« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

7:32(Waikiki Beach)

2005_0929hawaii200520009 きょうはWaikiki! Beachの朝です。

実は主人のリクエスト。
「ね、ネ、これUPしてよ・・!」 前々からそう言って・・・。「エ、何で?確か前に一度やったのよ~」「いいじゃん、俺は覚えてないよ、これってさ何の説明もいらないじゃん、時計があるもん!俺好きなんだよ、もろHawaiiの朝!」・・・

で、今日それに応えました。どうして今日?か・・・ウフ、主人の誕生日なのであります。ささやかな誕生日プレゼント! 今まさに咲かんとする「胡蝶蘭」を添えて・・・。(主人が育てた花ではあるけれど、ウフフフ)

2006_042320247 後日改めて、またUPしてご覧に入れますね。現在、一輪一輪、咲きつつあります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お台場ハワイ・フェスティバル2006

頑張って?きました!。ヴィーナスフォート。
休日にしては早起きの朝。8時過ぎに家を出、到着が9時20分頃。もう長蛇の列が出来ている!(大丈夫かな・・・?)

2006_04290243 10時半頃整理券開始。大丈V!貰えました、№273・274.。(どうやら1ステージ400人検討らしい) 11時、やっと中へ入れました(開演は13時30分)。ここは二階です。因みに一階は普通のショピングセンター)目が慣れなくて相変わらず暗~い。突き当たりが舞台になります。

2006_04290240 舞台。実は今年は「カメラ・携帯等の撮影はご遠慮下さい」・・! で、肝心の一連のショーがお伝え出来ません。今年も美しかったミス・ハワイ。格好良かったマカナさん。そして我らがジェイク!ジェイクはやっぱり凄かった。最後アンコールは「アヴェ・マリア」を演奏。私としてはジェイクをもっと聞きたかったですね(主人はマカナ)。でも、都合2時間の、のりのりのステージではありました!(これらが無料ですもんね!)

2006_04290250 2006_04290252 2006_04290256 2006_04290263 2006_04290261 なんだかんだと時間を過ごし外に出てみると・・ポリネシアン・ショウが始まろうと(ダンサーは全員ポリネシアン文化センターから来た人達です)。最後のファイアダンスまで小一時間タップリ踊って見せて下さいました。こちらもみーんな熱い手拍子で大喜び。

2006_04290265 2006_04290268 そして、最後は大観覧車にさようなら・・・。

家に帰り着いたのは夜の8時。正に12時間、半日のHawaiiの旅でした。(家の鍵を回しながら「さ、これでわが家の連休はお終い」と主人。!!?(>_<) なんで~!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴィーナスフォート(お台場)

2004_0225hawaii220040016 明日から春の大型連休。海外に飛び立つ人が過去最高だとか云々。
きっと今夜の飛行機でハワイへ帰る方も多いのでしょうね!皆さん、お気をつけて行ってらっしゃ~い!(私も連れってって~)

せめて私はお台場のヴィーナスフォートにでも出かけてみようかな・・。
「ハワイフェスティバル2006」 29・30日はなんとジェイク・シマブクロとマカナさんの演奏があるそうな!これは何としても行かねば。でもこの両日に限っては入場整理券制。ウ~ン、どうしょう頑張れるかしらん。ダメならまた水上バスに乗って浅草に周わろうか・・。2004_0225hawaii220040086

マカナさん。(左の方)

2005_050520050119 2005_050520050121 この二枚は去年のフェスティバル。お二人はどなただったか・・そして昨年のミス・ハワイ。お美しい!(当然!?)

それにしてもヴィーナスフォート、摩訶不思議な空間ですね。日本人って面白いものを造るな~。「教会広場」たって狭くて暗いし此処でハワイ~? でも、いざ公演が始まるとそんなことは忘れて楽しんでおりました!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

HAMAKUA DR(カイルア)

2005_0926hawaii200510113 ちょっと前後してしまいました、ここはカイルアのメインストリート(KAILUA RD)のもう一本東寄りの道、HAMAKUA RD。結構広い道、車も当然多い(ハワイだものね)。

