« Hawaii's LION COFFEE | トップページ | a limousine(Waikiki) »

再びコーヒーの話。

2006_051505140269 昨日はオアフ島で買った「LION COFFEE」。
で、今日はハワイ島のコナ・コーヒー。

わが家でいつも買い求めていたコーヒーです。

左のは国武さん、「Country Samurai Coffee Campany」のもの。「Fancy」、中ぐらいの品質で8OZ(227g)・$15.85。
そして右は「Greenwell Farms」になります。ここは「地球の歩き方」にも紹介されているのでご存知の方も・・。こちらは同じ量で$16.50でした。(どちらもハワイだからといってお安いわけではありませんね)

ここで私はこのコーヒーをお奨めしているわけではありません。あくまで「わが家で・・」のことでしかありませんので。コーヒーの好みは人それぞれ、何よりも同じFarmでも年によって品質は違います。国武さんは「高いものを買う必要はありません、コナのものなら一番低いランクのもので充分です。ただ豆が小さいだけのとこですから」と決して押し付けはなさいません。

~~~~~~~~~~~~~2004_05300001

昨日に引き続きわが家のコーヒーの木。
この三鉢。これは丁度丸二年前の五月の頃。もうこの場所には一鉢しか収まっておりません。それどころかみ~んなとうに私の背丈を追い越し一鉢は天井にまで!どうしよう・・・(ーー;)(切ってあげればいいとのことらしいのですがそれがなかなか出来ずにいます)

  2006_05140246 2006_05140254                              

2004_0225hawaii220040068

この子達?のお里。ここで育った方が良かったかしらん・・・。

~~~~~~~~~~~

2006_051505140271_1   すみません、また姪がらみです。(-_-;)
   例のバッグを今日も手に取って眺めていると、アラッ?底に何かある・・・。こんな携帯ストラップが入っておりました(*^_^*) お披露目してあげなくっちゃ!(ありがとう~♪)                

|

« Hawaii's LION COFFEE | トップページ | a limousine(Waikiki) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA*。:・*♪


 「サムライコーヒー」はテレビの旅番組でそのファームを見たことがあります。1代目のオーナーは、日本へ帰りたくても帰れない とにかく必死に働いて、苦労して築いたファームと言っていました。そんなことを知ると、よけい飲んでみたくなります。ものすごく上質な味わいのあるコーヒーなのでしょうね。我が家で飲んでいるコーヒーとは格段と違うのだと思います。

 。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+

 ご自宅のコーヒーの木は、枝を折って、それを水栽培して根っこが出てくるのを待つのですか?色々と想像してます。
 とにかく、1鉢から3鉢に増えたのですから、こーひーも居心地がよく育っているのだと思います。植物園でなくてもコーヒー栽培園でもよいですよ。私とMeadがスタッフとして働きます。♪(*'-^)‐☆
 

投稿: Waimea.berry | 2006年5月17日 (水) 14時30分

Waimea.berryさん、Aloha!

違います違います!
「豆」!豆からなんですよ。
豆を蒔いたのです。
(違反なので大きな声では言えませんが、侍の子孫です(/_;))

何粒蒔いたでしょうねー、、、
そのうちやっとさ(随分かかりました)四つの芽が出てきたのです。
で成長してきたところで四鉢それぞれに・・
一番成長の遅かった子?は馴染みの美容院へ養子に出しました。で三鉢。(その子が今では一番立派に育っています。なんせ環境が違う)

あ~ご覧になったのですね、、
こちらは最近雑誌でも紹介され始めてますよね。ここのコーヒーパック、ウラは透明なんですよ、そうはっきり中の豆が見えるのです。
年によりお味は差が出ますが、どちらかというとダーク、しっかりしたお味です。

そうそう因みに、蒔いたのは2000年の春です。(^^♪ Mahalo~!
頼もしいスタッフ、あぁ待ちどうしい・・

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月17日 (水) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10082207

この記事へのトラックバック一覧です: 再びコーヒーの話。:

« Hawaii's LION COFFEE | トップページ | a limousine(Waikiki) »