« アナフル橋(ハレイワ) | トップページ | HONOLULU POLICE(Waikiki) »

ハレイワタウン・サーフショップ

2005_0926hawaii2005-10222 ハレイワタウンのメインストリート、Kamehameha Hwy.。ここでも好きなサーフボードの立てかけに思わずパシャ。

きょうも確認のためある雑誌をめくっていると、なんとこのお店、紹介されていた。「SUEF 'N SEA」(サーフ・アンド・シー)とか。1920年代の建物だそうですよ。ご存知のように古い田舎町ですから派手さも洗練さもない町。でもそれが良い、というか売りの町。どうかマウイ島のあのラハイナのようにはならないで、と願う私です。

ハレイワは訪れる度に思うのだけれど、ここはやはり「住む」町ですよね。ひょんな事から脚光を浴びる町になってしまいましたが、この町に「観光」は似合わない。(そう言いながらWaikikiから車を走らせる私って・・・)

|

« アナフル橋(ハレイワ) | トップページ | HONOLULU POLICE(Waikiki) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフア さん、Aloha・・!。

おかげんは如何でしょう・・・?。

ハレイワタウンってカート押している
女の子がマークの
「HALEIWA SUPER MARKET」が,
有りましたっけ・・?。
今何故か、そのマークの付いた
グラスにオレンジジュースが入って

目の前に置いてあります・・。
SINCE 1975年と書かれているので
ヤパリ古い街ですね。

自分も車で何度か通った事が有りますが、
多分アソコガ本当のハワイ・・・なんでしょうね・・・。

ところで、ラハイナにはそれこそ10年程まえに
行ったきりで
綺麗な街・・・と言うイメージしか無いのですが・・・、
変わってしまったのでしょうか・・?。

まさか、パルコとかディズニーランドとかは
出来てませんよね・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年3月 8日 (水) 21時07分

jazzさん、Aloha♪

ご心配かけました!m(__)m
幸い主人も私も少しずつ体調は戻りつつあります。
きのう病いを押して出勤した主人には申し訳ないのだけれど、お昼頃から夕方までグッスリ!
休んでしまいました。(^_^;)

ラハイナ、私もここ7年程ご無沙汰ですが、初渡ハがマウイ。もう16年前(歳がバレますね)それからずーとマウイが続きましたが、行く度ごとにラハイナはどんどん大きくなっていきました。ディズニーは流石にまだ?だけど
シュワちゃんのハリウッドプラリネットやハードロックカフェとかが出てきだすと、ちょっとラハイナっぽくはないんじゃないの?
もうメインストリートをあの巨大なバニヤンツリーあたりをブラブラ散策するだけで充分、な町になってしまったように感じます。

ひょんな事からハワイ島のカイルア・コナに行ったらば、もうマウイには戻れなくなりました。ラハイナはある意味洗練されていますがコナは全然、素朴でした。(同じ田舎町、観光地でもこうも違うのかな・・)省きますがコナ住民のある選択の結果とか。・・とか観光客一人でしかない私が言うことではありませんが。

「HALEIWA~」有りましたっけ・・?ですか?
う~ん、私も分かりません・・・有ったでしょう!ハハハ・・
それにしてもあの時間に「オレンジジュース」ですか?!jazzさん。!(^^)!

投稿: オヒアとレフア | 2006年3月 9日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9002431

この記事へのトラックバック一覧です: ハレイワタウン・サーフショップ:

« アナフル橋(ハレイワ) | トップページ | HONOLULU POLICE(Waikiki) »