例によって私が写真を見ながらウンウン唸って?いると、主人。
「ここはさあ・・・あなた、見て判んないの!?」 「・・・(>_<)」

で、地図と写真を見比べ解説が始まります。
もう一本こっちのこの道で、向こうに見える赤い屋根は「ダイエー」。そしてもう少し先へ行くと以前食事したあのお店、なんて言ったっけ?和食の・・エ?あ、そうそうそれ「のぼる」。

?? ほんまかいな!?(口には出さない) ・・少しずつ記憶が繋がってゆく・・・(あ~そうか、と納得する)

2004_0225hawaii220040128 「NOBORU」です。
中は狭からず広からず、ハワイらしくそんなに洗練されたお店ではないけれど、綺麗なお店でした。料理もマ、正当な平凡な和食(高級且つ凝っていないという意味で)。主人のもう一度行ってみたいお店の一軒です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kawainui Canal(カイルア)

2005_0929hawaii200520121 2005_0929hawaii200520122

「KAWAINUI CANAL」
(例によって地図での確認です)

きのうの所からカイルア・ビーチへ行き、次はカネオヘに向うべくビーチを後にしONEAWA RDに入ります。10分も走るでしょうか、この運河に出ます。

実は私はここが好きなんです。ただ通り過ぎるだけなのですが、ここに差し掛かると途端に私は一瞬(ほんの一瞬)自分がハワイに居るのを忘れます、いや疑うのです。ハワイのあの空と海、ビーチの光をずーと目にし慣れてきたこの身に、この水面の眺めはストンと気持を(ハワイに居る間のあの高揚感)落とすのです。

ハワイの風景も色々ですね、空気さえも違ってくるように思います。ここは見る目にも優しく、穏やかで優しい空気が流れるような・・・そんな所です、私にとって。
(3月にUPしたプルメリアの木が立つあの川面も同じ気持にしてくれる所です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Enchanted Lake(ラニカイ、カイルアあたり)

きのうのレストラン、「Roy’s」からはサンデー・ビーチ、マカプー・ビーチと車を走らせて行くのですが、以前(去年11月10、11)にUP済みですので今日は省略いたしますね。

2005_0926hawaii200510111 「Enchanted Lake」
サンデー・マカプーとさらに車を走らせると出てきました。もうラニカイ、カイルアあたりです。と言ってもここは私の記憶に残っておりませんで、こうやって写真を流しながらいつも?ここはどこだっけ?・・気になっておりました。

主人に調べてもらいました。ガイド本の地図上でもわかりますね、ラニカイとカイルアの間に見える湖でした。Hawaiiとは思えぬ眺め、というか海ではない水面にはまた違った趣があるように私には思えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Roy’s Restaurant

2005_0926hawaii200510091 昨日のブログに出てきましたレストラン「Roy’s」

いつの頃からか台頭してきた所謂「ハワイ・リージャナル・クイジーン」。(すみません、それをここで説明するわけでもありませんので) S.King St.にある「Alan Wong’s」と並んでハワイを代表する有名レストラン。

元気な?頃、二回行きました。皆さんの中にも行かれた方はいらっしゃると思います。お味?・・・美味しいと思います。日系の方らしく日本の調味料、素材を使っていたりしていますね。お値段と接客は一流、そして何よりご覧のとおりの大きな窓からはハワイ・カイの海。夕方はそれは素晴らしいSun setが望めます。

予約は絶対にホテルのコンシェルジュから入れて貰らって下さいね。いつもレストランの予約を自分達でやっていた私達、ある本で「いいレストランの予約にはコンシェルジュを使いなさい・・」とあるのを読み実行。それは素晴らしい席が用意されていました。(決して高級ホテルではありませんでしたが)

でも、最近はこういったレストランでの食事は摂らなくなりました。何で? う~ん・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HAWAII KAI(kuliouou Beach)

2005_0926hawaii200510087 今日はWaikikiを少し離れます。ドライブ・・。

ここはHAWAII KAIは「Kuliouou Beach Park」。(と言っても戻ってから地図をみて知っただけの事ですが) レストラン「ロイズ」の少し手前、ちょっと立ち寄ってみました。写真からすると風もそんなになく、穏やかな日和ですね。ハワイはこうやって少し車で走ればそこ彼処に美しいBeachに出会えますね。

2006_042320251 2006_042320250 ここからはハワイとは関係ありません。

mintさんからのリクエストです。先週のイースター礼拝、教会に飾られたお花。白百合です。

# イースターの 朝には 白百合を生けましょう ♪

一週遅れましたがUPさせて頂きました。(因みにUPは牧師先生の許可は頂いています)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プリンセス・フード・コート(Kalakaua Ave.)

