« H・パークショア ワイキキ角 | トップページ | またカピオラニあたり »

ZOO(ホノルル動物園)

2005_0929hawaii2005-20080 カピオラニ公園の少し奥に「ホノルル動物園」。最初の頃、突然のように現れる「ZOO」に何、何なの?なぜここに「ZOO」なの・・・。

このあたり一帯は緑が深く大好きで動物園の脇の道をよく歩きます。でも動物園に入る事はないですね。私、どうしても動物園がだめなんです。子供の時や学生の頃はお友達とはよく通いました。でも動物はそっちのけでベンチや芝生の上でおしゃべりに興じていましたね。(あの檻に入っている動物を見ることが出来ません。水族館には行けるでしょうか、ハワイでも一度行きました。水はどこかで繋がっているように思えるから。可笑しいですか?)

この写真、七色の光が気に入っています。

|

« H・パークショア ワイキキ角 | トップページ | またカピオラニあたり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは。

そして、ただいまぁ~です(*^-^*)
オヒアとレフアさんの気持ちわかります。
私も、檻の中でうろうろと落ち着かない様子で歩いている動物を見て可哀想に思い、辛くなったことがあります。
そんなこと思う自分は変なのかな~とも。

虹色発見しました(*^-^*)
オヒアとレフアさんはホントに優しくてステキな方なのだと思う今日このごろです~o(^-^)o

                    

投稿: ぶっき~ | 2006年2月 9日 (木) 20時37分

ぶっき~さん!こんばんは~☆

あら~♪うれしい、嬉しい~この日ぞ~うれしき~!♪・・歌ってみました。(ほんとの歌詞ですよ)

ぶっき~さんこそ心優しく、明るく機転の利かれる方ですよ!
オヒアとレフアはいつもコメントに励まされ、ぶっき~さんのブログに人生の豊かさを学んでますよ!(ホントだってば!)

それに私はお姉さんだしね~!
お姉さんは基本的に妹思いだよ!
どこの姉妹方もお・な・じ・。

ではでは、お休みなさい、きょうは早めにおねんねします。
で、お早う!Mahalo!

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月 9日 (木) 22時50分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。
風邪ひいていました・・・jazzです。
(覚えていらっしゃいますか・・・笑)

ホノルル動物園・・・思い出があります・・(笑。
若かりし頃の貧乏旅行で”安い”と言う何事にも代えがたい理由で「クィーン カピオラニ」と言うホテルに泊まった事が有ります。

値段の割には部屋は広く、Waikikiの外れなので、日中でもとても静か・・・。

それが、夜中になると賑やかになるのです・・・。

ホノルル動物園の動物たちも他の動物園の動物と同じで夜行性・・・。

夜中から明け方まで、グワ~とかぎゃお―
とかキキキって鳴き続けます。

あまりに安いプランだったので部屋のチェンジも出来ず・・・。

まっ、若かったんで(確か10代)夜も遊びに行こう・・!。と決めました。
96時間遊び続けたあの頃を・・・
ふと思い出しました・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年2月13日 (月) 12時44分

jazzさん、Alohaですよ~!

ウン!あ~

あのjazzさんですね~(*^_^*)

風邪!大丈夫ですか?もうすっかりいいのですか!遅くなりましたが一応?いえ、心からのお見舞い申し上げます。(風邪はつらいですよね~つい軽くみますが本人はもうなんのって・・コリゴリ!)

「クイーンカピオラニ」泊まられたのですね!
私達も一度泊まってみようか・・て思ったときがありました。(まだ未泊)
えー!そ~なんですか、、
そんなことガイドブックはちっとも書いてないですよね!
と言う事はそのお隣のパークショア・Hもそうなのかしらん?う~ん(ここも候補にあがっていた)
素敵な?情報を有り難うございました。

ではMahaloしますがまだお気をつけてね!(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月13日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8581669

この記事へのトラックバック一覧です: ZOO(ホノルル動物園):

« H・パークショア ワイキキ角 | トップページ | またカピオラニあたり »