« 夕日とサーファー(Waikiki beach) | トップページ | Hawaiiのドライブ »

Shower Treee(モクセンナ)(フォスター植物園)

Fxcd0152 今日は「天気予報」ほどは青空が望めませんでした。で、お花をUPしてみました。

フォスター植物園でひと際目立った樹木。てっきりGold Treeと思っていましたが、よくよく植物図鑑をみてみると・・どうやらシャワー・ツリーの一種「モクセンナ」のよう。(もし違ってましたらご指摘下さい)2006_02250247 2006_02250249

次の写真はHawaiiとは全然!関係ありません。(ーー;) わが家で咲いた「デンドロビューム」です。主人が一年365日、丹精込めて手入れをし育てたものです。わが家で二回目の開花です。(もう一鉢あります) なんか「こんにちは」と言ってくれていそうな・・・。これも主人の「お願い・・・」でUPとなりました!

|

« 夕日とサーファー(Waikiki beach) | トップページ | Hawaiiのドライブ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA☆彡

 デンドロビューム素晴らしい~
私は何度、株分けに失敗した事か...
本を借りて来てトライするものの、
最後は全て枯れてしまいました。
普通は茎のとこから、新芽は出ませんよね。
なんだか栄養が偏っていたせいか
土から新芽が出てこないものもありました。

 また、デンちゃん写真をUPしてください。リクエストしまーす。

投稿: Waimea.berry | 2006年2月28日 (火) 14時17分

Waimea.berryさん ALOHA

デンドロビュームの育て方は水遣りと日当たりだけだと思います。わたしは直射日光に当てて日焼けさせてしまう失敗をしました。現在二鉢ですが、花が終わったら株分けします。多分4か6鉢になりそうなので、よっかたら差し上げましょうか?まだ7分咲きなので満開になったらまたUPしてもらいます。   
今日はオヒアが書きました。
それでは、MAHALO。
とこんなふうに終わるのでしょうか?
レフアが渋ったにもかかわらず、喜んでいただいて一安心?です。

投稿: オヒアとレフア | 2006年2月28日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/8863951

この記事へのトラックバック一覧です: Shower Treee(モクセンナ)(フォスター植物園):

« 夕日とサーファー(Waikiki beach) | トップページ | Hawaiiのドライブ »