« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

光、輝く・・・(Kuhio Beach)

Fxcd0147 光、輝いて・・・
というか、光のマジック?でしょうか・・・!
主人が撮りました。(私では無理かも・・)

時は昨日のブログ、シルエットの世界とほぼ同じ時刻での一日前になります。以前UPしました(2/17付)サンセット・オン・ザ・ビーチでの折です。フラリ、と姿を消し戻ってくると・・・。「ほらッ・・」 !!

きのうのはWaikiki Beachのアウトリガー・オン・ザ・ビーチHから。そこから東のクヒオ、カピオラニビーチあたりに行くとまた違った夕陽が望めますね。
(夕陽はそれこそ一分、いや三秒~五秒単位で姿が変わりますから<ほぼ同じ時刻>と表現するのは適切ではありませんね)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シルエットなHawaii

Fxcd0158 きのうの流れです。
夕焼けの写真から七分経過しています。(18:24)

こうやって眺めているとセンチメンタルな気分になってきます・・・私・・
ライブもそろそろお終い・・でも立ち去る人は誰もいない・・
思い思いに言葉少なげに彼方を・・・・

もう一枚、一分経過の同じような写真を撮っていますが、シルエットはこちらのほうが素敵?なのでこちらをUPしました。(夕陽はそちら、またあらためますね)
タイトルに悩みました、これで良かったでしょうか・・・?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海と夕陽を背に・・・

Fxcd0154 先だってから触れている「Duke's」でのHenry Kaponoのライブ。以前にUPしておりますが、海を背になんともはやHawaii!なライブでありました。

確か夕方4時開演だったか・・早めに行けどもう席が埋まってしまっている。辛うじて空いている二席を見っけ!「空いていますか?」「・・Sure!But、5dollar~!」 ときたもんだ・・「Oh!No!Expensive!!」・・・ガハハハハ・・・お互いにビールを奢ったり奢られたり・・それは楽しいライブに相成りました。忘れられないひと時です。(因みに日本人は一人もいない・・いやハワイアンらしいロコの姿もなかった・・・)

Fxcd0157_1

そうこうしているうちに夕焼け・・・

約一時間半の経過頃でしょうか・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕焼けのダイアモンド・ヘッド

Fxcd0156 陽に染まるダイアモンド・ヘッド。
これは主人が撮りました。お気に入りの写真。

きのう気が付いたのですが、昨日の写真とほぼ同じ場所です。
年月が違います。きのうのは去年の9月であり、今日のは’04の2月。(2月は夕陽が綺麗ですよね)

きのうの写真の「Duke's」の前。ここでヘンリー・カポノのライブが行われその折に撮りました。ズームにしておりダイアモンド・ヘッドがこんなにも近くになりました。私は中央の男の子?がお気に入り(知り合いの方に雰囲気が似ているもので)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも「Hawaii」な写真。

2005_0929hawaii200520027_1 実はこれも昨日と同じ、忘れられていた写真。
ある日のWaikiki Beachの朝。

でもよ~く見てみると・・・
Hawaiiというか「Waikiki」が詰まっている写真。

ホテルはシェラトンにピンクのロイヤル・ハワイアン。その横はアウトリガーの「Duke's」。左手奥にボード、右手には電話BOX。真ん中に立ってるボードは「ワイキキ・ヒストリック・トレイル記念碑」(こんな所にあったっけ?何なんだろう?・・とガイドブックを開くと、ここは昔川があった所で、ビーチボーイ達が集まっていたのだそうな) デッキチェアだって写ってる。それから・・ハワイを象徴する椰子の木。

そしてそして、左手前のカラフルなカヌー。このカヌーに助けられたような気がしなくもない写真。(なに格好つけてんの!(ーー;))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アラモアナBeachからの眺め

2005_0929hawaii200520221 またアラモアナビーチからです。
撮っていながら随分忘れてというか放っておかれている写真があります。これもその一枚。

よくよく見てみるとヒルトンのレインボー・タワー、アラワイ・ヨット・ハーバー、そしてその向こうにはダイアモンド・ヘッド。となんとまあ素晴らしい被写体が揃っているのにもかかわらず、それらが少しも表現できておりません。

