« Waikikiの朝日 | トップページ | Hawaiiのお花見?(Kapiolani) »

キングス・ビレッジの舞台裏

Fxcd0143 主人の午前のサーフィンレッスンが終わり、一まずホテルで休憩の時。

・・・?!・・なんか、うるさいな~お昼頃だからしようがないのだけど・・一際大きな騒音、ガガガー・・・・。ラナイに出てみると・・

ごみ収集車! オッ、キングス・ビレッジってあーなってんだ!喜ぶ主人。(でも見ない方が良かったかも、ちょっと寂しい趣き) で、ごみはというと、運転席の上に見える四角いboxの中、それを後方のパカッと開いている口?にドカッ!と放りこむ。なんともはや大胆な光景でありました。

しばしポカンと眺めていて、ア、カメラカメラ・・・となった次第。これも華やかなWaikikiの街のひとコマですね。

|

« Waikikiの朝日 | トップページ | Hawaiiのお花見?(Kapiolani) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA☆*゚¨・*:.

 ゴミの収集は夜が明けてすぐに来るものかと思っていました。朝方、トラックのような大型車がバックする時に鳴る音が、あちこちで聴こえていたもので。
 
 ゴミで思い出したのですが、この間のハワイで、あるお宅でゴミを片していたら、「空き缶はリサイクルするからつぶさないで。」と言われました。少しづつですが、ハワイの人たちもゴミに対する意識が変わってきたような感じもします。良い事はどんどん広めて欲しいですネ。

投稿: Waimea.berry | 2006年4月 5日 (水) 01時16分

Waimea,berryさん、Alohaです☆彡

ごみの収集は朝早くから始まってはいると思いますよ、朝10時ぐらいにあのKalakauaのモアナサーフ・あたりでも出会いましたもの。

それと朝は色んな納入車が一杯働いていますよね・・・。

主人に「あなた、ハワイに遊びにきたのだから、家と同じようにそんなにごみに気をつかわなくても・・」と言われてしまうぐらいホテルのごみには神経使ってしまう私です。(-_-;)
なんかメイドさんも大変だし、ホテルで出るごみなんて半端じゃぁないですもんね!

ハワイの人も頑張って!

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月 5日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9413703

この記事へのトラックバック一覧です: キングス・ビレッジの舞台裏:

« Waikikiの朝日 | トップページ | Hawaiiのお花見?(Kapiolani) »