« お帰りなさい。(Honolulu空港) | トップページ | Hawaiiのお土産!(Halekulani) »

Flower・二種(Waikiki&わが家)

2005_0926hawaii200510079 このお花をいつかUPしたいと思っていました。(もうしましたっけ?)
でもいつも名無しのUPでは気恥ずかしくためらっておりました。

分かりました~手持ちのハワイの花の本にちゃんと出ておりました。(じっくり読めばいいものを・・・) 「プセウデランテムム・レティクラトゥム」(舌を噛みそう、長いし覚えられません) 街角などで生垣などとしてよく植えられているそうです。2005_0926hawaii200510077

そういえばこの花も見かけたのはP・B・Hの近くでした。

~~~~~~~~~~~~

2006_05050256 2006_05050259 そしてわが家で咲いた「ファレノプシス」(胡蝶蘭)。
まだ開花途中ですが三鉢のうちの一鉢です。最後の一枚お分かりでしょうか?花?の後ろ側を写してみました。実際に見ると、これが素敵な色をしているのです。勿体ないのでお披露目です。でも良くは撮れておらずまたチャレンジしてみようと思います。

|

« お帰りなさい。(Honolulu空港) | トップページ | Hawaiiのお土産!(Halekulani) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHAφ(*'o^)ノ

 白い小さなお花、道を歩いていると見かけます。こんな難しい名前の花とは知りませんでした。
 辺りをキョロキョロしながら、かわいいお花を発見すると、「あなたに会いたくて・・・探してたのよ~」と、ついついぼやいてしまいます。この気持ち、オヒアとレフアさんにも、わかってもらえますよね。
  ゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚

 わーオオ(*・0・*)すっばらしい胡蝶蘭
薄ピンクの見返り美人とでも言いましょうか。きりっとした感じがいいですね~

投稿: Waimea.berry | 2006年5月 8日 (月) 00時18分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪
「プセウデランテムム・レティクラトゥム」
(私も絶対に覚えられません^^;)
思わずかわいい~~♪と叫んでしまいました。
今度ハワイに行ったらじっくりお花を
観察してこよう。
で、「ファレノプシス」←これならなんとか
覚えられるかも(笑)キレイ~。
後姿も素敵です。お花ってマクロ撮影すると
また違った美しさを感じますよね。
はぁ~お花っていいですよねぇ。なりたい(笑)
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年5月 8日 (月) 09時00分

Waimea,berryさん、Alohaです~!

なんでこんな難しい名前なんでしょう(>_<)
わたしゃ学者じゃぁないぞよ!・・
と叫び?たいぐらい。

わかります、わかります!
日本とはまた違ったお花が其処かしこで、お散歩がとても楽しいし新鮮です。
語りかけるWaimea.berryさんって素敵!

胡蝶蘭、有難うございますm(__)m
またUPしますので、お楽しみ?に・・!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

mintさん、Aloha(*^_^*)

ネ~わたしゃ、何度も何度も確認しながらキーを打ったのでごじゃるよ(ーー;)
(誰だ?ぶっき~さんか!?)
こんな可愛い花に難しい名前付けなくってもね。

<お花に・・なりたい>って?
アラ~mintさんはもうみ~んなの「我らが姫」でごじゃったでござろう?!(また、、(>_<))
「ファレノプシス」またお披露目しますね~♪

Mhalo~にゃん!(もう破れかぶれ・・)

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月 8日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9942665

この記事へのトラックバック一覧です: Flower・二種(Waikiki&わが家):

« お帰りなさい。(Honolulu空港) | トップページ | Hawaiiのお土産!(Halekulani) »