2005_0926hawaii200510068  「プリンセス・フード・コート」

このお店の名前が「プリンセス・フード・コート」ということを、Pikakeさんから頂いたコメントで初めて知りました。Waikikiに居れば何度もこのお店の前を通り過ぎていますが(いつも外国の方がテラス席で楽しんでおられる)名前などは気にも掛けていなくて・・・。(なのに写真は撮っていたのですね、写ってしまっているカップルさん、ごめんなさい)

すっかり忘れていましたが、一度だけここで食事をしています。確かお昼だったでしょうか。何を食べどんな味だったのかもう覚えておりませんが、主人がテラス席を好むいつもの常で、外での食事にハラっても払ってもやってくる小鳥さん達に閉口したのを覚えています。

(Pikakeさんのコメントにこんな事を思い出した私です。Pikakeさん Mhalo~!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝のプリンセス・カイウラニ

2005_0926hawaii200510062 朝のプリンセス・カイウラニ(愛称・P・K)・・・・。

ハワイに来ると一度は夜のラウンジを訪れます、と前に書きました。実は朝もこうやって、これまた一度は足を運んでしまいます。好きなホテルだったのでやはり懐かしくもあり気にもなりです。

プールの向こうに連なるテントはここのメインレストラン、ピカケ・テラス。私は朝食しか利用しておりませんが、爽やかな風が通り心地よいレストランでした。アメリカン・ビュッフェ。

余談ですがプリンセス・カイウラニはP・Kと親しみを込めて呼ばれてますよね。じゃぁP・Bは・・・泊まって初めて知りました、パシフィック・ビーチ・ホテル。フロントの方が電話でしきりに「・・P・B」 「P・B・・」と。(? あ・・ふ~ん・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waikikiの夜

 ひとしきり、ホテルラウンジで楽しんだあとはもう休むだけ、そろそろ自分のホテルに戻らなければ・・・。

Fxcd0181 こちらはオハナ・イーストから。2005_0926hawaii200510054

そして、パシフィック・ビーチ。

あなたはどちらがお好みでしょうか・・・。

何れにしろもう休まなければ。明日のエネルギーを蓄えなくっちゃ!

  お休みなさい (-_-)zzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シェラトン・P・K・ラウンジ

Fxcd0187 ひとしきりカラカウア通りをアッチ♪、こっち♪、と歩き廻ったあとはH・プリンセス・カイウラニへ。

もうほぼ私達のHawaiiの定番になりつつあるP・Kでのラウンジ。(滞在中一度は夜の締めくくりとして行ってみます) この写真はプールサイドでのショータイムが終わった後、ロビー際ラウンジでの二次ショーです。(ロビーの写真もあれば良かったのですが・・)

ご覧のとおり、遅い時間のお客様は圧倒的に日本人。ある時は「ラーメン」まで用意されていましたよ。で、そんな私達にサービスでしょう、♪「スキヤキ」・・日本人と見るともう殆どこのパターン。(でも受けを狙っているのでしょうから、パチパチパチ・・Thank you!)

フロア係りの方が気づいて下さらなければ何もオーダーすることなく、ソファでHawaiiの夜に浸ってみる一夜です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜のKalakaua Ave.☆彡

Fxcd0185 今日は夜のKalakaua Ave.!きのうはピンボケの写真で失礼しました。今日までブログをやってきて初めての「夜の~」です!(何で今日なの?)

