« カ・ラエ岬(South Point) | トップページ | ナウパカ(ハワイの花) »

カイルア・コナの日没

2004_0225hawaii2-20040066 コナのホテルを発ち11号線を一路南へ。途中最南端カ・ラエ岬。再び11号線に戻りひたすらVolcanoを目指す。そのあとカイルア・コナのほぼ反対側にあたるヒロへ。その後、帰路に就くべく19号線を北上。ホノカワ・タウンで左折、19号線に入りパーカー牧場を横切り最後190号線をひた走り、コナに戻る。実にほぼハワイ島を一周する形。日本の四国と同じぐらいの面積というからいやはや良く走りました。出発は朝6:40、戻り18:00(まさに日が落ちようと)。走行距離269マイル(約430km)となりました。

パーカー牧場あたりの写真が一枚もないのは電池切れのため。(悔しい)それと最後の190号線、これが怖いんです。昼間走っても途中引き返す事度々。走れど走れど町も村も、いやすれ違う車さえ出会わない道。いつかコナから牧場をめざすも途中Uターンしましたから。だから日が暮れないうちにと急いだ急いだ・・・。(私達のHawaiiでのドライブの鉄則、夜は走らない。例外は日本にかえるべくホテルからホノルル空港へ向かう時)

|

« カ・ラエ岬(South Point) | トップページ | ナウパカ(ハワイの花) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

このくらい美しいと少し現実感から
外れてきて絵画か映画の中のワンシーン様ですね。

自分は夕暮れを通り越して”核爆発”・・・
END OF DAYを想像しました。
・・・美しいです。


430km・・・、先ずはご主人様”お疲れ様です・・・(笑。
平均時速430kmで一時間かかる・・・。
215kmで二時間・・・86kmで5時間・・・。

平均時速43kmで10時間・・・。
キッチリ時間通り・・・。凄い・・!。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年1月17日 (火) 12時51分

jazzさん、Alohaです。

ほんとに自然は美しいですね。
感動してシャッターを切るだけ・・。
Hawaiiで幾たび出会ってきた事でしょう!

今にして、良く走ったな~!
おとうさん、ご苦労さん。なんて・・。
きっと、なにが何でも「行くぞう~!」の
気持が完走を可能にしたかもですね。

実は、Hawaiiでのドライブはナビゲーターの身とはいえ、緊張、疲れますね。
ドライバーのためには決して言えない言葉ですが。

ではでは、またのお楽しみ・・・。
Mahalo、Mahalo!

投稿: オヒアとレフア | 2006年1月17日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8194728

この記事へのトラックバック一覧です: カイルア・コナの日没:

« カ・ラエ岬(South Point) | トップページ | ナウパカ(ハワイの花) »