠慮します。何れにしろヒロの前に・・・なんて無謀でありました。行かれる方は、ここはたっぷりと時間をとって訪れましょう。

|

« Hiloへの道(130号線) | トップページ | Ohi'a Lehua »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。
さむい・・です・・。

この間、書いたようにハワイ島には行ったこと無いのですが、
キラウエア火口は一度見ておきたいですね。

キラウエアの写真は何か人の気配を感じません。
なんか、”天気の良い日の月面”と言った
感じですね。

これも神々の気配があるからでしょうか・・・?。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年1月12日 (木) 12時43分

jazzさん、Aloha~!

写真の手前に展望台のようになっていて
覗くのですが、確かに人はいるのですが、ここに来ると人を感じません。というか気にはならないですね。
ずーと広い広い溶岩台地に立って居るわけですから、もう自然あり!の世界。
九州阿蘇よりもっと強い自然を感じます。

キラウエアの大地に立つと耳をそばだててる
自分がいました。なにやら気配を感じて・・。

jazzさんも是非!お出かけ下さい。
では、Mahalo・Mahalo!

投稿: オヒアとレフア | 2006年1月12日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8113006

この記事へのトラックバック一覧です: キラウエア火口:

« Hiloへの道(130号線) | トップページ | Ohi'a Lehua »