« キングス・ビレッジの舞台裏 | トップページ | Kaimana Beachの内側 »

Hawaiiのお花見?(Kapiolani)

2005_0929hawaii200520227 今、日本は桜・桜・桜・・・。私も先週はお花見に出かけましたし、ご近所の桜も此処かしこに。皆様のブログ上でも、随分と素敵な桜をお花見をさせて頂きました!

で、Hawaiiはどんなだろう・・・。私はKapiolani Blvd.でプルメリアのお花見?!。何度もプルメリアの花はUPしておりますが、またこうやって折々に撮ったものを紹介させて下さいまし。2006_03070269 2006_03070268 2006_03070271

がらりと変わり、こちらはわが家のデンドロビュウムの花。2月末に一度UPしましたが今日は満開の写真です。(Waimea.berryさんとのお約束) 今はもう4月、でもまだまだ楽しませてくれており、お花見中。(貯金箱!(>_<))

|

« キングス・ビレッジの舞台裏 | トップページ | Kaimana Beachの内側 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん Aloha。

素敵なお花ですね。
育てるのが難しそう。。

うちのベランダには
どこから飛んできたのか、
雑草の花が満開中です(><)/

明日は雨予想。
さくら散っちゃいますかね。

では。Mahalo。

投稿: ぱーる | 2006年4月 4日 (火) 21時31分

オヒアとレフアさん~ALOHA☆*゚・*:.

 こちらのプルちゃんは、コンベンションセンター付近在住のプルちゃんでしょうか?甘い香が伝わってきます。こんもりとした花たちは、1つ1つが小さな花でも存在感がありますネ。
 
 リクエストに応えてくれてありがとう~デンちゃん~。すっごいです。こんなにも節々に花を咲かせているデンちゃんはあまり見ません。
 清楚ななかにも、力強さすら感じるデンちゃんです。
 Meadではないですが、おうちの中で育てているのですか?
 デンちゃんは、愛情たっぷり注がれている感じが、よーく伝わってきます。

投稿: Waimea.berry | 2006年4月 5日 (水) 00時58分

ぱーるさん、Aloha~です♪

有難うございます。
ほんとに今わが家を明るくしてくれるお花です。!
確かに咲くまで一年がかりですが、この花はそんなに難しくはないそうです、主人によれば・・。(はい、育てたのは主人です)

雑草の花だっていいじゃぁないですか~♪
春は可愛いくて小さなお花があちらこちらで頑張ってますよね(*^_^*)

桜、今日の雨で・・・。
濡れた道の上の桜を踏まないように・・そんな一日でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea,berryさん、Aloha~♪

プルちゃん、そうですね・・ちょっとセンターから離れていましたかね、でもだいたいそのあたりです。
あちらこちらのプルちゃん、もう見とれました!主人は先に匂いで分かるみたい・・・。

デンちゃんもすごいでしょう!?
正直こんなになるとは思いませんでした、ちょっと姿見がよくないですが、爛漫そのもので、主人は「これは簡単なんだよ・・」と謙遜しながらも鼻高々?です^_^;

基本的に家の中です。でも植え替えが終われば
外に出し陽を当て(日焼けしないように直射日光はさけますが)水もたっぷり上げます。
10月ぐらいまでは外だったかな?

ネ、ネッ、一鉢如何?
また、挑戦しませんか?

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月 5日 (水) 20時04分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

わ~デンちゃん、見事な咲きっぷりですね。
さすがご主人様ですね~。
華やか、上品なお姿が素敵ですね。
おうちに中でお花見が出来るなんて
うらやましいです(*^^*)
Mahalo

投稿: mint | 2006年4月 6日 (木) 19時56分

mintさん、Aloha♪

ほんとに楽しませてくれたデンちゃんです!

主人にこんな一面があったなんて、と思わされていますが、よくよくみてみると主人の性格にはピッタリの作業ですね。
細やかでこれっと決めた事はやり通す・・。

一つのことに集中するのはmintさんに似てもなくはないかな・・?(-_-;)
Mahaloです~♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月 7日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9430230

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaiiのお花見?(Kapiolani):

« キングス・ビレッジの舞台裏 | トップページ | Kaimana Beachの内側 »