« 離れられない・・・・ | トップページ | Brunch on The Beach(Waikiki) »

ワイキキ・サンセット・オン・ザ・ビーチ

Fxcd0145 Kuhio Beachで開かれる「ワイキキ・サンセット・オン・ザ・ビーチ」! 一度行ってみたいな~と思っていました。 

ご覧のとおりサンセットの始まるころよりこんな風に人が集まってきます。本当に映画そのものを楽しみたいロコ達は、早めにやってきていい席を確保します。(こういったお祭り?が大好きな主人です、ワクワクと早めに出掛けます) メインランドからの観光客とロコ達は半々ぐらい。日本人の姿は皆無に近い。大きな、いやとてつもなくドデカイビニール袋(両手を広げたぐらいの長さ!)に入ったポップコーンを持ってうろうろするのはメインランドの家族。

私達も「映画」が目的じゃなく、”ビーチ”でそれもHawaiiのサンセットの下「映画を見る」という楽しみであります。映画はありきたりのアメリカ映画、マーフィーの警察もの・・これなら字幕なしでOK!(でもところどころ、一言二言のセリフに周りが大笑いに??の私達)

本当にワイワイガヤガヤの、テントで売られているお弁当を頬張りながらの映画鑑賞?忘れられない思い出になりました。映画は勿論このサンセットの後、暗くなってからですよ。Fxcd0146

|

« 離れられない・・・・ | トップページ | Brunch on The Beach(Waikiki) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA☆

 私もお祭り好きで、ワクワクします。
良い企画だ~。土日の休日でしたかね?この上映会は。屋台も出てて、映画が始まるまで、バクバク食べまくり、映画が始るといい気分になって、眠たくなるんんです。私の場合、途中で失礼できるよう、はじめから端っこの方で見るに限ります。

 子どもの頃、海水浴に行くと、その日の夜に大型スクリーンが登場し、みんなで映画を鑑賞した思い出がよみがえってきます。
 一昔前は、こんなして、みんなで楽しみましたよね。
 

投稿: Waimea.berry | 2006年2月17日 (金) 10時02分

オヒアとレフア さん、Aloha・・!。

もう暫らくすると、大きなスクリーンに
夕日の上映が始まるのでしょうね・・・。

オープンエアで何でも楽しんじゃう・・!
って本当にAlohaな感じで良いですよね。

子供たちの歓声が聞こえて来そうな写真です。

波の音をBGMに見る映画かぁ・・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年2月17日 (金) 12時46分

Waimea,berryさん、Alohaです~・・

そうですね、土・日曜日。
KAlakaua Ave.での通りを閉鎖してのブランチ・オン・ザ・ビーチはどうやらなくなったようですが(とてつもなくお金がかかるそうで予算が・・)この企画は続いているみたいですね。

そうか~昔はそんな事もあったんですよね~。
学校の運動場とか・・
うんうん思い出します、懐かしい!
今じゃぁ・・

コメントの度に言ってますが、ホント、ハワイ楽しんでいらしてねー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Jazzさん、Aloha!

波のBGM・・・
いまでも聴こえてきそうな・・
オープンエアがHawaiiで段々好きになった私です。
主人の影響もあるけれど”Hawaii”が
教えてくれました!

大型スクリーンの設置はなかなか大変そうでしたけど(映像も悪くなかったです)続けてほしいな~と願います。

Waimea,berryさんに付いて行きたいな~♪
ではでは、Mahaloです♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月17日 (金) 19時37分

オヒアとレフアさん、こんばんは。

ビーチで映画鑑賞ですか(*^-^*)
素敵ですね。

周りが大笑いしているのに、それについていけないのって(T_T)ですよね。
凄くわかる気がします(笑)

オヒアとレフアさんは英会話できちゃうのですか??
うらやましいです~o(^-^)o


投稿: ぶっき~ | 2006年2月17日 (金) 20時41分

ぶっき~さん、Aloha♪

ネ、楽しそうでしょう!
いつかぶっき~さんとこんな日がこないかな~・・って。

英会話?
出来るわけがないじゃぁないですかー!
(ーー;)
ただハワイの回数が増えてきた分、すこーし、
イヤイヤ限りなく0、NOに等しい。
ドン、バンバンの映画はセリフが無いのと同じじゃん?それだけのこ・と。

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月17日 (金) 21時09分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

にぎやかで楽しそう。「ワイキキ・サンセット・オン・ザ・ビーチ」という催しがあるのですね。知りませんでした。私もいってみたいなぁ。
サンセットを眺めながらお弁当を食べて、映画・・いいですねぇ~。
ちなみにわたしも帰国するたびに今度こそ本格的に英会話を!と思うのですが・・。思うだけで終わりです。。^^;

Mahalo

投稿: mint | 2006年2月17日 (金) 23時41分

mintさん、Aloha♪!

楽しいですよ~♪
機会があれば是非是非行ってみてね~!
土・日だけだからちょっと日程の問題がありだけど・・・。

 ^_^; ハハ、、、
私も「成田離婚」ならぬ「成田決心」!
jazzさんとWaimea,berryさんから学びましょう!生きた英会話を。
お願いしま~す。

Mahalo・Mahaloです♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月18日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8700421

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキ・サンセット・オン・ザ・ビーチ:

« 離れられない・・・・ | トップページ | Brunch on The Beach(Waikiki) »