« Beachの先は・・(Waikiki) | トップページ | インターナショナル・マーケットプレイス! »

Hawaiiの小鳥&桜

2005_0926hawaii200510240 ハワイに行く度に、「小鳥」をしっかりとらえたいと思うのですがなかなかシャッターチャンスに恵まれません。

そんな中での一枚。Waimea Valleyで撮りました。2005_0929hawaii200520140

こちらはWaioli Tea Roomでの一枚。いつUPして上げようか?とずーと思っていました。

(でもすみません、小鳥は不勉強ゆえ名前は不明です)

2006_04130238 2006_04130240 2006_04130241 こちらは勿論日本。わが家近くのお寺入り口の枝垂桜。ぶっき~さんのリクエストです。

まだ七分咲きの頃の写真。満開の折にもう一度と期を窺っているとお天気に恵まれず。ならば・・と夜桜を。2006_04130244 2006_04130248

ここの桜は立地のせいでしょうか、開花が他よりも遅く今日のお披露目になりました。

今年はきょう4月16日がイースター・復活祭でした。教会には白百合が美しく飾られており、出来れば白百合もUPしたかったのですが、カメラを持ち合わせておらず叶いませんでした。

|

« Beachの先は・・(Waikiki) | トップページ | インターナショナル・マーケットプレイス! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA.。*†*。.

 私も以前この鳥さんが気になり、知りたい為に、図鑑を購入しました。

 Red-crested Cardinalという鳥さんだそうですよ。頭の冠が、ご立派です。一応、オアフでしか見られないと鳥らしく、ブラジルから輸入されたとも書いてありました。
 密輸されたの?その辺はよくわかりません。

 枝垂桜は、ほんと、見事です。
ライトアップもされていて、訪れる人も多いでしょうね。
 こちらの景色、15年前くらいに行った事のあるような感じがします。
 伊勢丹の近くですか?友達とお団子買って、このあたりで食べた感じがするのです。。。

投稿: Waimea.berry | 2006年4月17日 (月) 13時30分

Waimea,berryさんAloha&m(__)m

また教えていただきました!
イヤ~Waimea,berryさんはほんとお勉強家ですね。向上心がおありというか・・
私ぁ恥ずかしいです(-_-;)
有難うございました、そして少しは見習いますよって!

今度はブー!
伊勢丹近くではありません~。
(買ったお団子は花園神社近くの追分本舗?)
青梅までは車で一時間少々(空いていて)
新宿からは・・電車で20分ぐらい・・
さてさて、此処はどこでしょう!?
(あるヒントを言えばもうドンピシャ分かってしますので、今日のヒントはここまで(+_+)アハッ)

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月17日 (月) 17時45分

オヒアとレフアさん、こんばんは。

そして、ただいまにゃのら~

キャー(≧∇≦)
ステキー!
桜のシャワーだわっ!!
桜を浴びたい(笑)

ホントに見事ですね~~~
夜桜も幻想的o(^-^)o

えーっと、一番上の小鳥さん。
赤いお顔が見たかった(笑)

投稿: ぶっき~ | 2006年4月17日 (月) 20時48分

ぶっき~さん、お帰り~そして今晩は☆彡

良かった~(^o^)丿
ほんとの話、ぶっき~さんに見たい!と言われなかったらUPは無かったかも。
特に夜桜は、、、有難う(*^_^*)

小鳥さん。
もうこれが精一杯だった!
チョコマカチョコマカ・ピョンピョンコ・・
ぶっき~さんちのようにお行儀はよくなかったもんね~。

月曜日って疲れますよね、タントンタントンタントントン!♪
(エッ?もっとやれって!(>_<))

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月17日 (月) 22時06分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪
mintも早速、見に来ました~。
枝垂桜・・素敵ですね~。
普通の桜とはまた違った奥ゆかしさというか、
女性らしい雰囲気を感じます。
濃いピンク色もライトUPに映えて本当にキレイ。
お近くにこんな名所があってうらやましいです。

ハワイでの小鳥ちゃん、可愛いですね。
撮るタイミングって難しそう。
こういう時って一瞬、息止めませんか?あたしだけ?(笑)

白百合も拝見したかったなあ。
今度機会があったらぜひUPしてくださいね(*^^*)

ではではMahalo

投稿: mint | 2006年4月17日 (月) 23時41分

mintさん、Aloha~!

まあ遠い所まで有難うございます(^o^)丿
エートッ、おつまみは何がいいかな?
(ア、今晩の手羽先のオーブン焼きを・・残り物で失礼だけどm(__)m)

年々お花見の人が増えてきますね、というかパシャッ・パシャッが・・・。
狭いところなんですよ。樹もまだ細いし・・でも幸せです(*^_^*)

止めてる止めてる!!+焦る焦る!
「お願い!」って感じ。

白百合。ね、惜しかった!
でも次週もしまだ保たれていたらば・・

Mahaloです~♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月18日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9622614

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaiiの小鳥&桜:

« Beachの先は・・(Waikiki) | トップページ | インターナショナル・マーケットプレイス! »