« アロハタワー | トップページ | 再びコーヒーの話。 »

Hawaii's LION COFFEE

2006_05140275 ハワイに行けばスーパー、ABCなどで必ず目にする「LION COFFEE」。

なのに買ったのは今回が初めて。最初の頃はコーヒーにこだわりは無く、ハワイ島に行き始めてコナ・コーヒーを求めるようになりました。それが此処二回はオアフ島どまり、でライオンコーヒーの100%コナを買ったのでした。

その辺のABCで買えばいいものを、どうせならと工場までレンタカーを走らせたのでした。(MAPQUESTによればP・B・Hからミニッツハイウィエイを西へ12分、ドールキャナリーの先)少しは新しいかな?の気持から。いや行ってみたかった!

~~~~~~~~~~~~~

2006_05140245_1 わが家の現在のコーヒーの実。
そろそろ摘み取ってあげないといけないのですが、なんせ今年は実が少ない。もう少し、もう少し眺めていたくて・・・。花が終わりここまで赤くなるのにそれは時間がかかるのです半年ぐらい。(場所と温度にもよると思いますが)

~~~~~~~~~~~~~

今日は5月第2週目の日曜日「母の日」でした。
教会でカードを頂きました。私は「お母さん」の2006_05140273立場ではない身なのですが、こども達がそれぞれに席まで配り歩き、私にも「ハイッ」・・「どうもありがとう」♪

今は亡き母に、また主人の母に。
そしてそして、このブログを見て下さっている方のお母様お一人お一人に捧げます。

|

« アロハタワー | トップページ | 再びコーヒーの話。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは。

オヒアとレフアさんちには、コーヒーの木があるのですね。
そしてコーヒーの実??
へぇ~~~日本でもコーヒーって出来るんだぁ~
それをどうしてどうやったらコーヒーになるの??(笑)

あ、はぁ~い!
私、一応母やってます(≧∇≦)
なので、私にもカードください。

投稿: ぶっき~ | 2006年5月15日 (月) 00時07分

オヒアとレフアさん~ALOHA\(^¬^)丿\(^¬^)丿

 「オヒアとレフア植物園」ですね~
開園に先駆け、人手が足りないようでしたら、私とMeadを雇ってください。

 コーヒー豆、自宅でも実るんですね。ほんと、アメージング~です。

 私はライオンコーヒーを先週土曜日にコストコで買って来ました。526g入って1400円くらい。日本で買うにはお安いでしょうか。でも、新鮮でないのでしょうね。濃い目にして飲むのが私のお気に入りです。
 

投稿: Waimea.berry | 2006年5月15日 (月) 12時23分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪
コーヒー好きのmintです。
といっても詳しいわけではありませんが(苦笑)
でもコナ100%は味と香りが違います。
それくらいはわかりますです。はい。
まあ、値段も違いますけどね(笑)
ハワイ島か~行ってみたいなあ。

コーヒーの実かわいい♪
おうちでも育つのですね~~。
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年5月15日 (月) 12時52分

今日も東京駅で見せてもらっています。とんとんさんお誕生日おめでとうございます。ハワイを存分に楽しんだようですね、もうすっかりHAWAIIの虜になったようですね。まだまだHAWAIIにはいろいろな楽しみ方があります、これからも、もっともっとHAWAIIを楽しんでください。それではMAHALO

投稿: kkhh | 2006年5月15日 (月) 13時39分

ぶっき~さん、お帰りなさい♪

そうなんですよ~♪
可愛い可愛いわが家の一員、いや三鉢なので
三員?

今年は実が少なくて・・
先ず、実を摘み乾燥させます。
それを焙煎すれば出来上がります。
家庭専用の焙煎器があるようなのですが、ま、フライパンなどで煎ってもいいような・・
でもわが家はそこまでは出来ておりません。
なんせ鉢植えに狭い我が家、そこまでには実はならない。(>_<)

カード、私からのささやかな気持です(^^♪
喜んで(^o^)丿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん、Aloha~!

は~い!
その時はよろしくね~
助かります~♪
菜園をやってらっしゃるから心強いです~!
(ボランティアですよね?)

コストコ、随分安いのですね!?
わが家の近くにはコストコは無く・・
羨ましいなってよく思っていました。
会員だとハワイのコストコにも入れるのですよね、一度行って断れました(>_<)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

mintさん、Alohaです!

私もコーヒーにちっとも詳しくはないんですよ。
ハワイ島に行ったのでコナ・コーヒー、、
豆から育てたので「コーヒー」、、
ただそれだけ・・(-_-;)
勿論好きですよコーヒー!

そう高いですよね、でも旅行に行くと太っ腹になりますよね?!(ハワイでも安くはありません)で、買ってしまう(*_*;

mintさんにも、このブログを覗いて下さってる皆さんにも是非行って欲しい・・
そんな思いの私達です(*^_^*)
ではMahaloで~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

KKHHさん、A、Aloha・・

あ、あのう・・ひょっとして・・
KKHHさんはハワイにお詳しい方なのですね?!!
私のブログに間違いはなかったでしょうか、、
(ーー;)(冷や汗・・)

(姪に祝いのお言葉を有難うございます!
時折覗いておるようですので本人にも伝わると思いますが)

いつもお忙しいなかをお立ち寄り下さり恐縮ですm(__)m

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月15日 (月) 15時09分

アロハ~!

kkhhさん、ありがとうございます!
誕生日にはやっぱり『おめでとう』って言ってもらえると嬉しいですね。

誕生日には半額になるクリーニング屋さんに洋服を持っていった時、カードをパソコンに通したら画面いっぱいに
『HAPPY BIRTHDAY!』って出たんだけど、店員さんは一言、『あ、誕生日ですね・・・』とやや不機嫌そうに。
お愛想でもいいから、おめでとうって言って欲しかったな~。
シクシク・・・。

でもそのあと、有名ブランドLVに行ったら、店員さん満面の笑みで『今日、誕生日ですね!おめでとうございます!!』って言ってくれました。
やっぱ、一流の会社に働く人は洗練されてますね。
同じ働くんだったら、そういう人めざしたいもんです。

・・・あっ、私、主婦だった・・・。

投稿: とんとん | 2006年5月15日 (月) 16時29分

とんとんさん、Alohaです~♪

よかったですね~
いろんな方たちからの「おめでとう!」
(オバサマも嬉しいよ(*^_^*))

へ~そんなサービスのお店があるのね!
でも不機嫌はよくないよな~<`ヘ´>

はい、あなたの感じたことは当たっています。
一流会社のかたは伊達に一流どころには居れません。それなりの訓練を受けております。プロとしてのね。

ナニ!?
主婦??
働けーーー!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月15日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10068709

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii's LION COFFEE:

« アロハタワー | トップページ | 再びコーヒーの話。 »