ただ単に <雲が多くて暗いな・・>なんてことではなく、なんの思いも考えもなくただ「パシャッ」 とやっただけ・・そうとしか思えない写真。手前のチェーンがうら寂しくさえ感じさせてしまっている。(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空と海(Kailua)

2004_0225hawaii220040125 きょうはとても素晴らしいお天気でした。
まさに五月晴れ。風も穏やか・・その分UV対策が大変?でもそんなことは言いたくはないぐらい爽快でしたね。

ならばHawaiiも! と捜してきたのがこの写真。

Kailua。この日はちょうど今日のように胸いっぱい自然の恵みに与っておりました。空と海。他はな~んも捉えていない写真。あの眩しいハワイに私は浸っております。
(うん?・・なんか変な物体・・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絵地図?(オアフ島)

2005_0929hawaii200520050 オアフ島の絵地図。
以前取り上げました「アロハタワー」の展望場に置かれておりました。ものすごく大雑把な地図ですがおおよそはつかめ、主人と二人、そこあそこと指差し楽しんでおりました。

右下にダイアモンド・ヘッド、そのちょこっと左がWaikiki。さらに左上にくい込んでいるところはHonolulu空港。向って左手女性ゴルフはMakahaあたり。ハレイワは左の上凹んだ所。そしてそしてKailuaは右手の上あたり。・・・・・なんかよく分からない説明(ーー;)以下省略・・・。

ドライブやあちらこちらをUPするにこの地図を添えれば少しは・・・と思いつついたしませず。すみません。_(_^_)_2005_0929hawaii200520048

アロハタワーから撮ったものです。どうってことのない写真なので以前にはボツ、UPせずでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またAla Moana・・・

2005_0929hawaii200520223 きのうブログをやっていて見つけた写真。

アラ? こんな写真が・・・UPしたっけかな・・未UPなり。
なんかいつもここのビーチで受けるピカピカ(ここはキラキラではないですよね)の光を感じさせない柔らかな写りであります。

Ala Moana Beachからの眺め。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Magic Island(Ala Moana)

2005_0929hawaii200520196 2005_0929hawaii200520211 Ala MoanaはMaagic Island上空。

透き通る空を雲に抱かれるように駆け昇る飛行機。以前にも触れましたが、此処へ来て空を見上げ飛行機を捉えるのは絶対外せない私のハワイでの行事。

飛行機を捉えるのはその実、自分と向きあう一瞬であります。ヒタッ、と見据えたらば前に進む・・・「GO!」 (とんとん!)

~~~~~~~~~

毎日更新がモットーであったブログが数日空いてしまいました。毎日クリック!覗いて下さっていた皆様にお詫び申し上げます。また宜しくお願い致しますm(__)m (*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この花、なんの花?(Waikiki)

2005_0926hawaii200510159 ブログのためにPCで写真を流す中、いつもこのお花のところで手がとまりクリック!目も心も洗われる一瞬です。
いつか取り上げようと思いながらなかなかチャンスが・・・それも手持ちのハワイの花図鑑には載っておらず。

ネット検索でやっと、あったー!と小躍りしたのもつかの間、ぁ、花びらが六枚・・・う~ん、葉っぱは似ているけれど・・??
そこには「ガーディニア(Gardenia)・クチナシ」となっていました。違いますよね?

~~~~~~~~~~~~~

再度の登場です、わが家の胡蝶蘭。2006_05140239 2006_05140243(ファシノシプレス)

一鉢がほぼ満開になりました。バックが同じ白でセンスが疑われますが、花びらの後ろのピンクの様子が少しは、と思い・・。二枚目は再チャレンジのバック、ピンクです。2006_05140260

こちらは主人が夜に撮ったものです。バックが賑々しくて私は渋ったのですが「載せて載せて・・載せてよ!」 (ーー;)
二鉢一緒に撮っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シェラトン・モアナサーフライダー(Waikiki)

2005_0926hawaii200510071 「シェラトン・モアナサーフライダー」
愛称「ファースト・レディ」・・でしたっけ?

