« Shower Treee(モクセンナ)(フォスター植物園) | トップページ | ハレイワのビーチ »

Hawaiiのドライブ

2005_0926hawaii2005-10191 昨日今日と寒い日でしたね。明日は少しは気温が上がるけれど雨・・とか。そんな折所用で車で少し遠出。アラ?思いもがけず「Love&Honesty」がカーラジオから流れてきて・・・。オ~Hawaii!!

そんな気持がきょうの写真。ご存知ノースはHaleiwaへの道。以前にも(去年10月)この道は取り上げていますが、まだ未UPの写真です。(なんせ沢山撮ってきましたから、少しでも取り上げてあげなくっちゃ可哀想・・・)

|

« Shower Treee(モクセンナ)(フォスター植物園) | トップページ | ハレイワのビーチ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha♪
わ~この風景大好き。何処までも続く道という感じで^^
海が見えてくるともう、うきうきです。
ワイキキ周辺とは違った素朴なハワイもいいですね。
そうそう、↓ご主人様の育てられた
「デンドロビューム」すばらしい。素敵です。
蘭って咲かせるの難しいですよね。
さすがご主人さまですね(*^^*)

投稿: mint | 2006年2月28日 (火) 22時14分

オヒアとレフアさん~ALOHA☆彡

 気づくと、「SPEED LIMIT」の数値超えてしまいそです。
 まっすぐな道を、コンパーチブルタイプの車で風を感じたくなりますぅ。

投稿: Waimea.berry | 2006年3月 1日 (水) 16時24分

mintさん、Aloha~♪

この道は何回走っても飽きることのない道ですよね。通り過ぎて行く度のあの感動は忘れ難い。時よ止まれ!

デンドロビューム、お褒めにあずかり嬉しいです。またのUPのリクエストもあったりで主人はご満悦です。(その折はまた見てやって下さいまし<(_ _)>)
mintさんのコメントも今晩帰宅しましたら早速に!きっと疲れも吹っ飛んでいく事でしょう。

ではMahalo~♪です。

投稿: オヒアとレフア | 2006年3月 1日 (水) 16時28分

アララララ・・・mintさんへのお返事から戻れば・・Waimea,berryさんじゃありませんか!

Aloha・Aloha~♪
ヨッ、カッコいいじゃん!
て、走りたいね!

いつかハワイ島で真っ赤なムスタングのコンバーチブルに当った事があり主人は嬉々としておりましたが、私は恥ずかしいのと(だって似合わないだもん)
暑いのとで閉口しておりました。(主人曰く、ハンドルの位置に腕を合わせると足がペダルに届かなかった!)
(楽しんじゃえばいいものをね!我ながら嫌んなっちゃう)

meadママ、3月に入ったよん!

投稿: オヒアとレフア | 2006年3月 1日 (水) 16時39分

オヒアとレフア さん、Aloha・・!。

パイナップル畑を抜けてNorthの水平線が
徐々に上がってくる・・・。
一番感動的な場面ですよね・・!。

以前、書いた事が有るかも知れませんが
自分も一度だけHonoluluでコンバーチブル・・・
とは言っても真紅のマスタングではなく
オンボロのJeepですが・・・
(一日30ドル位ですから・・・)
をレンタルした事があります。

男3人で最初は「BORN IN THE U.S.A.」
なんぞを気分良く歌いながら走り出しましたが
そのうちに炎天下の暑さに

「屋根閉めろ・・」
「屋根はオプションだった・・」

「エアコンかけろ・・」
「エアコン・・・スイッチすら無い・・・」

「雨降ったらどうするの・・・」
「バックシートに傘が置いてある」

と言う、”暑い国ではコンバーチブルには乗るな”
と言う貴重な教訓を得た事を思い出しました・・(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年3月 5日 (日) 12時22分

クックククク・・・!

おっかしい~!
男の方にとってもそうなんですね!
良かった~・・・。
うちの主人はなんなんでしょうね~・・
いまだに時折言われちゃいますよ、「Hawaiiで
あんな車は滅多に当らないし、Hawaiiの風を
あんなに感じて走られるのに、閉めろ閉めろってさ~いやんなちゃうよ!」(クー!!(T_T))

jazzさんの”教訓”をとくと読ませようっと!

姪に付いて行きたいな~Hawaii・・
あ~ハレイワ。
では、Aloha、そしてMahalo♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年3月 5日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8880146

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaiiのドライブ:

« Shower Treee(モクセンナ)(フォスター植物園) | トップページ | ハレイワのビーチ »