« 農園見学(ハワイ島・Holualoa) | トップページ | タンタラスの丘 »

夜のカイルア・コナ

2004_0225hawaii2-20040071 以前、コナの夕日、夕焼け、そしてもう少しで陽が沈む写真をUPしましたが、今日のはもうまさにの一瞬です。ご覧のとおりそれはそれは暗いです。

一度、どうしても夜に行ってみたいレストランがあり、私達のドライブの鉄則を破り車を走らせた事があります。20分ぐらいだからと・・・怖かった~!道路は幹線で広く、ライトもありますがその一寸先は闇。ロコ達はブンブン飛ばす飛ばす・・それがまた怖い。私達が日本に帰った直ぐ後で、同じ道での事故のニュースが届きました。(新婚旅行の方でやはり夜、レストランからの帰りでした)皆さん、くれぐれも夜のドライブにはお気をつけ下さい。

今夜はぐっすりと休み、明朝Honoluluに向かいます。

|

« 農園見学(ハワイ島・Holualoa) | トップページ | タンタラスの丘 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA

 外灯も家の明かりもない暮らしって、
慣れていないから、ほんと闇は怖いものです。
 私が体験した、ハワイ闇体験は、対向車もない。
前方、後方車もない深夜の運転でした。明かりの全くない所を走ると、闇の恐怖で距離感もわからなくなるほど、正常心でいられなくなるんですね。
走っても走っても目的地に着かない。
道に迷わなかっただけでも救われた~

 深夜の運転は日本じゃないんだから
やっぱり控えるべき、べしですね。

投稿: Waimea.berry | 2006年2月 4日 (土) 00時18分

Waimea,berryさん、Alohaです~。

「そうだよ!一度でも走った事のある人は
あの怖さが分かるんだよ!怖かったもんな~」
と主人の弁。

ね、とてつもなく暗いですもん・・もう恐怖。
まして他島は、、

3月のハワイはそんな事はなさらないですよね!
では、Mahalo♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月 4日 (土) 11時09分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

夜のドライブ・・危険です。

数年前のHonolulu旅行で、何時もの様にSeattleのBillとTomと合流して

夜、「タンタラスの丘」に夜景を見に行こう・・と。
まるで日本人観光客の様なことを
Billが言い出し車で行ったことがあります。

どこのガイドブックを見ても
「タンタラスの丘からの夜景はお勧め」って書かれていますけれど
”道路事情と治安があまり良くな”事も事実のようです。

運転はアメリカ人がしているので心配無いのですが、アメリカ人にとってHawaiiは国内(当然だけれど)・・・。綺麗な夜景を見た後、自分に対するサービス精神で
来た道を戻らず”反対側から出てみよう・・とドンドン山道をの登りはじめました。

道は狭くなるし、カーブは急だし
森は深くなるし・・。
当然真っ暗ですれ違う車も無い、
モットも道が狭いのですれ違いはは不可能・・・。

そのうちにHonoluluの爆走族がタムロしていたり。

パトカーのポリスに捕まり”車に両手を付いている”連中が大騒ぎしていたり・・・と。

ビビリまくりの日本人でした・・・(笑。

夜景は一見の価値が有るので・・・オプショナルツアーで行く事をお勧めします・・・。

なんか、夜のドライブから話が飛躍しすぎました・・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年2月 4日 (土) 14時27分

jazzさん、Aloha☆

よかったー!
「タンタラスの丘」、夜走らないで・・・。

実は今日のブログ「タンタラスの丘」ですッハハハ・・(昨日の流れからその予定で、このあと書きます)

でもjazzさんって通常ではなかなか経験出来ない事をなさってますね~。
でもビビリますね!
お友達も内心はマズイナーと思ったでしょうね。

ガイドブックも心して慎重に書いて欲しいです。それと私達もここはアメリカ、日本じゃないと肝に銘じるべきでしょうか。

では、Mahaloです。

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月 4日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8486325

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のカイルア・コナ:

« 農園見学(ハワイ島・Holualoa) | トップページ | タンタラスの丘 »