私には縁のないホテル・・。でも何度眺めても見飽きない優雅な姿。Kalakaua Ave.の華。エントランスはいつもその姿とはうらはらに賑々しいけれど、一歩足を踏み入れると静かな趣き。

Fxcd0184そんなホテルは夜も一層の輝きを放つ。
その佇まいは高貴さえ感じられます。
お泊りでない私にはちょっと敷居が高い一瞬・・・

でもアララ・・・
          プールサイドのバーは随分庶民的雰囲気・・(マイタイ・バーとはちょっと違うかな?)ホッと胸を撫で下ろす。逆に、ここぞとばかりきめてきたある日本人女性は、すっかり浮いてしまってお気の毒でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

a limousine(Waikiki)

2005_0926hawaii200510069 Limousineはお好きですか?
私は・・・・

高~いツアーの高級ホテル選択には「リムジンにてお迎え・・」
・・・ご遠慮します。中くらいのツアーだと「○○円追加にてリムジンお手配」・・・あ、結構です。

そんな私ですが一度だけ乗った事があります。いや乗せられました。昔、最初のハワイ島でのこと、私達にしては珍しく「ハワイ島半日観光」のオプショナルツアーを申し込み。そしたらデン!とリムジンがお出ましになりました。(参加者は私達だけ)Tシャツに短パン姿にはちっとも似合わない。オンボロ車でいいからその分安くして!なんて・・・おまけに要は朝空港に着いた人たち(空港で合流)のホテルまでの時間つぶしのツアーであった。主人の怒るまいことか!<(`^´)>

「シェラトン・モアナ・サーフライダー」 このホテルの玄関口はリムジンが似合いますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再びコーヒーの話。

2006_051505140269 昨日はオアフ島で買った「LION COFFEE」。
で、今日はハワイ島のコナ・コーヒー。

わが家でいつも買い求めていたコーヒーです。

左のは国武さん、「Country Samurai Coffee Campany」のもの。「Fancy」、中ぐらいの品質で8OZ(227g)・$15.85。
そして右は「Greenwell Farms」になります。ここは「地球の歩き方」にも紹介されているのでご存知の方も・・。こちらは同じ量で$16.50でした。(どちらもハワイだからといってお安いわけではありませんね)

ここで私はこのコーヒーをお奨めしているわけではありません。あくまで「わが家で・・」のことでしかありませんので。コーヒーの好みは人それぞれ、何よりも同じFarmでも年によって品質は違います。国武さんは「高いものを買う必要はありません、コナのものなら一番低いランクのもので充分です。ただ豆が小さいだけのとこですから」と決して押し付けはなさいません。

~~~~~~~~~~~~~2004_05300001

昨日に引き続きわが家のコーヒーの木。
この三鉢。これは丁度丸二年前の五月の頃。もうこの場所には一鉢しか収まっておりません。それどころかみ~んなとうに私の背丈を追い越し一鉢は天井にまで!どうしよう・・・(ーー;)(切ってあげればいいとのことらしいのですがそれがなかなか出来ずにいます)

  2006_05140246 2006_05140254                              

2004_0225hawaii220040068

この子達?のお里。ここで育った方が良かったかしらん・・・。

~~~~~~~~~~~

2006_051505140271_1   すみません、また姪がらみです。(-_-;)
   例のバッグを今日も手に取って眺めていると、アラッ?底に何かある・・・。こんな携帯ストラップが入っておりました(*^_^*) お披露目してあげなくっちゃ!(ありがとう~♪)                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hawaii's LION COFFEE

2006_05140275 ハワイに行けばスーパー、ABCなどで必ず目にする「LION COFFEE」。

なのに買ったのは今回が初めて。最初の頃はコーヒーにこだわりは無く、ハワイ島に行き始めてコナ・コーヒーを求めるようになりました。それが此処二回はオアフ島どまり、でライオンコーヒーの100%コナを買ったのでした。

その辺のABCで買えばいいものを、どうせならと工場までレンタカーを走らせたのでした。(MAPQUESTによればP・B・Hからミニッツハイウィエイを西へ12分、ドールキャナリーの先)少しは新しいかな?の気持から。いや行ってみたかった!

~~~~~~~~~~~~~

2006_05140245_1 わが家の現在のコーヒーの実。
そろそろ摘み取ってあげないといけないのですが、なんせ今年は実が少ない。もう少し、もう少し眺めていたくて・・・。花が終わりここまで赤くなるのにそれは時間がかかるのです半年ぐらい。(場所と温度にもよると思いますが)

