« ド・ドーンとHyatt! | トップページ | キングス・ビレッジの舞台裏 »

Waikikiの朝日

Fxcd0133 きょうも先だってからのブログの流れです。あのWaikiki東部、陽が昇ってきます。

カハラ、カイムキあたりから・・・。Hawaiiにくるとつい夕日に心が向き勝ちですが、朝日の昇るさまも実に神秘な世界です。雲が太陽の光を浴びそれを映し出す。ついこの間知りましたが「彩雲」と云うそうな。

私達もHawaiiで朝日をこうやってじっくり眺めたのは、マウイ島のハレアカラ以来かもしれません。でも何も大自然でなくても、ちょっと気持を変えればこんなチャンスに出会えるのですね。Waikikiのホテルラナイからの朝日・・・。

|

« ド・ドーンとHyatt! | トップページ | キングス・ビレッジの舞台裏 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
しばらくご無沙汰しちゃってすみません。
夕陽も素敵だけど、朝日も良いですよねぇ~。
とっても綺麗な写真です。
あぁ~ハワイに帰りたい!!!

投稿: tomatomo | 2006年4月 3日 (月) 08時28分

tomatomoさん♪
 
いいえ、とんでもありません!
私も時折玄関口まではお邪魔してるのですが、
ノック出来ずじまいです。

私も朝日を再認識した次第です。
あらためて写真を見てみると新しい発見がありますね。

・・ハワイに帰りたい!!!・・
全く同感!この思いに尽きますね~♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月 3日 (月) 09時18分

オヒアとレフアさん、ただいまで~す。

おおお~~キレイな朝日~!!
でもでも、これってどこから撮ったのですか??

かなり上空から?という感じがしますが、超高層ホテルの最上階からでしょうか?(笑)

こうしてみると、ハワイというのは海!だけではなくビルのひしめく大都会なのですねo(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2006年4月 3日 (月) 21時47分

ぶっき~さん、お帰りなさ~い☆

当り~!!
ぶっき~さんってほんと鋭いね~!(^^)!
はい、最上階、所謂ペントハウスってところでした。そこのラナイ(ベランダ)からです。
でもでも決して高級ホテルではな~い(-_-;)
それも安いホテルで部屋も狭かった!眺めだけが最高の部屋でした!

そうなんですよね、綺麗な海とひしめくビルの混沌とした街、と言えなくもないです。

今晩もぶっき~さんの鋭い観察力に脱帽!

投稿: オヒアとレフア | 2006年4月 3日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9398330

この記事へのトラックバック一覧です: Waikikiの朝日:

« ド・ドーンとHyatt! | トップページ | キングス・ビレッジの舞台裏 »