« P・B・Hからの手紙 | トップページ | Ohana Waikiki West(Kuhio Abe.) »

インターネット・カフェ(Kuhio Ave.)

2005_0929hawaii2005-20057 2005_0929hawaii2005-20054 ある必要に迫られて、初めてHawaiiでネットカフェを利用したのが’04の2月。現地の日本人の方に教わったのは、Kuhio Ave.はH・オハナイーストの向かい側にあたるこのお店。

あちらでよく見かける低層階のなんか怪しげそうな建物。おまけに「TATTOO」なんぞ、なんとそのお隣だ。恐る恐る階段を上がる・・・。(教えて下さった方は、全然なんでもありませんよ、安心な所ですから、とは言ってらしたけど)

入ってみると、経営者らしい中年のオジサマ。・・どうって事はないな・・PC四台(古い)がやっとのスペース、お世辞にも綺麗とは云い難い、でも一まず安心。一時間$4とお安い。勿論先払い、時間を書いたメモを手渡され席に着く。外国で少々戸惑い気味の主人に日本のヤフーの画面を開いてくれました。看板どおりのお店。終わると店主のもとへ、そうすると残り時間を書いて返してくれます。主人は残り30分の小さなメモを手渡されたのでした。

そしてそして、一年半後(’05・9月)そのメモは私達と一緒にHawaiiへ飛ぶのでした。そんな事は露知らぬ私。私のブログのためネットを捜すのに、主人はそのお店に行くと。「ずーとお財布に入れていた。またハワイに行けるようにと、お守り!代わりに」 「・・・・・!?」 メモを見た店主の驚くことしきり、でも確かにそれは自分が記した筆跡。・・・・「Please!」 (やったー!)

このお店で、私は初めてjazzさんにお会いしたのでした・・・!

|

« P・B・Hからの手紙 | トップページ | Ohana Waikiki West(Kuhio Abe.) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフア さん、Aloha・・!。

呼びました・・・?(笑。

「日本語」と書かれた看板の日本語が
怪しい・・・ですよね。

去年はBill達ご一行が滞在したバニアンに
無線ランが有るPCルームがありました。

PCルームの外の廊下にベンチが有って
そこから自前のPCで自由にアクセスできる
・・・と言う、便利な状態でした。

と言う事は、二人の(三人の・・・だな)
出会いの場所・・・!?。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年3月27日 (月) 12時27分

オヒアとレフアさん~ALOHA

 jazzさんにお会い出来たの?すっすごい偶然?ばったり?なんて色々想像しましたが、そうではありませんよね。すいません。ものすごーく、色々と想像していました。

 私もネットカフェの店を調べてはいるものの、やっぱりいいやァ~行かない
となります。仕事関連の連絡で知らない方がよいこともあると思うからです。

投稿: | 2006年3月27日 (月) 13時03分

あ~やっと気づいていただけましたね!jazzさん!
もう呼び続けて喉がカラカラだ~・・(^^)/

エー、バニヤンってそんなサービスルームがあったんですか・・・知らなかったです。
(でも自前のPCが無いか・・・) 

あの日の感激は忘れられないです、主人も私も。なんせブログを始めてもなかなかコメントさんが来て下さらない日々でしたから。それが
恐々階段を上がっていったそのお店で・・!!
それこそ、やったー!(滂沱の涙涙・・笑)
(因みにjazzさんは我が家の二人目のお客様でした)

jazzさん、お友達のTomさんとBillさんて、ハワイに住んでる方じゃないんですね?(私はてっきり・・・)ふーん。でもいいなー、ハワイでお友達、英語でペラペラ・・・・・。ジョークの腕も上がるわけですね!

ではでは、お時間取らせてしまいました。
Mahalo~! 


♪♪~~~♪♪♪♪♪♪♪♪~~~~~♪♪♪

☆☆彡さん、Aloha~!
(*^。^*)素敵な方でしたよ~jazzさんって。
ちゃうちゃう(ー_ー)!!
またまた色々悩ましちゃいますよね。m(__)m
ネットでごたいめーん!

私も基本的にはハワイでPCなんて・・て思う一人です。(何もかも放って飛んできたんですから、いや、そのために)でも、今回は特別で主人が「何事も経験、経験。それにコメントはなくてもあなたのブログを覗いてくれてる人はいるんだからさ。」と励まされ慰められ持ち上げられ?たものだから・・。いや、と言うよりは主人が前回の残りが有効かどうか試してみたかったのが一番!\(^o^)/

投稿: オヒアとレフア | 2006年3月27日 (月) 15時56分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪
わぁーなんだかjazzさんと出会い、運命的な感じですね。
ハワイにいながらリアルタイムでブログが書けたらいいなぁ~と
旅行中思っていました。感動やうれしさをすぐに伝えられるなんて
素敵ですものね~。私の場合帰国すると細かいキオクがなくなってしまうので。。^^;
異国の地で自ブログへのコメントがあったら・・めちゃめちゃ嬉しいですよね~。ハワイでネットね。今度機会があったら挑戦して、みよう。。かな(弱気)
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年3月27日 (月) 23時10分

mintさん、Aloha~!

ほんとにjazzさんには感謝感謝ですね、もう凄く嬉しかったですよ。なんせハワイでだもんね。そのjazzさんからmintさんに出会えたし!(*^_^*)

アラ、mintさんにしては弱気・・・
ハワイでネット・・響きはいいけれど実際はなんかね~、私も次回は分かんないです。やっぱ
お外を走り廻っていたい!
でも・・またロマンチックな出会いがあるかも?

きょうもココログは一日メンテ!
お蔭でタイミングよくいかず、(繋がっても遅いし)コメントの返事が遅くなり失礼しましたm(__)m
では、Mahalo~!

投稿: オヒアとレフア | 2006年3月28日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9271089

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット・カフェ(Kuhio Ave.):

« P・B・Hからの手紙 | トップページ | Ohana Waikiki West(Kuhio Abe.) »