~~~~~~~~~~~~~

今日は5月第2週目の日曜日「母の日」でした。
教会でカードを頂きました。私は「お母さん」の2006_05140273立場ではない身なのですが、こども達がそれぞれに席まで配り歩き、私にも「ハイッ」・・「どうもありがとう」♪

今は亡き母に、また主人の母に。
そしてそして、このブログを見て下さっている方のお母様お一人お一人に捧げます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アロハタワー

2005_0929hawaii200520033アロハタワー
ここもハワイのシンボルと言えるのでしょうか。
去年10月18・19日付けにて取り上げていますが、再登場。

写真は未UP。なんせ雲が厚く重たいな・・と不採用。なのに・・・
今回また姪がらみ。「JTB」のツアーであったからきっとここに連れてこられた事だろう・・・。ならばここは分かってくれるかな・・・?

ここも時間があればゆっくりと再度あのタワーのてっぺんに昇ってみたいです。

2005_0929hawaii200520045

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お馴染み!Waikiki♪

2005_0926hawaii200510039 今日は毎度お馴染みのWaikiki。
既にもう報告はさせて頂きましたがHawaiiで挙式を終え、姪が戻って参りました。その姪に「オヒアとレフア」は役にはたったかい!?と恐る恐る問うてみると・・・

「う~ん、分からへんかった!おばさんのは上級編で難しいんや・・」とのたもうた(>_<)
(どこが上級編やねん?!そのほうが私には「分からへん!」。ただ写真を載せてるだけやのに・・・(ーー;))

で、その姪が今日ブログにお礼のコメントを寄せてきました。「分からへんかった!」姪にせめて「分かる」写真を見せて上げたいと・・・今日のブログです。(すみません)
どれも既にUP済みのものばかりですがお付き合い下さいまし!2005_0926hawaii200510074

2005_0929hawaii200520083 2005_0929hawaii200520072 Kalakaua Ave.

Oh!Hawaii・・・

5月8日付けのブログに姪へのお祝いのコメントを寄せて下さった皆様、姪が返礼のコメントを入れております。お暇な折にでも覗いて頂ければ幸甚に存じます。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Chinaman's Hat

2004_0225hawaii220040120_1 ここ数日お天気がすっきりしません。なんかスカッとした写真はないかな・・・。

「Chinaman's Hat」 正式にはMokolii Islandというのだそうですが。
オアフ島東部、Kaneoheからさらに北へKAMEHEAMEHA HWYを走ると右手に見えて来ます。皆さんもうお馴染みの姿。「ア~・・・!」と叫びながら通り過ぎてしまう時もありますが、この日は立ち寄ってみました。親子との対比が面白く、かつ微笑ましくもあり気に入っている写真の一枚です。

この写真は以前にもUPしておりますが、随分前のことでもあり(去年9月。そうそうブログを始めて最初にコメントを頂いた記念?の写真でもあります)再度UP致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GO,GODrive(H-1)

2005_0926hawaii200510173 今日はきのうのと同じ道(H-1)、続きです。
昨日のよりはっきりと位置と道が分かりますね。「アロハスタジアム」も・・。ま、Pearl Harborあたりと思っていただければ。(あまりにも大雑把!主人に叱られそう・・(-_-;))

2005_0926hawaii200510176 五分経過。
先の真正面に見えてたノッポビルの一棟が右手にきていますね。

(今日のブログは何なんでしょう?!お恥ずかしい・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Pearl C.C.(オアフ島)

2005_0926hawaii200510170 もう皆様もお気づきの事と思いますが、最近とみに主人が私のブログに口を挟みます。(いいじゃん!だって「オヒアとレフア」なんだから~なんて言うのです)

で、今日のもそうです。
H-1から見えた「パール・カントリークラブ」。手持ちの中で唯一のゴルフ場の写真になります。実は以前私達は(特に主人)、「Hawaii」と言えば「ゴルフ」を指したぐらいに渡ハの折には必ずゴルフをやっておりました。(マウイ、ハワイ島を主に)それがここ二回はやっておりません。ですからここも横目に見ながら素通りしたのです、「オッ、やったね~」といいながら。

そんな訳でピンボケだしブログにならない・・・と私は放っておりました。ところが「ネ、ネ、これいつするの、UPしてよ!」 「エーなんで~ピンボケだしプレイもしたわけじゃなし、載せようがないのよ~」 「だって唯一の写真じゃん!」・・何回ものこのやり取り・・・。

