« バス通りはKuhio Ave. | トップページ | インターネット・カフェ(Kuhio Ave.) »

P・B・Hからの手紙

2005_0926hawaii2005-10076 2006_0325pb20252 突然ですが・・きょう、パシフィック・ビーチ・ホテルからの手紙が届きました。手紙、といってもホテルの部屋ベッドサイドテーブルに置いてある、あのアンケート用紙への礼状です。

宿泊は去年九月ですから、もう今回はこないかな・・と忘れかかっておりました。文面巻頭に返事が遅れたお詫びがちゃんと書かれており、オ、なかなか・・・と。

私達はホテル宿泊アンケートは出来るだけ提出するようにしています。取り立てて何もない場合は別として、改善して欲しいな、とか好感の持てたホテルスタッフがいらっしゃると明記しておきます。殆どのホテルは礼状を下さいますね、総支配人のサイン入りで。

|

« バス通りはKuhio Ave. | トップページ | インターネット・カフェ(Kuhio Ave.) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフア さん、Aloha・・!。

へ~、ホテルのアンケートって礼状が
来るものなんですか・・!。

知らなかった・・・。

返事ってキット英語・・・ですよね・・・。
と言う事は、アンケートの回答も
英語で書かなくてはならないんですか・・?。

今度、辞書片手にやってみよう。

それにしても、84セントで遥々Hawaiiから
エアメイルが届く・・
エライな~。

ではでは、Mahalo。

投稿: | 2006年3月26日 (日) 11時20分

○○さん、Aloha~!

そうなんですよ。ほとんどのホテルは返事がきます。
でも、大丈夫!
英語と日本語、両方用意されていますよ!
仮に英語としても難しくはないです。
だってだって英語の出来ない私がなんとなく
分かるんだもの・・(*_*;(礼状は日本語!)

そんなに内容豊かな返事ではありませんが、でもしっかりアンケートをチェックして下さっているのは文面から読み取れます。
それにそれに何よりも、Hawaiiから届く!のが
嬉しいじゃぁありませんか~!それもたった84セント!それで楽しくなるんですから・・・。
(なんか招待状でも入ってないかな・・とチョッキンチョッキンした私でした^_^;)

ではでは、Mahalo~!

投稿: オヒアとレフア | 2006年3月26日 (日) 14時10分

オヒアとレフアさん、こんにちは~♪

ハワイからのお便りなんですね。
そういうのって嬉しくなってしまいますよねo(^-^)o

あ、この前行った美容院で帰り際にアンケート出してくださいね、ってはがきを貰ってたのに出してない!(笑)今思い出した。
ちゃんと出さないと!!

あー、今日はちょっと頭痛で、料理とかあまりやる気がでません。
ウインナーネタも、もうないし。

さて?私は誰でしょう??(≧∇≦)
ばればれだーっ!!


投稿: | 2006年3月26日 (日) 14時42分

○○さん、今晩は~!

料理?ウインナー?・・??
な~んて!!
だめだね、これじゃぁ少なくても吉本では通用しないね。
でも、ちょっと心配だ・・・
念のためこのあと確認作業に入ります。
そこで、見ーつけた~!あたりー!(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2006年3月26日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9257796

この記事へのトラックバック一覧です: P・B・Hからの手紙:

« バス通りはKuhio Ave. | トップページ | インターネット・カフェ(Kuhio Ave.) »