やっぱりいいな~とため息つくのは撮った本人と主人だけかな・・・?昨日の位置からもう少し東寄りになりますね。ほんの少しだけなのに、写真の雰囲気はグンと違って見えるから不思議です。ロマンチックッぽく・・ないでしょうか。(本当はもの凄い○○ですが言いません、行かれた方ならお分かりですよね)

左手のほんのり明るいのはH・モアナ・サーフライダーの「ホノルル・コーヒー」。真ん中に輝くのはその名も「トップ・オブ・ワイキキ」回転レストラン。ここはもう古~いですよね、ずーと存在してる・・でも一度も足を運んだ事はありませんが。気になる方は村上春樹他の「地球のはぐれ方」をお読みになってみて下さい。(面白いですよ)

ア~Hawaiiに飛んで行きたい!この大型連休に渡ハされる方、私の分までこの夜景を楽しんで来て下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターナショナル・マーケットプレイス!

Fxcd0186 今日は元気よく、もう皆さんよくご存知、夜の「インターナショナル・マーケットプレイス」!

と言っても入り口辺り・・・。ちょっとピンボケですが雰囲気はお分かり頂けますよね?この辺りは夜のKalakauaでは一番の人通りではないでしょうか。 

最初!のハワイでここに足を踏み入れた時はもう!!?でありました。「なんでHawaii、それもWaikikiのど真ん中にこういう所が在るの!?」 そこそこに立ち去りました。(主人は興味津々でしたが) 回を重ねるごとに少しは慣れてきましたが、それでもあの売り子?さんと、並べられている商品には未だに慣れません。いつもクレイジーシャツを外から眺め(このお店、一等地の立地ですよね。でもCAT柄で無くなると途端に↓になってしまって、お気の毒) クイックシルバーを覗いてお終い。でも主人の手に引かれて気持歩く。

それが二年前、お昼時グルッと奥へ廻ってみました。いや、ちょっとのつもりが・・「エ?なに?まだあるの?・・」 「アラ?まだあるよ~!」 グングン進む・・・オー此処にでるのか~!(^^)! (後で地図を見ると、確かにそうなっている)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hawaiiの小鳥&桜

2005_0926hawaii200510240 ハワイに行く度に、「小鳥」をしっかりとらえたいと思うのですがなかなかシャッターチャンスに恵まれません。

そんな中での一枚。Waimea Valleyで撮りました。2005_0929hawaii200520140

こちらはWaioli Tea Roomでの一枚。いつUPして上げようか?とずーと思っていました。

(でもすみません、小鳥は不勉強ゆえ名前は不明です)

2006_04130238 2006_04130240 2006_04130241 こちらは勿論日本。わが家近くのお寺入り口の枝垂桜。ぶっき~さんのリクエストです。

まだ七分咲きの頃の写真。満開の折にもう一度と期を窺っているとお天気に恵まれず。ならば・・と夜桜を。2006_04130244 2006_04130248

ここの桜は立地のせいでしょうか、開花が他よりも遅く今日のお披露目になりました。

今年はきょう4月16日がイースター・復活祭でした。教会には白百合が美しく飾られており、出来れば白百合もUPしたかったのですが、カメラを持ち合わせておらず叶いませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Beachの先は・・(Waikiki)

Fxcd0169 Fxcd0171

先だってからの流れです。

Beachの先は・・・・。ほんの一分の時の経過です。何の説明もいたしません。ご覧下さい。

実は、この折の夕陽の様を一連の流れでスライドのように撮ってありますが、どうUPすればこのドラマチックが伝わるのか、出しあぐねています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕暮れ時・Waikiki そのⅡ

Fxcd0173 昨日とほぼ同じ時刻です。場所はちょっとずれてハイアットのShop通りの丁度前あたり。なんとなく華やかなのは夕陽だけでもなさそうですね。

あちらではちょっと珍しい女性二人連れ。何を見てるのでしょう・・カメラを覗き見る表情のなんとHappyなこと! 思わずこちらも微笑みながらのシャッター切りでした。

OH! Hawaii! Waikiki ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕暮れ時のWaikiki Beach

Fxcd0174 今日も一日お天気はどんよりと曇り空。でもこんな日でも夕暮れの気配は感じるわけで。Hawaiiの夕方はどんなだったかな~・・・。

デューク・カハナモク像あたり。ここは夕方ともなれば、何処からともなく三々五々人が集まって来ますね。(私もその一人、いや主人と二人)彼方に沈む夕陽を見に来るのか、いやいや、それぞれがそれぞれの何かを期待している・・そんな感じ?