2005_0926hawaii200510171 二分も走ると、左手に「アロハスタジアム」。
皆さんにはまだこちらの写真の方がいいですよね?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hawaiiのお土産!(Halekulani)

2006_05080266 私にもHawaiiのお土産が届きました~!
以前少し触れましたが、姪のハワイでの結婚式が先月24日滞りなく挙げられた由、報告と共にお土産が・・。有難う!そして改めておめでとう(*^_^*)

そのお土産。
① Halekulaniのチョコレート。
② HERMESのハンカチ(主人のと二枚)
③ レスポースサックのバッグ。

2006_05080269 これ、私が使うの!?(可っ愛い~)
そう、私は若い「おばさま」なのです!
このバックはコンパクトに収めるタイプのものではなく、やや硬めのビニール地で出来ています。

~~~~~~~~~~~~2005_0929hawaii200520173

泊まったホテルはあの「Halekulani」、それもオーシャン・フロントですって!!(^^)! 心配したお天気も良かったそうだから、さぞや大海原が・・・!でも日本戻りが大型連休前なので、これまた心配した(私が)旅行代金は6泊8日一人30万円ぐらいで収まったそうですよ。(JTB)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Flower・二種(Waikiki&わが家)

2005_0926hawaii200510079 このお花をいつかUPしたいと思っていました。(もうしましたっけ?)
でもいつも名無しのUPでは気恥ずかしくためらっておりました。

分かりました~手持ちのハワイの花の本にちゃんと出ておりました。(じっくり読めばいいものを・・・) 「プセウデランテムム・レティクラトゥム」(舌を噛みそう、長いし覚えられません) 街角などで生垣などとしてよく植えられているそうです。2005_0926hawaii200510077

そういえばこの花も見かけたのはP・B・Hの近くでした。

~~~~~~~~~~~~

2006_05050256 2006_05050259 そしてわが家で咲いた「ファレノプシス」(胡蝶蘭)。
まだ開花途中ですが三鉢のうちの一鉢です。最後の一枚お分かりでしょうか?花?の後ろ側を写してみました。実際に見ると、これが素敵な色をしているのです。勿体ないのでお披露目です。でも良くは撮れておらずまたチャレンジしてみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お帰りなさい。(Honolulu空港)

2005_0929hawaii200520258 この春の大型連休も早や明日でお終い。Hawaiiで楽しく過ごされた方々ももう帰国の途に。(戻られた方も・・)

お馴染、Honolulu空港での最後のフードコート。やるせぬ思いで胸一杯ゆえ何も本当は欲しくない。でも最後のHawaiiを目に焼き付けたく窓際のカウンターに就くのです。(ウチラの荷物は・・・)

2005_0929hawaii200520269 でも・・!!!
Luckyー!! 大丈V!
Rainbow・・・・
Hawaiiで虹を見た人は必ずまたHawaiiに戻れるという・・(そうですよね!?) 皆さんまたハワイに行け(帰る)ますよう~!(勿論私も(*^_^*))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こども達(Hawaii)

きょうは5月5日、「こどもの日」。
ということでちょっと、いやあまりにも知恵が無さ過ぎますが、ハワイで見かけたこども達。

2005_0929hawaii200520114 2005_0929hawaii200520108 Kailua Beachです。先生に引率されての課外授業。詳しい説明は割愛しますが、写真からHawaiiの社会が見えてくるような気がしませんか。

2005_0929hawaii200520216 こちらはいつものAla moana Beachで、同じく課外授業。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2006_05050268 そしてこれは今日のわが町、市立公園でのこども達。暑い昼間での噴水遊び、それは楽しいそうでした。

2006_05050266 北海道のポプラ並木!? いやいやそんなわけありませんね。隣接する○○農場のポプラ並木です。なのにトンネルが見えない冴えない写真。休日は閉鎖、中に入れずこの角度でしか撮れなかったのです、悪しからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緑・それぞれ(Hawaii&Japan)

昨日ちらりと触れた吉祥寺、今日行って来ました。本屋さんを三軒廻り、井の頭公園へ。それなりに疲れた一日となりましたが、公園の深い緑のなかに身を置くのは心地よいものですね。前書きが長くなりましたが、そんなわけで今日は「緑」を色々UPしてみようと思います。

