« Enchanted Lake(ラニカイ、カイルアあたり) | トップページ | HAMAKUA DR(カイルア) »

Kawainui Canal(カイルア)

2005_0929hawaii200520121 2005_0929hawaii200520122

「KAWAINUI CANAL」
(例によって地図での確認です)

きのうの所からカイルア・ビーチへ行き、次はカネオヘに向うべくビーチを後にしONEAWA RDに入ります。10分も走るでしょうか、この運河に出ます。

実は私はここが好きなんです。ただ通り過ぎるだけなのですが、ここに差し掛かると途端に私は一瞬(ほんの一瞬)自分がハワイに居るのを忘れます、いや疑うのです。ハワイのあの空と海、ビーチの光をずーと目にし慣れてきたこの身に、この水面の眺めはストンと気持を(ハワイに居る間のあの高揚感)落とすのです。

ハワイの風景も色々ですね、空気さえも違ってくるように思います。ここは見る目にも優しく、穏やかで優しい空気が流れるような・・・そんな所です、私にとって。
(3月にUPしたプルメリアの木が立つあの川面も同じ気持にしてくれる所です)

|

« Enchanted Lake(ラニカイ、カイルアあたり) | トップページ | HAMAKUA DR(カイルア) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9774779

この記事へのトラックバック一覧です: Kawainui Canal(カイルア):

« Enchanted Lake(ラニカイ、カイルアあたり) | トップページ | HAMAKUA DR(カイルア) »