« Ala Moana Beach Park | トップページ | こども達(Hawaii) »

緑・それぞれ(Hawaii&Japan)

昨日ちらりと触れた吉祥寺、今日行って来ました。本屋さんを三軒廻り、井の頭公園へ。それなりに疲れた一日となりましたが、公園の深い緑のなかに身を置くのは心地よいものですね。前書きが長くなりましたが、そんなわけで今日は「緑」を色々UPしてみようと思います。

2005_0926hawaii200510215 先ずはHawaii 「ハレイワ・ビーチ・パーク」。 この写真、好きなんです。(以前にもUPしてますが、これをまた使いたいが為の今日のブログかもです。)

2005_0926hawaii200510242 2005_0929hawaii200520146 2005_0929hawaii200520175 そしてWaimea Valley、Manoaの町並みと続き最後はWaikikiはカピオラニ公園入り口です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2004_05230059 ここからは日本。
軽井沢の新緑。2004_05120070 2004_05120073

京都~♪ 清水寺。あの本殿は敢て外しております。

2004_05120093 平凡な写真ですが神戸の花時計。2005_0503200505030142

そして迷って迷っての結局は正攻法のアングルで、春のわが姫路城!(なに県でしょうか?!)

ーーー・・・・---・・・・

そして今日の井の頭公園。

2006_0504200605040257 2006_0504200605040258 目にも優しい心も安らぐこの世界。

2006_0504200605040260 色々な露天で賑っている中、こんなポストカードを広げているお店に足が留まります。2006_0504200605040267

選んだ二枚。この方の色彩の世界。日本の彩ですね。一枚150円。作者は

「こばやしあや」さん。小柄な可愛い、この絵のような方でした。

ちょっと今日は無理があったでしょうか?!お許しを・・・。
タイトルは「新緑」でも良かったのですがハワイはそうは言いませんものね、で「緑」です。それぞれに微妙な違いの「緑」「みどり」が伝わっておりますでしょうか。
最後までお付き合い、有難うございました!

|

« Ala Moana Beach Park | トップページ | こども達(Hawaii) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんにゃっ!

おおーーーーっ!緑がいっぱいo(^-^)o
緑は目に良い、目に優しいんですよね。

じっくり見させていただきました。
ハワイの木々たちは、勢いがあってたくましく、日本の木々たちは繊細な美しさがあったように感じました。

どちらが好きか・・・うーん。
こころが落ち着くのは日本。
でも、元気が出そうなのはハワーイ!!
どちらも好きです(*^-^*)

姫路城は兵庫県にありまして、日本が誇るお城であります。
さすがの名古屋城も負ける・・・という感じでござりまする。

投稿: ぶっき~ | 2006年5月 4日 (木) 23時11分

ぶっき~さ~ん♪

私もどちらも好き!
軽井沢のあの透き通るような光の緑は繊細そのもの。まるでぶっき~さん?(うんにゃぁ私!だー(>_<))

はい流石名古屋のぶっき~さん、当りです!
あのね、関東の人ってこれが言えない方が多いんですよ。で、質問の一行を入れてみたの。エ?アノ・・「愛媛県?」なんて。
これ本当の話よ<`ヘ´>世界遺産もかたなしっ!(ある現役の一流大学生は神戸が何県か知らなかったし。今学校は何を勉強してるのだー)

名古屋城も登ってみたいです~
一度案内してね!

では、おやすみにゃぁ~ん☆ミ

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月 4日 (木) 23時51分

緑がいっぱい^^♪
見ていて目が和みますね。
井の頭公園かぁ~、懐かしいなぁ~。
子供の頃、吉祥寺に住んでいたんです。
だからおじいちゃんとの散歩はいつも井の頭公園でした。
ここ数年、行っていないなぁ~。
実家にも帰っていないし・・・(苦笑)
連休が終わったら 行って見ますね。

投稿: tomatomo | 2006年5月 5日 (金) 07時55分

あら~そうだったんですか!(^^)!
ふるさと恋しや・・なんて。
ブログでいっ時のお里帰り?

ほんとにいい所ですよね。
主人がとても好きなんですよ(私も・・)
「行こうよ・・」と先ずの一声は主人から。
吉祥寺はいつ行っても人、、、、
住民の皆さんは大変?!

横浜はある意味もっと刺激的でしょう、感性のアンテナが大急がし。
お里帰りでちょっと一休みもいいかも。

私はバスで30分(位)の所です。

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月 5日 (金) 08時52分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

なんとすばらしい新緑たち。
緑を見て、空気を吸って・・
新鮮な気持ちになりますよね。
ハワイも日本も甲乙つけがたい。

燦々と降りそそぐ太陽と共存している
ハワイの緑。
軽井沢や京都の落ち着いた風景・・
井の頭公園の明るく笑い声が聞こえて
きそうなにぎやかな風景・・。
どれもステキ。
ポストカードも優しい色合いが可愛い。
あたしもこんな絵が描けるといいなあ~。

ではではMahalo

投稿: mint | 2006年5月 5日 (金) 09時36分

 外からの光が強いと、緑の色もはっきりと幾通りもの色を発していて、素敵です。
 緑、自然は心和むものですね。

 公園内の露店は、見るだけでも楽しそう~。私も気になって足を止めてしまいます。
とってもかわいらしい、やさしいタッチのポストカード。使うのがもったいなくなってしまいますねー

*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

投稿: Waimea.berry | 2006年5月 5日 (金) 10時03分

mintさん、Alohaです♪

「春」の一文字には幾つもの春がありますよね。
桜が終わりつつじから新緑を迎え深まる春。お天気も落ち着いてくるこの頃。私達の体も整えられてくるのだと思います。(花粉もなくなるしで)

ハワイも日本もなんと緑深きことよ!と感謝なことです。

ポストカード、どうしてどうしてmintさんのも
好きですよ(*^_^*)
またUPして見せてくださいな!♪

Mahaloで~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん、Aloha~!

なんか歌でも唄いたくなるような心地でしたね~♪
(主人、ウクレレ持ってくりゃよかったなぁ、
なんてお調子乗ってました)

桜の時期もいいけれどなんせ「人見」になってしまうから、今がいい時期かもですね。

ポストカード、きょうはちょっとお気に入りが手に入りました。
ポストカードを買うときはいつも二枚求めるのですが(そうすれば一枚はお友達に使えますから)今回はうっかりして各一枚のみ。どうしよう・・(-_-;)

投稿: オヒアとレフア | 2006年5月 5日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/9900386

この記事へのトラックバック一覧です: 緑・それぞれ(Hawaii&Japan):

« Ala Moana Beach Park | トップページ | こども達(Hawaii) »