« ブラリ散歩のKalakaua Ave. | トップページ | 日曜日のカピオラニ公園 »

Beachの先は・・・(Kuhio Beach)

2005_0929hawaii200520165 きのうのブログ写真から右に眼をやるとKuhio Beach。ここはやはり足を留めなければ・・・。

腰かけて彼方を眺めるオジサマ。直ぐ目の前の泳ぐ人、少し先のサーファー達を眺めているのでしょうか。私にはもっと先の先、目には見えぬものを捉えようとしているような、そんなふうに思えるのですが・・。Blue。

ここのLife Guard Boxは白だったのですね。なんかアラモアナの赤のイメージが強くて。それにしても今ビーチはどうなっているのでしょうか。先だっての豪雨の影響でバクテリアが増加し、ワイキキのビーチは閉鎖されているとの事らしいですよね。

|

« ブラリ散歩のKalakaua Ave. | トップページ | 日曜日のカピオラニ公園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは。

そして、ただいま~ですo(^-^)o
金曜の夜はただそれだけで嬉しいのです(笑)

腰掛けて座っているオジサマは眼光鋭く・・・
もしかして、海中のサメを追っている??
(≧∇≦)

バクテリアの増加でビーチが閉鎖なんですか。
ふ~~ん、でも、海中の動物たちにはなんだか平和がきているのかな?
違うのかな??

投稿: ぶっき~ | 2006年4月 7日 (金) 21時17分

ガァハハハハハ・・・
ぶっき~さんはほんと楽しいね~!
大~い好き!お帰りなさ~い!!

平和?かな?
バクテリアもあんまりすご過ぎるとバランス崩れるしね・・それに汚れた海はよくないんとちゃう?

金曜の夜はいいよね~♪♪
一週間の疲れを取ってね~(^o^)丿
(きょうは苺を買ってきました(*^_^*))

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月 7日 (金) 21時45分

オヒアとレフアさん。Aloha。

ビーチにバクテリアっ!!!
初めて聞きました。
あっちこっち検索したら、
蚊が大量発生って。。。

やっぱり地球が病気なのかなぁ。。

早く、復旧すると良いですね。

では。Mahalo。

投稿: ぱーる | 2006年4月 7日 (金) 22時55分

オヒアとレファさん~ALOHA☆*:..。o

 早く真っ青なビーチに戻って欲しいですね。お天気が回復すれば、ベンチでオセロするおじさん、新聞を読むおじさん、もちろん写真のおじさんもまたまたビーチに戻って来ますものネ。

 今朝、旅番組でワイキキを紹介してました~。見ました?
 タイマネちゃんがウクレレ弾いていて、その技はすごかった。妹ちゃんも負けずに弾いていて、これまたかわいい。
すごい姉妹です。シマブクロ兄弟も敵わんぞ~。

投稿: Waimea.berry | 2006年4月 8日 (土) 15時37分

ぱ~るさん、Aloha~☆彡

そうなんですよね!
あのカラカウア通りも時折通行止めがあったみたいですし・・・。

観光の人もお気の毒だけれど、地元の方はもっと大変でしょうね、生活なさってるわけですから・・・。
復旧は大変そう、費用も・・
でもでも頑張って欲しいですね、われらがハワイ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん、Alohaです~♪

エ~!?知りませんでした~(+_+)
きょうは朝ゆっくりの目覚めで、その後お出かけ・・。
今、新聞、テレ朝の旅さらだ、ですか?
残念!また教えてくださいね!

ハワイ、復旧は大変そうですね、でもなんとか頑張って欲しいです。
生活なさってる方は尚更でしょうに・・・。


投稿: オヒアとレフア | 2006年4月 8日 (土) 20時59分

オヒアとレフアさん、Aloha2・・!。

Kuhio Beachもハイアットからドンドン
ダイアモンドヘッド側に移動すると、
結構ひとも少なく穏やかな雰囲気ですよね。
遠目にWaikikiBeachの沢山の人達を眺めながら
「オーイ、こっちへ来なよ・・!」
って心の中で叫んでいます・・(笑。

バクテリア問題・・結構深刻みたいですね。

Beachのバクテリアが沈静化するのに
2ヶ月位掛るって言っていますね。

まっ、自然のやる事ですから
人間はそれに合わせて・・・ですね。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年4月 9日 (日) 10時59分

jazzさん、エ~!2ヶ月も掛かるのですか?
大変だ~。気長に待つしかありませんね、いやそれしか出来ない(-_-;)

主人もいつもこの辺りで楽しみます。
本とビーチマットを持って・・
居眠りしてると・・冷た~くなってきて、ハッ、そこまで潮がきてしまった・・なんていつもですね。
「もう、風邪でも引いたらどうするの!いいや、連れていかれちゃうよ!」、、、
なんてうるさいカアチャンです!

またね~Aloha&Mahalo!

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月 9日 (日) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9474964

この記事へのトラックバック一覧です: Beachの先は・・・(Kuhio Beach):

« ブラリ散歩のKalakaua Ave. | トップページ | 日曜日のカピオラニ公園 »