で、なんでデュークさんが後ろ姿なの?う~ん、あまりにもあんまり過ぎて気恥ずかしいから・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイビスカスの花・三種(Waikiki)

2005_0926hawaii200510078 2005_0929hawaii200520010 2005_0929hawaii200520011

今日はハイビスカスの花、三種!

どれもWaikiki Beach近くで撮ったものです。(赤いのはP・B・Hでした)

真ん中のピンクが珍しくてシャッターを切りましたが、あまり良くその色が出ていません。もっともっと華やかな色をしていました。皆さんのお好みの花はどちらでしょう・・・。

(ブログ確認をすると・・「続きを読む~」なんて出てますが、続きなんてアリマセン。すみません、なんかしちゃったみたいです。修正が出来なくて・・(ーー;)恥ずかしいです)

続きを読む "ハイビスカスの花・三種(Waikiki)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陽を求めてHawaiiへ

2005_0929hawaii200520176 きのう今日とお天気がすぐれません。暫く青空は望めないらしい・・・近くの枝垂れ桜がそろそろ満開を迎えるはずなのにと、気を揉んでいます。

こんな時はHawaiiに限る!とこの写真です。この写真は私の好きなHawaiiが凝縮されているお気に入りの写真。青い海と空、パームツリーにプルメリア。そしてそしてカラフルなボードと小麦色した~可愛い娘~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Kapahulu Ave.

2005_0926hawaii200510262 昨日はKing St..。今日はKapahulu Ave..。撮っていましたね。

写真の記録からすると入って直ぐの辺り。(いつも走ってる方はお分かりでしょうが) この道にも色々なお店がありますが(ガイドブックにも取り上げられるお店も多い)、なんせビュウンビュウン走らざるを得ない状態。「○○に行く」と目的があれば別ですが、そうでなければ気が付いた時は既に遅し・・・。正面に広がる坂の光景に眼が奪われてしまう、と云うこともありますね。

この右手に見えるお店だって・・楽しいそうな看板じゃぁありませんか。何のお店だったでしょう?看板からみて、アロハシャツのお店?それとも今流行りの古着屋さんだったのでしょうか?(ご存知の方、教えて下さいませんか?)

~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・~~~~~~~~~

このお店の情報をWaimea.berryさんがコメントにて早速に寄せて下さいました!

こちらの古着アロハシャツ屋は「ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツ」だと思います。
 店の外にも破格なお値段の古着アロハが売られていたり、ビンテージアロハなどもあって、コレクターにはたまらないお店みたいです。

との事です。Waimea,berryさん、有難うございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

S.King St.交差点

2005_0926hawaii200510018 きょうのブログをUPするべく例によって写真を流して・・・。!?そうだ・・・となりこの写真。(そんな訳で昨日今日とは関連は何もありませんね)

King St..とWard Ave.との交差点。あまり様子は分かりませんよね、すみません。(でも車を走らせる方は分かっていただけるでしょうか)

で、この写真で何を思いついたのか・・以前Waikikiの小さなAve.を何日か綴った事がありますが、もしまたHawaiiを訪れるチャンスがあれば、その折にはWaikikiを囲むようにして走っているSt.(Young、Beretania、etc)をしっかり撮ってこようと思ったのであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日のカピオラニ公園

Fxcd0153 日曜日午前中に目的地を果たし、その後ブラリとビーチ、少し足を伸ばしカピオラニ公園に行ってみると・・・。

音楽が流れてくる。あ、やってるやってる嬉しいな・・・。申し訳ないけれど決してお上手とはいえない。でも皆さん一生懸命見せて下さる。どうやら日頃のお稽古のお披露目を兼ねながら、私達観光客にも楽しんでもらおう、というそんな感じがしました。ここには写っていませんが後方には家族、知り合いらしき方が結構。

以前は日曜日にオワフに滞在していることは殆ど無かった私達。アロハフライデーから始まって週末はこうやって楽しいイベントが大小あるのですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Beachの先は・・・(Kuhio Beach)

2005_0929hawaii200520165 きのうのブログ写真から右に眼をやるとKuhio Beach。ここはやはり足を留めなければ・・・。

腰かけて彼方を眺めるオジサマ。直ぐ目の前の泳ぐ人、少し先のサーファー達を眺めているのでしょうか。私にはもっと先の先、目には見えぬものを捉えようとしているような、そんなふうに思えるのですが・・。Blue。

ここのLife Guard Boxは白だったのですね。なんかアラモアナの赤のイメージが強くて。それにしても今ビーチはどうなっているのでしょうか。先だっての豪雨の影響でバクテリアが増加し、ワイキキのビーチは閉鎖されているとの事らしいですよね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ブラリ散歩のKalakaua Ave.

