« HAWAII KAI(kuliouou Beach) | トップページ | Enchanted Lake(ラニカイ、カイルアあたり) »

Roy’s Restaurant

2005_0926hawaii200510091 昨日のブログに出てきましたレストラン「Roy’s」

いつの頃からか台頭してきた所謂「ハワイ・リージャナル・クイジーン」。(すみません、それをここで説明するわけでもありませんので) S.King St.にある「Alan Wong’s」と並んでハワイを代表する有名レストラン。

元気な?頃、二回行きました。皆さんの中にも行かれた方はいらっしゃると思います。お味?・・・美味しいと思います。日系の方らしく日本の調味料、素材を使っていたりしていますね。お値段と接客は一流、そして何よりご覧のとおりの大きな窓からはハワイ・カイの海。夕方はそれは素晴らしいSun setが望めます。

予約は絶対にホテルのコンシェルジュから入れて貰らって下さいね。いつもレストランの予約を自分達でやっていた私達、ある本で「いいレストランの予約にはコンシェルジュを使いなさい・・」とあるのを読み実行。それは素晴らしい席が用意されていました。(決して高級ホテルではありませんでしたが)

でも、最近はこういったレストランでの食事は摂らなくなりました。何で? う~ん・・・

|

« HAWAII KAI(kuliouou Beach) | トップページ | Enchanted Lake(ラニカイ、カイルアあたり) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA φ(*'o^)ノ

 パシフィックリムのお料理は お魚が最高~においしかった。でも、「パイナップルルーム」で気軽にしか食べたことがないです。
 ココクレーターの近くで宿泊した時、ルナリロFWYを降りて、横目に見えたRoy`sのお店がいつも「そろそろお宿だよ~。」とホットするポイントだったのを思い出します。夜も遅いバス帰宅で、あの松明の明かりがなんだか癒されたような記憶が~。
 いつかは、ビシッときめて、お食事したいです。
 これまたアイスに続き、まずは六本木ヒルズへGOかしら?

投稿: Waimea.berry | 2006年4月25日 (火) 11時42分

waimea,berryさん、Aloha☆彡

ア~そんな思いでがおありなんですね~。
主人と今、地図を広げて・・ここだよって。

「パイナップルルーム」美味しいですよね。
ただ、最初すごく感動して再度(主人と別行動をとったとき)一人で。
あの食前のパンが冷たい・・
今でも何であの時「温めて!」と抗議?しなかったんだろう、と悔やんでいます。簡単なことだったのに・・・

私は青山のお店に行ったことがありますが、
でもWaimea,berryさん、折角だからやっぱり
最初はこ・こ・へ!
そんなにビシッ!とは皆さん・・でしたよ!

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月25日 (火) 22時02分

オヒアとレフアさん、あ、aloha・・・。

Roy`s・・・行った事ありません・・。
モットモ、ドレスコードの有る高級店には縁がありません・・・(笑。
(ご存知、でしょうけれど・・・)


「いいレストランの予約にはコンシェルジュを使いなさい・・」・・・なるほど・・・。
確かに、お金持ちは自分で指先すら動かさない・・・だろうから・・・な~。

これは勉強に成りました、イツカ(遠いイツカ)そうしてみよう・・・いつの事やら・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年5月 3日 (水) 14時03分

jazzさん!A・LO~HA!

いやいや私達も一流?レストランはそう行きません。最近特にも~いいー!
(出来ればもう、ハワイで生活をしているようなハワイを過ごしたい、と言う主人ですから、ギャップはありますがね)

確かにコンシェルジュなんてお金持ちのためのデスクだったのでしょう、そもそもは。だからわが家には縁のないデスクで使い勝手はイマイチ!

Mahalo~(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月 3日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9748421

この記事へのトラックバック一覧です: Roy’s Restaurant:

« HAWAII KAI(kuliouou Beach) | トップページ | Enchanted Lake(ラニカイ、カイルアあたり) »