« 再びコーヒーの話。 | トップページ | シェラトン・モアナサーフライダー(Waikiki) »

a limousine(Waikiki)

2005_0926hawaii200510069 Limousineはお好きですか?
私は・・・・

高~いツアーの高級ホテル選択には「リムジンにてお迎え・・」
・・・ご遠慮します。中くらいのツアーだと「○○円追加にてリムジンお手配」・・・あ、結構です。

そんな私ですが一度だけ乗った事があります。いや乗せられました。昔、最初のハワイ島でのこと、私達にしては珍しく「ハワイ島半日観光」のオプショナルツアーを申し込み。そしたらデン!とリムジンがお出ましになりました。(参加者は私達だけ)Tシャツに短パン姿にはちっとも似合わない。オンボロ車でいいからその分安くして!なんて・・・おまけに要は朝空港に着いた人たち(空港で合流)のホテルまでの時間つぶしのツアーであった。主人の怒るまいことか!<(`^´)>

「シェラトン・モアナ・サーフライダー」 このホテルの玄関口はリムジンが似合いますね!

|

« 再びコーヒーの話。 | トップページ | シェラトン・モアナサーフライダー(Waikiki) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA☆*゚¨゚゚・*:..。

 前回の旅行~
 たまたま空港から乗ったタクシーがリムジンだったので、その運転手さんと話をしたんです。そのおじさん運転手は、「リムジンだと料金が高いと思って日本の人は、パスしちゃう。乗ってくれないから、商売にならなくて~」なんてぼやいていました。
 大人数での移動はかえってリムジンだと安上がりだし、このときも空港からホテルまで、普通のタクシーと変わらない交通費を払いました。このおじさんのリムジンはちょっと古いタイプのリムジンでしが、名刺をもらって、大人数の移動にはおじさんリムジンを利用しようかと思っていたところです。

 リムジンにも色々な事情があるのですね。私が乗ったおじさんリムジンは良心的なのかしら?

投稿: Waimea.berry | 2006年5月17日 (水) 14時46分

あらら・・・・
今、丁度私もPCに向ってたもので・・
こちらにもコメント!
ありがとうございますm(__)m

へ~そうなんですか!!(^^)!
確かにリムジンタクシーなんて遠慮しちゃうな~。
でももしそうなら利用価値はありますね。
(だとすると・・あの日本のツアーパンフというかツアー会社、せこいぞ!<`ヘ´>)

あちらの運転手さん達はしっかり名刺を持ってアピールしますよね。私もそうして滞在中に同じ人に乗った経験があります。

では、Mahaloです~♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月17日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10098975

この記事へのトラックバック一覧です: a limousine(Waikiki):

« 再びコーヒーの話。 | トップページ | シェラトン・モアナサーフライダー(Waikiki) »