2005_0929hawaii200520166 今日は昨日と打って変わって春らしい穏やかな日和でした。こんな日のお買い物は、寄り道しながらのブラリ歩きにかぎりますね。

そんな事をしながらのお買い物につい思いはハワイへ・・・。こんな写真が出てきました。Kalakaua Ave.。左手にワイキキ・ビーチ・Hが見えますから右手はKuhio Beachですね。たとへ造られた街路ではあっても私にとっては思い多きKalakaua Ave.。この女性のようなブラリブラリ散策が懐かしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Kaimana Beachの内側

2005_0926hawaii200510080 2005_0926hawaii200510081 二月にKaimana Beachでの主人のサーフィンレッスンをUPしました。その折にBeachの内側の道の写真があればと思いながら見つけられずに・・・。

ありました!どうって事はないところに。(何故捜せなかったのかな?) H・カイマナ・ビーチあたりでしょうか。この辺りも好きなところで、一度はゆっくりとこのへんのホテルに泊まってみたいと思いますが、夜カラカウア通りにブラリと出歩きたい欲望捨て難く、実現しておりません。

一度、H・Wホノルル・ダイヤモンドヘッドを訪問、マネージャーの方に部屋を見せて頂いた事があります。その名の如くダイヤモンドヘッドが!!思わず後ずさり・・・。フロントは”ここはどこだ?ニューヨーク(行った事はないけれど)?!”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hawaiiのお花見?(Kapiolani)

2005_0929hawaii200520227 今、日本は桜・桜・桜・・・。私も先週はお花見に出かけましたし、ご近所の桜も此処かしこに。皆様のブログ上でも、随分と素敵な桜をお花見をさせて頂きました!

で、Hawaiiはどんなだろう・・・。私はKapiolani Blvd.でプルメリアのお花見?!。何度もプルメリアの花はUPしておりますが、またこうやって折々に撮ったものを紹介させて下さいまし。2006_03070269 2006_03070268 2006_03070271

がらりと変わり、こちらはわが家のデンドロビュウムの花。2月末に一度UPしましたが今日は満開の写真です。(Waimea.berryさんとのお約束) 今はもう4月、でもまだまだ楽しませてくれており、お花見中。(貯金箱!(>_<))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キングス・ビレッジの舞台裏

Fxcd0143 主人の午前のサーフィンレッスンが終わり、一まずホテルで休憩の時。

・・・?!・・なんか、うるさいな~お昼頃だからしようがないのだけど・・一際大きな騒音、ガガガー・・・・。ラナイに出てみると・・

ごみ収集車! オッ、キングス・ビレッジってあーなってんだ!喜ぶ主人。(でも見ない方が良かったかも、ちょっと寂しい趣き) で、ごみはというと、運転席の上に見える四角いboxの中、それを後方のパカッと開いている口?にドカッ!と放りこむ。なんともはや大胆な光景でありました。

しばしポカンと眺めていて、ア、カメラカメラ・・・となった次第。これも華やかなWaikikiの街のひとコマですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waikikiの朝日

Fxcd0133 きょうも先だってからのブログの流れです。あのWaikiki東部、陽が昇ってきます。

カハラ、カイムキあたりから・・・。Hawaiiにくるとつい夕日に心が向き勝ちですが、朝日の昇るさまも実に神秘な世界です。雲が太陽の光を浴びそれを映し出す。ついこの間知りましたが「彩雲」と云うそうな。

私達もHawaiiで朝日をこうやってじっくり眺めたのは、マウイ島のハレアカラ以来かもしれません。でも何も大自然でなくても、ちょっと気持を変えればこんなチャンスに出会えるのですね。Waikikiのホテルラナイからの朝日・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »