« Kawainui Canal(カイルア) | トップページ | ヴィーナスフォート(お台場) »

HAMAKUA DR(カイルア)

2005_0926hawaii200510113 ちょっと前後してしまいました、ここはカイルアのメインストリート(KAILUA RD)のもう一本東寄りの道、HAMAKUA RD。結構広い道、車も当然多い(ハワイだものね)。

例によって私が写真を見ながらウンウン唸って?いると、主人。
「ここはさあ・・・あなた、見て判んないの!?」 「・・・(>_<)」

で、地図と写真を見比べ解説が始まります。
もう一本こっちのこの道で、向こうに見える赤い屋根は「ダイエー」。そしてもう少し先へ行くと以前食事したあのお店、なんて言ったっけ?和食の・・エ?あ、そうそうそれ「のぼる」。

?? ほんまかいな!?(口には出さない) ・・少しずつ記憶が繋がってゆく・・・(あ~そうか、と納得する)

2004_0225hawaii220040128 「NOBORU」です。
中は狭からず広からず、ハワイらしくそんなに洗練されたお店ではないけれど、綺麗なお店でした。料理もマ、正当な平凡な和食(高級且つ凝っていないという意味で)。主人のもう一度行ってみたいお店の一軒です。

|

« Kawainui Canal(カイルア) | トップページ | ヴィーナスフォート(お台場) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは。

そしてただいまぁ~(*^-^*)
今日も元気に歩いて帰ってまいりました!!

オヒアとレフアさんってば、写真を見ながらうんうん唸っているんですかっ!?(笑)
それって、辛いの?たのしいの?(≧∇≦)
楽しいのならばよいですが・・・

ハワイは車が右側通行なんですね~
左側通行に慣れているから、運転難しそう!!
最近ぼやっとしている私には無理です(笑)


投稿: ぶっき~ | 2006年4月27日 (木) 21時19分

ぶっき~さん、お帰り!~(^o^)丿
コメント入れなかったのだけれど、怪我はもう大丈夫?のようかな?・・
(これでも心配はしてたのでござるよ(ーー;)。
じゃぁなんでコメントくれなかったの!<`ヘ´>
ごめんごめんペコリン!m(__)m)

で、突っ込んでくれますね~
はーい唸ってござる・・
なんせブログにUPするからには間違いは許されぬよって!もちろんこの作業は私のおっ楽しみ~♪

ぶっき~さん運転できるの!?
へー凄い!尊敬しちゃう(ー_ー)!!
主人は日本に帰ってきてからが大変です、逆になってしまう、ヒヤヒヤもんです。

おかあさん、ぼやっ、は私だけで充分。
この後行くからしっかり待っててよ!

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月27日 (木) 21時53分

オヒアとレフア さん、Aloha・・!。

写真を見てカイルアとかに行く途中の
赤茶けた山肌を思い出しました。

Hawaiiってこんな風景も有るんだって
イツモ不思議な気持ちになる場所です。


「NOBORU」・・・この看板は見覚えがあります・・・。

車の助手席からボーっと看板を眺めていて
頭の中で「のぼる」・・・日本語ジャン。

こんな所にも日本食レストランが有るんだ・・・って
思いました。

モチロン、入った事は有りませんが・・・(笑。

何か、自分ってB級な食事しかしていないな・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年5月 3日 (水) 14時11分

jazzさん♪ ②

jazzさんにしてそうですか・・
オアフを走る度に感じますね、「ここもHawai?・・」って。
カイルアはほんとうはもっとゆっくしたいな~と思うのですが、なかなか難しい・・。

「NOBORU」
ここは高級でもなんでもないですよ。
正直言うと私はハワイではこういうお店で食事はしたくないんですよね。(もっとローカルなプレートものを楽しみたい!)
でも主人が寄る年波?には勝てず、最近日本食を好むんですよね。

カイルアも日本の方が多くいらっしゃるみたいですよね。
では、Mahaloです。

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月 3日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9790977

この記事へのトラックバック一覧です: HAMAKUA DR(カイルア):

« Kawainui Canal(カイルア) | トップページ | ヴィーナスフォート(お台場) »