« ダイアモンド・ヘッド! | トップページ | H・パークショア ワイキキ角 »

カピオラニ公園入口あたり

2005_0929hawaii2005-20085 きょうは朝目が覚めると雪景色。でも日中は暖かくなるとの天気予報、お日様を期待していたのに太陽は顔を見せてはくれなかった。それならとHawaiiを散歩する事に・・。

好きなカピオラニ公園までくると今回の目当てのプルメルアの花。(もうここに来るまでに何度も見てはいるのだけれど) 撮ろうとしている花の先に何やら写る・・?あの黄色はなに?近づいてみると、アラ~観光馬車ならぬミニトラックを改造したらしい観光車。アメリカ人数人が乗っておりなにやら楽しいそう。一瞬誘惑に駆られたけれど(どこを周ってくれるのだろう?)なんか恥ずかしいかな・・・止しました。

|

« ダイアモンド・ヘッド! | トップページ | H・パークショア ワイキキ角 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA

 この道は、ワイキキシェルのイベントに向かうため、1日何往復も歩いた道だぁ。ホテルからワイキキシェルまで、直線コースで最短な道をと思って、歩いた道。うーん思い出すわぁ~。チケット持っていれば出たり入ったり自由の催し物。歌あり踊りあり、クラフトショップありの楽しいものでした。
 
 公園にはピクニックに来ている人たちはもちろん、日本の人たちでソーラン節の踊りを練習している人たちなんかも見かけたことがあります。公園での過ごし方って、ほんと、人それぞれ。色々な人がいるから、公園へ行くとワクワクしてしまいますね。
 井の頭公園もワクワクですよ。

投稿: Waimea.berry | 2006年2月 8日 (水) 00時57分

Waimea,berryさん、Aloha~☆

楽しい思い出が皆さんそれぞれにおありですよね~。
あの公園はWaikikiに来たらば絶対はずせませんよね、特に最近カピオラニ、ワイキキシェルは近くなりました。
私もワイキキシェルでのコンサート、近いうちにUPしようと思っています。(待っててね)

今晩NHK教育PM7:00より「地球ドラマチック ハワイ・大自然・・」の放送があるみたいです、ご覧になりますか?
主人の帰宅が遅くなりそうなのでビデオに撮ります!

ではMahalo!

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月 8日 (水) 18時33分

オヒアとレフア さん、Aloha・・!。

あの黄色いアヒルは、「ダックツアー」
の水陸両用車・・・じゃないかな~・・・?。

もしそうだとしたら、Waikiki周辺を車として
道路を走った後に、マウナルア湾で海に
ザッッブーン・・・。

第二次世界大戦で実際に使った”軍用車”
(色は黄色では無かったでしょうけど・・笑。)
だそうです。

話のネタにイカガですか・・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年2月 9日 (木) 12時41分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

ええと。。別にjazzさんの後をつけているわけではありません(笑)
お~~プルメリア綺麗ですね♪ハワイはお花や緑が一層綺麗に見えますよね^^
へぇ~、「ダックツアー」ですか。おもしろそう。乗ってみたい。
なんだか冒険家になったみたいでワクワクしますね。
じゃあみなさん、用意はいい?
「Let's go!!」ヾ(=^▽^=)ノ

Mahalo

投稿: mint | 2006年2月 9日 (木) 13時59分

jazzさん、Aloha~!
そして、Mintさんも!
(お話が関連するのでご一緒しちゃいました!)

エー!mintさんはJazzさんのお話、本当にされたんですね~!(^^)!
「~海にザッッブーン・・」!??

そんな~!ここまできてあッjazzさんのまた
夢のメルヘンの世界だ~・・・
私はそうとったんです・・・
子供の頃「町や野原や川・海どこでも走っていける乗り物があればいいな~」て夢みてましたから、あ~みんなおんなじなんだ~!

軍用車は本当だと思いますよ、でもね~
そしたら、mintさんのコメント・・(>_<)
jazzさん!あ、いやmintさんが上手にメルヘンの世界に入られたのね!
ここでハタと気づきました。(遅いね)
オヒアとレフアもやっと間に合った!
一緒に乗せてね~!

jazzさん、有り難う!
そしてmintさん、失礼しました~!
ではでは、Mahaloです。

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月 9日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8553562

この記事へのトラックバック一覧です: カピオラニ公園入口あたり:

« ダイアモンド・ヘッド! | トップページ | H・パークショア ワイキキ角 »