« またカピオラニあたり | トップページ | カピオラニBeach(?) »

プルメリアの花(H・パークショアあたり)

2005_0929hawaii2005-20086 きょうのブログは主人のリクエスト。前にも書きましたが今回のHawaii旅行の大きな目的の一つプルメリアの花の観察。ここ暫くのカピオラニあたりのブログを見て「その辺りで撮ったプルメリアの花もUPしてよ・・・」。H・パークショアの前のプルメリアです。

次の二枚はその下にあったもう少し低い木に咲いていたのをアップ、またアップしたものです。なんとも表現しようのないこの姿・・・・。(写真は主人の手によるものです)2005_0929hawaii2005-20088 2005_0929hawaii2005-20089

|

« またカピオラニあたり | トップページ | カピオラニBeach(?) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA☆

 初々しいプルちゃんですね。
葉が密集していて、これからもっともっと大きくなるんでしょうね。いつまでも甘いかおりに包まれたい気分です。

 私もプルちゃんを育ててみたいとちょっとは思うのですが、育てる自信がありません。枯れてしまったらショックだものなぁ~。せめて、パパイアの種から葉だけでも育ててみようかしら。
 

投稿: Waimea.berry | 2006年2月11日 (土) 23時37分

Waimea,berryさん、Aloha~!

なんとも云えない楚々として素敵でしょう?
実際に見てみるとハワイの地のは大きいですね。
二枚のアップの花はどちらかといえばわが家に咲いたのに近い雰囲気で、なんか嬉しかったな~・・・

確かにプルメリアは大変でしたね、わが家も最初のは失敗、去年ネットで二本買い一本はダメでしたから。でも一本は見事な花を咲かせてくれましたよ。(ブログでご覧いただきましたが・・)
でも是非是非Waimea,berryさんもやってみて
下さい!主人曰く「水やりと太陽」だそうです。

冬をどう越すか・・
幸いわが家は冬眠することなく青い葉が三枚まだ残っているので、期待大です。
今年咲けばまたUPします!

では、Mahalo☆
 

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月12日 (日) 21時37分

おはようございます♪
こちらに来るのが遅くなって申し訳ありませんでした。
すてきな写真とお話ですっかり虜になっちゃいましたよ^o^♪
プルメリアの花って本当に美しいですよね。
あのフォルムがなんとも言えず好きですねぇ~。
青空に咲き誇る花を見ていると幸せな気分になれます。

投稿: tomatomo | 2006年2月13日 (月) 07時53分

追伸、プルメリアの花にTBさせて頂きますね。

投稿: tomatomo | 2006年2月13日 (月) 07時56分

tomatomoさん、Aloha~♪

いいえ、とんでもないです、ようこそおいで下さいました!有り難うございます!
正直言うと私はあまりPCが得意ではありませんで、tomatomoさんのようには上手に出来ません。でもHawaiiの写真を少しでも皆さんに見て頂けたら・・・と。

また折をみてプルメリアの花は登場させます~♪ので。
TB、ご挨拶頂いたのは初めてです。
今まで突然変なTBがよくあり消去!<`ヘ´>
tomatomoさんのは大歓迎です。
私もまたおじゃまさせて頂きますね。
tomatomoさんは朝お早いのですね~!
では、Mahalo!です。

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月13日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8612374

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリアの花(H・パークショアあたり):

« またカピオラニあたり | トップページ | カピオラニBeach(?) »