2005_0926hawaii200510215 先ずはHawaii 「ハレイワ・ビーチ・パーク」。 この写真、好きなんです。(以前にもUPしてますが、これをまた使いたいが為の今日のブログかもです。)

2005_0926hawaii200510242 2005_0929hawaii200520146 2005_0929hawaii200520175 そしてWaimea Valley、Manoaの町並みと続き最後はWaikikiはカピオラニ公園入り口です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2004_05230059 ここからは日本。
軽井沢の新緑。2004_05120070 2004_05120073

京都~♪ 清水寺。あの本殿は敢て外しております。

2004_05120093 平凡な写真ですが神戸の花時計。2005_0503200505030142

そして迷って迷っての結局は正攻法のアングルで、春のわが姫路城!(なに県でしょうか?!)

ーーー・・・・---・・・・

そして今日の井の頭公園。

2006_0504200605040257 2006_0504200605040258 目にも優しい心も安らぐこの世界。

2006_0504200605040260 色々な露天で賑っている中、こんなポストカードを広げているお店に足が留まります。2006_0504200605040267

選んだ二枚。この方の色彩の世界。日本の彩ですね。一枚150円。作者は

「こばやしあや」さん。小柄な可愛い、この絵のような方でした。

ちょっと今日は無理があったでしょうか?!お許しを・・・。
タイトルは「新緑」でも良かったのですがハワイはそうは言いませんものね、で「緑」です。それぞれに微妙な違いの「緑」「みどり」が伝わっておりますでしょうか。
最後までお付き合い、有難うございました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Ala Moana Beach Park

2005_0929hawaii200520217 今日はとても爽やかな一日でした。空は気持ちよく晴れ渡り、風はそよそよ。先だっての雨の恵みを受け、町の此処彼処の緑がまた深まりました。そして憲法記念日のお休み。なのに何処にも出かけず(散歩すらしなかった)家にじっとしていた私って・・・(ーー;)(なのに更新がこんな時間)

せめて気持はHawaii!でいたいとPCで写真をひとしきり。ギンギラでなくそれでいてHawaiiな写真は・・・ふんふん・・これかなぁ・・・。今の日本の季節に合わせて緑もあるよね~。と、一人納得して今日のUPになりました。

(明日は井の頭公園に行ってみようかな・・・人・人・人、とは思うのだけれど・・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日もWaikiki Beachの朝

2005_0929hawaii200520014 今日はきのうとは一転して雨も降る肌寒い?一日でした。で、またWaikikiはBeach。(ご存知Beachの三大ホテル)

一昨日と同じ日の朝です。7:32から5分経過しています。もう随分の人がいらっしゃいますね。(私もその一人) この朝の散歩、どなたにとっても至福のひと時ではないでしょうか。

2006_04130234 ハワイではありませんで、わが家で咲いたハイビスカスの花です。
実は以前、Waikikiのハイビスカス三種をUP(ご記憶でしょうか・・)しました折に<わが家UPはうっかり忘れ~>と書きましたら、KKHHさんからUPのリクエストを頂いておりました。有難うございます、KKHHさん!

ご覧のとおりわが家のは鉢植えです。さるお方から頂いたのですが今年で三年目に入ります。こうやって、春と秋に一輪また一輪と咲いてくれるのですが、夏には咲かないのです。そのぶん葉が青々と繁ります。ハイビスカスというと「夏!」のイメージを抱くので不思議なんですが、そう思うのは私だけでしょうか?KKHHさん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Beachは好きだけど・・・(Waikiki)

2005_0929hawaii200520162 今日はなんでしょう!? この暑さ、おまけに午後からは風も出てきて・・・。昨晩からの天気予報で覚悟はしていたけれど、ちょっと参りました。

Hawaiiは普通ならいつもこういったお天気。(年明けてからの不順はようやっと戻ったそうですね) WaikikiのBeachは浜も沖も賑わいを見せる。でもBeachは好きだけどあのギンギラの光には弱い。なのでどうしても日陰を求めてしまいます。

主人はチョッピリ不満顔ですが、こうしてベンチに坐って沖を眺めるのもHawaiiの楽しみの一つですよね? ホラ、そよ風だって、Hawaii!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »